■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あれから・・・
DSCF2268.jpg

歳を重ねる毎に 穏やか~な表情になってきてました。
どうしようもないくらい 可愛くて 可愛くて・・・・・。

仕事のある日は 大急ぎで帰宅し かや乃の世話をしてました。 
だから 母のところには行けませんでした。

かや乃はわかっていたのかも。

8月5日 実母が亡くなりました。
3週間あまり 毎日仕事を終えると 車を飛ばし母の病院へ。
面会時間が終わるまで ずっとそばにいられました。
夜中に病院へ駆けつけ 最期を看取ることもできました。
かや乃 ありがとうね。

かや乃、我が家の娘になって幸せだった?
母は17年間 あなたと過ごせて幸せでした。

18歳の誕生日 一緒に祝いたかったね。
スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 09:05:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃の母さんお久しぶりです
お母様もお亡くなりになったのですね
寂しくなりましたね
お母様の看病して最期を看取る事が出来た事本当によかったですね
かや乃ちゃんもそれを解っていたのでしょうか
自分が居れば母さんが大変だと・・・
かや乃ちゃんがお母様より先に旅立った
それはかや乃ちゃんが母さんに対しての最後のお礼だったのではないでしょうか

かや乃ちゃんも久しぶりですね
何時みても可愛いかや乃ちゃんです
今頃は遠く虹の橋で元気な姿で楽しく過して居ることでしょう

お母様のご冥福お祈りいたします
悲しみ続きで辛いでしょうが早く元気になって下さいね
2011-09-28 水 22:28:13 | URL | サチまま [編集]
サチままさんへ
ご無沙汰してます。

そうなんです。
思い残すことなく母を見送れたのも かや乃のおかげです。
永遠の別れは辛いですね。
でも かや乃は娘の腕の中で 母は私の手を握りながら
逝くことができました。

変わらず みなさんのブログを毎日読んでるんです。
書き込みしようかなぁ~♫ と思うんですけど・・・・・。
いつの日か 気持ちが落ち着いたらおじゃましますね。

サチちゃんの「湯たんぽ」いいですね~。
あのぬくもりは心も癒されますよね。
サチちゃん 可愛い顔をいっぱい見せてね。ヽ(*^^*)ノ
2011-09-29 木 08:11:25 | URL | 母  [編集]
お久しぶりです。
かや乃さんの可愛いお顔 久しぶりに拝見でき
うれしいです。

かや乃さんの におい、足音 息づかい いろんな事やものが
きっと、まだまだお部屋にいっぱい残っていて、かや乃さんを
感じているんではないでしょうね・・・・・。
まだお寂しいのに、近況を知らせてくださり ありがとうございました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、どうかお体ご自愛ください。

やっぱり、かや乃さんは 美人さんだ。
2011-09-30 金 21:45:56 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
こんにちは♫
ご無沙汰してます。

顔も耳も白くなり 目はトロ~ンとしてきた 穏やかな顔が大好きでした。
私もかや乃みたいになれたらいいなぁ~と思ってます。

見えないようでいっぱい抜けてたかや乃の毛が無いと 
掃除機のゴミもわずかな量です。
服は数枚はまだ処分できずにいます。

無理にこの寂しさから抜け出そうとせず しばらくはどっぷりと
浸かっているのもいいんじゃないかと思ってます。
だって 17年も一緒だったんですもの。

相変わらず 毎晩ブログみなさんのブログを覗いてます。
貴公子君&ライ君 ますますかっこよくなってね!
2011-10-01 土 06:16:25 | URL | 母  [編集]
ご無沙汰しております。

今日、久しぶりにお邪魔して、お母様ご逝去なさられた事を知りました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
かや乃ママさんが、心置きなく最後までお母様の看取りが出来た事はよかったですね。
これもかや乃ちゃんの最後のかあさん孝行だったのかと思うと泣けて来ます。  可愛がられた子は必ずそのような形でご恩返しをするものらしいです。

大切なお母様を亡くし、可愛いかや乃ちゃんもいなくなって、おさびしい事と存じますが、思い出して差し上げる限り、お母様もかや乃ちゃんも生きている事を信じてください。
季節の変わり目ですので、どうかお体を大切に。

また、お邪魔いたしますね。
2011-10-05 水 13:16:21 | URL | パグ命 [編集]
パグ命 さんへ
一度は閉じたブログなのに来ていただいて有難うございます。

そばにいてくれるだけで 充分親孝してくれていたのに
最後に 母の看病を思いっきりできるようにしていってくれました。

ひと足先に虹の橋を渡り 実母の来るのを待っていてくれたかも。
かや乃も母も足が不自由でした。
きっと 仲良く散歩をしてるんじゃないかと。

もうすぐ3ヶ月になります。
時間が経てば 心が落ち着き涙も出なくなるんでしょうか。
なんだか ますます悲しみが増すような・・・・・・。

今日の冷え込みは冬ですね。
パグ命さんも体調を崩されませんように。('-'*)
2011-10-05 水 17:53:17 | URL | 母  [編集]
遅くなりました。
お母様のこと お悔やみ申し上げます。

遅くなりました。
どのお子さんの旅立ちも 受け入れられると
今では思えるのですが 
ぷーたろう君と かや乃ちゃんの旅立ちは 
正直 悲しかったです。
ネットの世界で懸命に追いかけた二人の先輩おパグ。
かわいくて かわいくて。

あれから どれだけのわんこを知る事ができたでしょう。
だけれど やっぱり 特別の子っているんですよね。
長い間 仲よくしてもらい ありがとうございました。

かや乃ちゃんの母さまも どうか お元気で・・
言葉が出て来なくて ごめんなさい。
2011-10-11 火 20:11:01 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
遅くなったなんて とんでもないです。
来ていただいて有難うございます。

かや乃の特別版を見て びっくり!&感激してます。
何だか芸能人みたい。 (*^-^)
3枚目の画像で 眠り姫が枕にしているビーズクッション
毎晩 かや乃のつもりで抱いて寝ています。
まあ 朝方には何処へ~ですけどね。 (*゚.゚)ゞ

私もアバウトさんと同じで ぷーたろう氏の旅立ちは格別でした。
今でも 時々氏に会いにブログを覗いてるんです。
なんだかホッとして・・・・癒されて・・・・。

毎日 こっそりだけど ぷーさん&三姉妹さんに会いに行ってます。
気持ちが落ち着いたら また足跡を残しにお邪魔しますね。
み~んな いつまでも元気でいてねー!
2011-10-11 火 22:25:57 | URL | 母  [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

