■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今頃は
DVC371.jpg

一年前の今頃
「仕事?仕事をしている場合じゃない!!」 と
 母の介護を理由にして休んだ事も。 

かや乃の母は 毎日一喜一憂の連続でした。
かや乃は 初めての経験の連続でした。

  一晩中 母に抱かれて朝を迎えたり
  特別処置室に緊急入院したり 
  ゲージ生活をしたり
  缶詰の生フードを食べたり
  一度寝込んだ途端 歩けなくなったり  
  短期間に 本当にたくさんの経験をしました。 

虹の橋を渡ったら わん仔たちが出迎えてくれたかな。
つぶれ寝してる仔がいたかな。
前足を伸ばして寝てる仔がいたかな。
大きなお目目の仔がいたかな。

きっと 相変わらず「眠り姫」なんでしょうね。
もう一度 その寝顔を抱きしめたい!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:25:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
その気持ちよくわかります。

今日でクッキーが亡くなって1年と1週間になりました。
いまでも、毎日クッキーを思っては涙してます。
もう一度、あの暖かな体を抱いてみたい!
あの重みを感じたい!

虹の橋で一人うろうろしている白い子がいたら
クッキーです。仲良くしてあげてくださいね。
犬みしりだったから・・・
皆と仲良くできているか?母は心配しています。
2012-02-19 日 21:00:39 | URL | ありんこ [編集]
ありんこさんへ
クッキーちゃんの事を思っては涙が溢れ出てしまう毎日を
過ごされてるんですね。
きっと時間毎に 「あぁ~、今頃はあれをしてたのに・・・・」など
考えると涙ぐんでしまってるのかしら。
クッキーちゃんは幸せですね。
毎日毎日 ママが想い続けていてくれるんですもの。

かや乃も犬みしりなので 「もしかして同じ?」 ってわかったかも。
仲良く並んで昼寝でもしてるといいですね。
2012-02-19 日 23:31:47 | URL | 母  [編集]
そうだよね あのコロンとした子 抱きしめたいね
潰れて寝てる可愛い子  息してる?って顔近づけてみたり
うちは5年になるけどやっぱり抱きしめたい気持ちになります
ゆきはずっしり重かったから長くは抱っこ出来なかったけどね^^

かや乃ちゃんもお友だちも犬みしりなんだね
ゆきも一緒、犬みしり
きっとうちのゆきもその仲間に居るかも知れません
そんな子ばっかりが集まる場所があるかも知れませんね
みんな静かな子ばっかりかなぁ^^
2012-02-20 月 16:13:00 | URL | サチまま [編集]
サチままさんへ
ゆきちゃんは5年ですか・・・・。
やっぱり「ぎゅ!」ってしたくなることがあるんですね。
「ずっしり!」 いいですねぇ~。 e-266

パグは人なつっこいのに 何故か犬見知りが多い。
なんででしょうね。
顔がぺちゃで人間みたいだから 犬と思ってないのかもね。

しれーーっとサチちゃん 可愛い~♫
ママさんの匂いがして落ち着くんじゃないのかしらね。
席を取られたサチままさんを想像すると・・・・・・(笑)
2012-02-20 月 19:28:47 | URL | 母 [編集]
そうでしたね、お仕事休まれて、かや乃ちゃんの看護をなさっていた時期がめぐってきてしまいましたね。
そうやって、春が来れば春の、夏が来れば夏の思い出がめぐり来るのです。  何年経っても変わりません。
けれど、あの子たちは今は病気も痛みも苦しみも無い世界、犬見知りのパグズでもお空の上では、和気藹々とやっているような気がしますよ。
寂しいけれど、いつかまた、きっと会えると思いましょう。
それに、きっとあの子達の魂は飼い主さんにそっと寄り添ってくれているものと思います。
2012-02-21 火 17:16:00 | URL | メイ(パグ命) [編集]
メイさんへ
そうなんです 休んだりしてたんですよね~。
あれから一年が過ぎました。
まだまだ考えると胸が苦しくなります。

お空の上では あちこち散歩しているのかしら。
犬見知り仲間で集まって楽しく過ごしているのかも。
それとも お腹いっぱいになるまで食べてるかも。
だってパグですもの。(笑)
2012-02-21 火 21:02:17 | URL | 母 [編集]
もうね、言葉が出て来ないんですよ。
いろんな感情がミックスされて ぐちゃ。
だけど 彼女たちがいた日々って 
素敵な毎日を送っていたんですよね。
いて当たり前だったけれど 本当に毎日幸せにしてくれてた。
だから 今 なぜ彼女がいないのか 不思議になります。
時間の経過と共に いない事が受け入れられない感じです。

かや乃ちゃんも みんなも
あっちで楽しくしてるかな。
夢にも出て来ないのですよ。
みんなで楽しくしてて うっかりしてるのかな?(^_^;)
2012-02-22 水 19:53:43 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
わかります わかります。
月日が経てば気持ちの整理もでき 冷静にかや乃の事を
考えられると思っていたんですけどね・・・・・。
「かや乃」と言う言葉が浮かんだ瞬間 胸が締め付けられ
涙が溢れてます。

みんなで何をしているのかしらね。
寝るのが大好きな仔達だから 輪になって寝てるのかも。
いびきの大合唱が聞こえてきそう。♫

手術の日程は決まったのかしら。
一日も早く退院して 大好きなアバウト節を読ませてくださいね。
2012-02-22 水 21:02:59 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

