■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感謝です
DSCF00008.jpg

散歩もしたい
添い寝もしたい
頭もなでなでしたい
肉球もモミモミしたい
尻尾もクルクルしたい
寝息も聞きたい
イビキも聞きたい
寝言も聞きたい
甘えた鳴き声も聞きたい
寝顔をいつまでも見ていたい
したいことが まだまだあります

一番は 抱きしめたい!

わかってます
叶わない事だとわかってます
・・・・・わかってるつもりなんです

でも もう一度だけ 抱きしめたい!

 今回でブログの更新を終わりにすることにしました。
 昨年は 「東北大震災、長女の結婚、かや乃に続き実母との別れ」
 お会いしたことはないけど みなさんからのコメントで
 泣いて 笑って 励まされて 本当にブログをやってて良かった!と
 特に感じた年でした。
 かや乃がいたから たくさんの「わんこ&にゃんこ達」
 そして その仔たちのママさん&パパさん&お姉さん達と出会えました。
 みなさん 本当にありがとうございました。
 ブログはこのままの状態で残しておくつもりです。
 「眠り姫かや乃」をたま~に思い出して頂けたら嬉しいです。 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:01:39 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
こんにちは お久しぶりです。

私はずーっとかや乃さんの大ファンで
コメントを残さず、こそこそ拝見しています。
なので、このまま残していただけると・・・・ なんて思っていましたが
そうはいかないんですね。

かや乃さんの可愛いお顔  心に刻み込んでおきます。
ありがとうございました。
2012-03-17 土 13:02:53 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
私も福君と来君の大ファンです。
オヤヂさんとのやりとりも超面白いで~す。
同じくコメントはパスしちゃってますけどね。

あの・・・・私の書き方が悪かったみたいでごめんなさい。
日記は書かないけど いつでもかや乃に会えるように
ブログはこのまま残しておきます。
たまには 「おばあちゃんわんこ」 に会いたいなぁ~と
思ったら 「パグかや乃」 を覗いてみてください。
永遠の眠り姫が待ってま~す♫
2012-03-17 土 20:08:56 | URL | 母 [編集]
そうですか。。。
もう更新されないのですか?
でも、たまに気が向いた時・思い出話などしてください。

私も未だにもう一度抱きしめたいと思い続けています。
同じ気持ちを持つもの同士語り合えたのはとっても
幸せでした。

有難うございました。

また「ねむり姫」の可愛いお顔を見に来させていただきます。

2012-03-17 土 22:05:46 | URL | ありんこ [編集]
ありんこさんへ
こちらこそ どうも有難うございました。

ありんこさんも同じなんですね。
やっぱり 抱きしめたい!ですよね。
時が経てば 気持ちの整理もできると思っていたけど
突然 「抱きしめたい!」 って感情があふれて困ってます。

ネムリ姫状態が多いけど 時々お目目パッチリもあるので
よかったら覗いてみてください。
2012-03-17 土 23:22:34 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんが居ない、今、どんな事を更新したら良いのか
他のブログ覗いては、かや乃ちゃんの居ない事に気付いたり
寂しさが増しますね

私は、かや乃ちゃんの姿見ては、今亡きゆきを思い出しておりました
そのかや乃ちゃんが亡くなった今、母さんが時折更新されるのが楽しみでした

こちらを残しておいてくださるようですので、時折かや乃ちゃんに会いに来ます

私も、サチが元気で居る間は続けたいと思っております
2012-03-18 日 10:14:40 | URL | サチまま [編集]
サチままさんへ
そうなんです 「どんな事を更新したらいいの? 」 と
いろいろ考えてると否応なしに 「かや乃はいないのだ!」って事を
突きつけられ涙があふれてしまいます。
このままだと ますます湿っぽい、愚痴っぽい、暗いお話ばかりに
なりそうなので 日記のアップをやめることにしました。

サチちゃんの 「後ろ(私)の方を見て乗ってます」の画像
もう可愛い過ぎ~~~~e-278
かや乃より ちょこっと重そうだけど抱きしめたぁ~い!

いつも読み逃げばかりだけど これからもサチちゃんに会いに
行きますね~♫
ゆきちゃん&サチちゃんママさん かや乃を愛してくださって
本当に有難うございました。
2012-03-18 日 21:23:55 | URL | 母 [編集]
思いは同じです。
何年経ってももう一度抱きしめたい。
おやつをねだる必死な目を見たい。
暖かい添い寝がほしい。

思いは尽きません。
ブログがおしまいになるのは残念です。
気の向いたときだけでも・・・
待ってますよ。
折角出来たつながりですもの。
2012-03-19 月 10:52:51 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモちゃんへの思いも同じですよね。
ふとした瞬間 「そうだ・・・・いないんだ・・・・・」
この繰り返しがまだまだ続きそうです。

昔の日記を含めると9年ぐらい続けてましたが
その間、文章力は全く進歩せず。ハズカシイ~
眠り姫かや乃の寝顔に助けられてました。
そんな眠り姫を通して 「みなさんとのつながり」が
でき 私の宝物となりました。
みなさんとみなさんのワンコ達に感謝してます。
有難うございました。
2012-03-19 月 19:15:56 | URL | 母 [編集]
一読し 抱かれたかや乃ちゃんを見て ぐっと
胸に迫ってしまい ぐしゅとなりました。
いなくなった事に呆然とする その事をまざまざと感じる。
そんな一日一日を重ねています。
今もこれからも母さまの暮らしの中にはかや乃ちゃんがいて
それは変わる事のない愛しい思いですよね。
私も同じ思いで 毎日を重ねて行こうと思っています。
かや乃ちゃんの背中を追い続けたぷーさんも今はあちら。
私達の大事なあの時を胸に これからも頑張りまっしょ!
どうも ありがとうございました。 

2012-03-21 水 08:36:53 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
昨年は色々ありすぎて かや乃がいなくなった事を
しっかり受け入れられないまま年を越しました。
今年になって やっと少しづつ自分の気持ちと向き合える
ようになってきました。
少しづつ気持ちの整理ができたらと思ってます。

アバウトさんには わんにゃんこ、お庭&パッチワーク&料理
特にその文才、すごい!素敵!うらやましい~!の連続。
これからも 楽しみながら読み逃げ?したいと思ってます。
かや乃を気にかけていただき 本当に有難うございました。
2012-03-21 水 10:01:14 | URL | 母 [編集]
よくわかります・・。
姿は見えなくてもそばいにいる、と思っていても、触りたい、抱っこしたい・・。
愛犬のほうも、もう一度触れ合いたくて、だから生まれ変わってくるのだそうです。
いつの日か、母さんやご家族が、また違う形でかや乃ちゃんにめぐり合えますように・・。
かわいいかや乃ちゃんのこと、ずっと忘れません。
2012-03-21 水 10:46:20 | URL | まい [編集]
まいさんへ
来ていただいて有難うございます。

かや乃も思っていてくれてますかね。
最後の方はだいぶ肉が減り 背骨がわかりました。
「かや乃 可愛いねぇ~♫ どうしてそんなに可愛いの~♫」
いつもいつも 親ばか全開で抱きながら言ってました。
今は遺影に向かって言いながら 毎日お線香をあげてます。
生まれ変わったら また我が家の娘のなって欲しいです。
2012-03-21 水 19:45:17 | URL | 母 [編集]
ご無沙汰してます。
かや乃ママ
まだまだ辛い日々なんですね…

うちのモモも元旦に逝きました。
14歳8ヶ月でした。
ホント、哀しくて辛くて…
感触とか温もりとか忘れられなくてね…
しばらくシンドイな…

最後の更新ですか
寂しくなります…





2012-03-22 木 22:04:12 | URL | モモちゃびん [編集]
モモちゃびんさんへ
モモちゃんはいろいろな病気になっても 車椅子で頑張って
いたんですよね。
かや乃が亡くなる頃 モモちゃんの数値が正常値になり
一安心!とコメントしていただいたのに・・・・・・。
悲しみの中で新年を迎えたんですね。
心よりご冥福をお祈り致します。

仕事をしているお蔭で ペットロスにはならずに済んでますが
急に襲ってくる胸キュンにはどうしようもなくて~。
8ヶ月が過ぎたけど まだまだシンドイです。
虹の橋の向こうで かや乃とモモちゃんが走り回ってるかも。
それとも 眠り姫仲間になってるかしらね。

今までコメントをいただき またかや乃を気にかけて頂き
本当に有難うございました。
2012-03-22 木 23:36:06 | URL | 母 [編集]
いつも、読み逃げばかりしています。
なんてコメントしていいのか、いつもわからないんです。
ごめんなさい。

かや乃ちゃんの抱っこされてる姿、本当に幸せそう。。。
11歳逝ってしまった、プリンと重ね合わせて見てしまいます。

いつもかや乃ちゃんの姿に、たくさん励まされました。

今日は、どうしてもお礼が言いたくて・・・
母さん、今までありがとうございました。

時々、かや乃ちゃんに癒してもらうために覗きにきますね。
本当に、ありがとうございました。
2012-03-23 金 23:27:20 | URL | プリンの母 [編集]
プリンの母さんへ
ごめんなさいなんてとんでもないです。
私も読み逃げは同じです。(^^)

プリンちゃん かや乃の年齢を考えると早すぎますよね。
獣医さんからは 「パグ犬にしては充分長生きしてくれましたね」
と言われました。
10歳くらいでお別れかなぁ~と思っていたので おまけが8年近くも
あったので かや乃に感謝してます。
でも もうちょっと・・・・と欲張ってしまいます。
きっと プリンちゃんも もっともっと一緒にいたかったでしょうに。

寝顔ばかりのブログでしたが 会いに来ていただいて本当に
有難うございました。
2012-03-24 土 06:27:55 | URL | 母 [編集]
ありがとうございました。
私が、かや乃ちゃんのところにお邪魔するようになってから、いったい何年経ったのでしょう。8年位かな。
いつでも、グリネロのお手本として、かや乃ちゃんと母さんがいらっしゃいました。年を重ねるグリネロの様子に「あぁ、かや乃ちゃんみたいだ!」と何度思ったことでしょう。
思ったより早くグリが旅立ってしまい、今は、かや乃ちゃんを失くした母さんの思いに自分を重ねる毎日です。
今まで本当にありがとうございました。
時々は、また、母さんの思いを書いてくださると嬉しいなと思います。
すっかりお別れは寂しいです(涙
2012-03-26 月 09:55:35 | URL | グリママ [編集]
グリママ さんへ
確か ベンジャミンの木に実(本当は花だそうですが)がなって
これはなぁ~に?と昔の日記に書いた頃からのお付き合い?
 (勘違いだったらごめんなさいね)
8年位が過ぎましたよね。
書き込みに慣れていなくて 短い文章なのに何回も書き直し、
コメント返しをもらってワクワクしてましたっけ。

お別れの日 お母様が最後に抱かれた姿は 自分と重ね合わせ
胸に迫るものがありました。
本当にみなさんに愛されたグリちゃん
ネロ&じぃじちゃんには グリちゃんの分まで長生きして欲しいですね。
長い間 本当に長い間有難うございました。
2012-03-26 月 22:07:32 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-21 日 14:05:48 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

