■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
元気です!
DVC0000011.jpg

娘が 「お母さん ブログでもやってみたら?」
この一言で 8年ほど前に 「かや乃の日記」 を始めました。
 
長かったような
あっという間だったような
いつの間にか
かや乃は17歳
今年の秋には実母と同じ米寿
その母が 2か月ほど前に入院し
残念ながら 先の望みが持てない状態に
どうしても かや乃と重ね合わせてしまいます。

この8年間で 思い出がたくさんできました。
まだまだ 思い出を増やしていきたいのですが
「永遠の眠り姫かや乃」 になってしまう前に
まだまだ 元気に進化し続けてる時に
ブログを閉める事にしました。

皆様のブログにお邪魔した時にでも
かや乃の近況をお知らせしたいと思っています。

ほんとうに ほんとうに 長い間有難うございました。
暑い日が続いてます。
お体を壊されませんように。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:22:27 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
淋しくなっちゃうな…
でもかや乃ちゃんが元気なら
ぷぅも頑張ります

お母さまお大事にしてあげてくださいね
母さんもご無理をされないようご自愛ください

こちらこそ
たくさんのたくさんのありがとう!
2011-07-13 水 12:45:23 | URL | じゅんこ [編集]
ご無沙汰してます。
かや乃ちゃん、かや乃ママ
いつも励まされました。
ありがとうございました。

お母様との最期の時間を大切にして
しっかりお看送りをして下さいませ。

うちのモモ、肝機能悪くなって大変だったんですが
なんとか回復して数値も正常値に戻りました。
まずはひと安心ってところです。
食欲も回復してパグらしくなって元気にしてます。
14歳3ヶ月。下半身不随ですが
かや乃ちゃん目指して頑張るぞ~(笑)

私はかや乃ママのほんわかした文章が大好きでした。
本当にありがとうございました。
いつまでもお元気で。
2011-07-13 水 16:08:01 | URL | モモちゃびん [編集]
初めてメールしました。いつもかやのちゃんの様子が気になってブログを覗いていました。私もパグを二匹飼っていて、去年14歳を前に一匹が亡くなりました。そのコがかやのちゃんにそっくりでした。ブログが終わりになるのは とても残念ですが、かやのちゃんが元気で、楽しく過ごせますように~
2011-07-13 水 18:38:40 | URL | マッスルママ [編集]
ありがとうございました!
かや乃ちゃん、かや乃母さん、短い期間でしたが、色々有難うございました。

私は17歳になった記念にブログを始め、まだ7ヶ月しか経っていません。もっと早くから、ココに訪れることができてたら、色々シニアのお世話のこと教えていただけたのにと思うと残念です。

お母様の看病、かや乃ちゃんのお世話、大変になっていくと思いますが、お身体気を付けて下さいね。

かや乃姉ちゃんは、永遠にさくらの目標です。
お互い介護生活ですが、少しでも悔いが残らないよう頑張りましょうね。

またいつかどこかで、かや乃ちゃんの顔が見られますように!
お母様が少しでも良くなりますように!祈っています。


2011-07-13 水 21:31:43 | URL | さくりん [編集]
17歳のかや乃ちゃんの姿を見る事が出来なくなるのは寂しいですね。
ブログにお邪魔する様になってから短い期間でしたが、かや乃ちゃんと
かや乃母さんからパワーを頂きました、ありがとうございました。

私たち夫婦は12年前、息子(私)の顔も忘れてしまった母を看とりました
2人で精一杯(自分なりに)介護したので後悔するような事もなく、心穏やかに
送る事が出来ました。

かや乃母さんもかや乃ちゃんとお母さんの介護で本当に大変だと思いますが
くれぐれも、ご自身のお身体を大切にして下さい。

ありがとうございました。
2011-07-13 水 22:34:37 | URL | パグの父 [編集]
初めて書かせていただきます。。

こちらのブログを見させていただくようになって、数年経ちました^^;
ごあいさつもせずに申し訳ありません。

かや乃ちゃんが元気な様子や、ご家族に可愛がられている様子を
毎回読ませていただいて、本当に和ませていただいてました。

うちにも4才の女の子パグがいます。
娘と同じくらい(もっと?)可愛がって、家族で育てています。

ずっと、楽しませていただきありがとうございました^^

かや乃ちゃんのママも、かや乃ちゃんも暑さに負けず、お元気で♪


2011-07-14 木 01:07:37 | URL | らーた [編集]
ありがとうございました
かや乃さん オメメの中に☆が ^^
かや乃さんの可愛い顔を、これから拝見できなくなるのは
とても寂しいですね。

だけど、かや乃さんの女子の底力で、今年の秋もそして次の秋も・・・・
元気にお誕生日をお迎えできるはず。
信じて かげからお祈りしております。

ありがとうございました。
そしてこれからも、熟女パワーで頑張って♪
2011-07-14 木 06:47:18 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃん綺麗なお目目してますね

どれ位でしょうか?ブログにお邪魔するようになったのは
二、三年かなぁ  
かや乃ちゃんを見てはゆきの事思い出しておりました
何時も、「ニッコリ、また会えたね」って^^
かや乃ちゃんに会えなくなるのは寂しいけど
今は、お母様との時間を大切にしてくださいね
かや乃ちゃんとお母様の介護大変だと思いますが身体に気をつけて下さいね
サチもかや乃ちゃんを目標に頑張ります!!
かや乃ちゃん、この暑い夏乗り切って次もその次も誕生日迎えましょうね
2011-07-14 木 08:33:56 | URL | サチまま [編集]
ありがとうございました。
パグと暮らしている私にとって、かや乃ちゃんの存在は
とっても励みになりました。

愛しいお顔が見られなくなるのは、とっても寂しいのですが
かや乃ちゃんを目標に、私も愛犬との時間を大切に
過ごしたいと思います。

お母様のお世話など、大変なことも多いと思いますが、
どうか、お身体を大切にしてください。
2011-07-14 木 19:21:48 | URL | プリンの母 [編集]
ありがとうございました
かや乃ちゃんをはじめて見たとき、去年亡くしたくるみと重なって思わず
コメントさせていただきまいた。
くるみよりも年上のかや乃ちゃんこんなに頑張ってるんだ。うれしい!
パグはシニアになればなるほど可愛いと私は思います。
ますます人間ぽくて、頑固になっていくけど、そこが可愛いんです♪
私は犬だけど、それ以上に沢山のことを学んだように思います。
かや乃ちゃんの顔を見れなくなるのは寂しいですけど、いつまでも
応援しています。今年も暑いですので頑張って乗り切ってくださいね。

お母様との日々、かや乃ちゃんとの日々を大切にしてあげてください。
かや乃ママさんもお身体を御自愛ください。
いままでありがとうございました。
2011-07-15 金 12:16:09 | URL | かりんママ [編集]
かや乃ママさん かや乃ちゃん 寂しくなります。
ですが この選択を お見事な・・と感服しております。
長い間 かや乃ちゃんの様子をお伝えいただき
本当にありがとうございました。

お母様の事 自分の事とも重ねたりして 涙ぐんでしまいます。
私の母は元気に痴呆街道 歩み始めたようです。
いろいろ そんなオトシゴロなんですよね、私達。
どうぞ 大事な時を お母様と そして かや乃ちゃんと
お過ごし下さいませ。

ありがとうございました。

でも ご縁は大事に つながっております。
これからも。
2011-07-16 土 17:11:31 | URL | アバウト [編集]
残念です
通りすがりの、娘さんの知り合いです。初めて書き込みます。

昨日土曜に娘さんから連絡をもらいました。とても残念ですが、大往生でしたね。かや乃は飼い主に恵まれ、かや乃ママや娘さんはペットに恵まれたと思います(ペット以上の存在だったと思いますが)。

いつも素敵なブログをありがとう。かや乃は長生きした分、これからゆっくり安らかに眠れることを願ってます。
2011-07-17 日 01:37:13 | URL | まっつん [編集]
もしかして・・・

かや乃の母さんとかや乃ちゃんには、長らくお世話になりました。
時々のぞいては「かや乃ちゃん、元気だわ~♪」とほっとしてみたり・・・
数年前にお書きになられていたことが、我が家でも最近になって起きたりして、とても参考になって励まされていたのです。

かや乃ちゃん、可愛くて大好きでした!
母さんの優しい筆致も好きでした☆
いままで、本当にありがとうございました。

ずっとずっと忘れません。



2011-07-17 日 14:33:04 | URL | グリママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

