■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
あれ?
[広告] VPS


ベッドでぐっすり眠ってた筈だけど・・・・・

トントントントン・・・・・・
娘が階段を上がって来た

気づいちゃった?!

うん?
お姉ちゃん?
あれ?
ちがった?

まあ いいか!
眠い~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:40:01 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんが・・・動いてるじゃないですかぁ
何時も写真が多いからねぇ  可愛いですよ^^

今月末はサチの母親ゆきの命日
生きてればかや乃ちゃんと同い年だから
そんな時にかや乃ちゃんの動画見れて嬉しかったです
ゆきと会えたような・・・何故かポトリと涙が落っこちました(; ;)
かや乃ちゃんこれからも長生きして可愛い姿見せてね
2011-06-16 木 13:25:06 | URL | サチまま [編集]
サチままさんへ
動いちゃってます~♪ でも顔だけですけどね。(^^)
撮ろうとすると動いちゃうので つい寝姿が多くなっちゃって。

一瞬でもゆきちゃんに会えたと思っていただけたのなら
動画アップして良かったです。
きっと ゆきちゃんのあくびは もっと可愛かったんじゃないのかしら。
かや乃は「姫」とは言えないような大あくびです。^^

玄関を見つめているサチちゃんの姿に胸キュン!
娘さんはちょっとガックリだったかな?
2011-06-16 木 23:04:04 | URL | 母 [編集]
歳を重ねたパグちゃんはみ~んな同じですね。
眠い時の顔、抱きしめたくなります。
シニアパグばんざ~い!!
2011-06-17 金 21:44:13 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
可愛いですよね~。
気持ち良さそうに眠っていると起こしたくなるくらい。
聞こえてないとはわかっているけど 耳元で言っちゃいます!
「かや乃 可愛いねぇ~♪ ほんとに可愛いねぇ~♪」
パグの父さんも きっと同じ事してるんじゃないですか?(^^)
2011-06-17 金 22:18:04 | URL | 母 [編集]
ぽよよんとしたお顔が、とっても可愛い。
動作もゆっくりしているけれど、毎日元気でご飯を沢山食べているので安心。
夢の中でも、お姉ちゃんラブなのね。
2011-06-19 日 16:18:44 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
あら? 「ぽよよん姫」 と呼ぼうかしら。(^^)
途中でちょっと「グエッ!」なんて事もあるけど
食欲は相変らずパグ食いしてます。
娘を好きなんだか もしかしたらシモベと思っているのか
鳴いて呼びつけてます。
この時は寝ぼけてるので娘はセーフ。^^
2011-06-19 日 16:49:23 | URL | 母 [編集]
きゃぁー かや乃さん 可愛すぎます。
にゃむにゃむ・・・・・ 
そんな仕草の間に 目力が、ハッキリと見て取れました。
まだまだしっかりとした17歳熟女ですね。

じめじめと暑くなりましたが、体調管理に気をつけてくださいね。
2011-06-20 月 20:24:34 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
わぁ~ 貴公子君とライ君は何を見てるの?
きりっとした口元 涼しげな眼差し かっこいい!
 (オヤヂさん 名カメラマン!)

明日は気温が上がり じめじめ感もアップみたい。
わんこ共々 体調崩さないように頑張りま~す。
2011-06-20 月 22:24:37 | URL | 母 [編集]
動くかや乃ちゃんを見て 想像以上の動きに嬉しくなりました。
若い!かわいい!
まっしろパグさんのかわいい動きに 年齢とか色の加減とか
ふっとばして 実にかわいくて いつまでも 3歳児のかわいさを持つ!
人間もこんな風に かわいく年を重ねたいと思うけど むりっぽい。

かや乃ちゃんのべろの色のきれいなこと!
またその動きの活発な事!(^_^;)
ますます かわいく 成長されておりまするっ!(*^^)v
2011-06-21 火 07:59:27 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
そうですね~ かわいく年を重ねるのはなかなか・・・・・・。
目指せ!ぷーさんのように♪ 目指せ!かや乃のように♪ (^^)

調子が悪いと ベロの色が悪くなりますね。
水を飲んでる時 「今日はいい色だから大丈夫かな?」 なんて
思いながら見ています。
2011-06-22 水 21:31:57 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

