■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もっと
DVC433.jpg

「かや乃はお姉ちゃんのお膝がいいのよねぇ~」
お互いにちょっと強引な時もあったみたいだけど
抱きつ抱かれつしてたわね

鼻を埋没させるのに丁度いい腕
尻尾がタラリと収まるのにいい具合の腿
体を傾けるのに程よい柔らかさのお腹
お姉ちゃんの抱っこは寝心地最高だったみたい

母の抱っこはちょっと苦手だったのよね
腕は短いし
腿はパンパンだし
お腹はぷっくりだし

時々抱いてみたんですけどね
お互いに探り合いなんです
かや乃がリラックスしてないのがわかるんです
そっと下ろしてあげると ほっ!って感じ

今は毎晩私の腕に抱かれて寝てくれてます
気持ちよさそうな寝息も聞こえます

もっと もっと 思いっきり抱きしめたかった

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:20:42 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
そ、そ、抱かれ具合のいい人っているんですね。
高齢のパグちゃん、背中に何かの疾患があるパグちゃんは、特にそうみたい。
モモさんもね~まだ若い頃から抱っこは嫌がりましてね。
多分、その頃から背中や腰に違和感があったのでしょうね。
家の中で抱っこすると、怖い顔をしてギャンと吠えましたよ。
でもお外に出す為に抱っこして階段を下りるときはおとなしく抱っこされるんです。  身勝手ですよね。

そんな子も最後の数日間、足も腰も立たなくなって体からは力が抜け、グンニャりと私に身を任せるようになりました。
あの数日間、確実に別れが近づいていると分かっていても、私にとって至福の時でした。

だから、かや乃母さんのお気持ち、よく分かりますよ。
これからもずっと、腕の中にかや乃ちゃんを抱きしめて過ごして下さいね。 昼も夜もずっと。
2011-12-18 日 04:31:30 | URL | パグ命 [編集]
見渡して姿はなくても心の中には何時もかや乃ちゃんはいるんですね
あの、暖かい体温もいまは感じる事が出来ませんが
こうして写真見てると何故か腕の中にかや乃ちゃんの体温を感じたり

抱っこって人によって違いがあるようですね
サチも私が抱っこすると大人しいし、寝ちゃう時があるけど
旦那さんの抱っこは居心地が悪いようです 暴れて降りようとしますしね
ちょっと優越感感じます^^

かや乃ちゃんの夢って見ますか?
私は5年経ったいまでもゆきの夢見ません
会いたいなぁって思う事もありますけどね 
なかなか現れてくれませんわ^^; きっとあちらがたのしいんでしょうね
2011-12-18 日 20:34:21 | URL | サチまま [編集]
パグ命さんへ
モモちゃんも抱っこは苦手だったのね。
かや乃も背中や腰が悪かったから苦手でした。
だから 抱っこを嫌がるんだわ!と思ってました。
でも 何故か次女に抱かれるのは割と平気な事が多かったんです。
まあ いつでもOKではなかったのが救いですけどね。
「かや乃~ なんで母じゃダメなの~」 ヾ(・・;)ォィォィ
しっかりヤキモチ焼いたりしてました。

最後の至福の時が 確実な別れの時とは・・・・・・。
パグ命さんも 今でも昼も夜も抱きしめてますか。
私もしっかり抱きしめようかと思います。
2011-12-18 日 21:20:33 | URL | 母  [編集]
サチままさんへ
わぁ~ いいですね!勝ち組?!
その優越感を味わいたかったわぁ~。

夢は一度だけ見ました。
場所はよくわからないけど かや乃がだいぶ高めの椅子の上で
気持ちよさそうに寝ていたんです。
「危ないじゃないの! 誰がそこに乗せたの? すぐ降ろして!」 
と叫んだところで目が覚めました。
初めての夢での出会いは やっぱり「眠り姫」でした。
次は起きてるかや乃に会えるかしら。(^^)

ゆきちゃ~ん 忙しいのかな?
ちょこっとお暇になったら 母さんの夢に出てきてあげてね。♫
2011-12-18 日 21:44:26 | URL | 母  [編集]
かや乃ちゃんにとっておねえちゃんの腕の中は
最高だったのね。
かあさん、ちょっと じぇらしい ですね。

クッキー、抱っこがきらいでした。
自分から抱いて欲しくて来る時はいいのですが、
それでもすぐに「おりる~」って言いました。
私の腕の中は居心地がわるかったのかな?

オフ会の帰り、疲れてもう歩けないくせに、私が抱き上げると
10メートルも歩かないうちに降ろせ降ろせと暴れました。
もう、なんなんだよ(笑

私も、出来るものならもう一度、ぎゅって、抱きしめたいよぉ~e-263

2011-12-30 金 13:51:52 | URL | ありんこ [編集]
ありんこさんへ
かや乃ったら 私に何回もヤキモチ焼かせてました。
たま~に 腕の中で気持ちよさそうに寝てくれると
「やっぱり母さんがいいのよね!」なんて思ったり。

クッキーちゃんも抱っこが苦手だったのね。
かや乃もそうだけど なんで居心地が悪かったのかしらね。
私達の愛情は たっぷり×∞ だったのにね。v-238v-238

あの抱っこした時のぬくもりが恋しいです。
私も抱きしめたいよぉ~ e-263
2011-12-30 金 22:02:21 | URL | 母  [編集]
2012年を迎えました。
かや乃ちゃんの年齢までは頑張ってほしいと願い
かや乃ちゃんの分までしっかり 生き抜いてね・・と
耳元で囁いたのはつい先ごろの気がします。
年末に もしかしたら叶わないかもと 気弱にもなりました。
それが今 再度 望みをかけております。
ご心配いただきました。ありがとうございました。

かや乃ママさんのかや乃ちゃんへの思いを読ませていただき
本当に本当に愛され 今も愛され続けている事に
かや乃ちゃんの幸せを感じます。
そして それを読む私もうるると心満たされています。
2012-01-05 木 22:09:45 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
かや乃が亡くなってから 皆さんのHPを読んではいたけど
書き込む気にはどうしてもなれなかったんです。
落ち着いたら! 笑って書き込みできるようになったら!
と思ってたら ぷーさんの一大事。
どうしちゃったの?どうして?
クリックして もし!もし!・・・・・・・・・。

復活の嬉しさに 思わず書き込んじゃいました。
あの可愛いお目目がクルクルしてたなんて。
ごりっぱなウンチと パグの食欲と パグの豪快なイビキを
聞かせてね。
アバウトさんも疲れがピークに達してるのでは?
風邪ひかないでくださいね~♫
2012-01-06 金 15:08:27 | URL | 母  [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

