■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
娘は大変
SCF2265.jpg

晴れたり雨になったり 天気が変わり易い毎日。
なので ヒュッヒュがちょっと出始めてます。ハァー
 
私の仕事が休みの日
 朝ごはんを食べ満腹!
 ゲージの中で ZZzz・・・・ZZzz・・・・。
 寝てる間に チャチャッと掃除を済ませちゃおうかなぁ~。
 と思った時 むくっと頭を持ち上げキョロキョロ・・・キョロキョロ。
 ギャウ!ギャウ! ギャウ!ギャウ!
 あっちゃー! 始まっちゃった!
 娘がドアを開け入って来たのを察知して 眠り姫は叫び姫に変身。
 もう いるのがわかった瞬間から かや乃の叫びはエンドレス。

「お姉ちゃんは今日はお仕事なの かや乃はお留守番ですよ~♪
 母がいるからいいでしょ? えっ!それは別?
 ねぇ 一撫でしてくれない? このままだと泣き続けそうだから」

私が仕事で留守の日 
 「かや乃があまりにも鳴くから 13時半頃に25gだけフードをあげました。
  じゃ 今からちょっと出かけてき~す。」 と娘からメール。

ギャウ!ギャウ!攻撃に備えて
 かや乃の飲み水 パソコン TVリモコン コーヒー お菓子 眼鏡 本
 その他準備出来る物は すべて手の届くところに置く。
 トイレも済ませてスッキリ!
 そうだ 足枕の準備もしておかなくっちゃ。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 08:56:44 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃん元気そうでよかったです!

まだまだこれから!ですものね~
2011-06-01 水 20:06:41 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
はい! 元気で~す。

そうですよね まだまだですよね。

「まだまだ娘」 のイビキが聞こえてます。(^^)

2011-06-01 水 21:21:49 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん元気でなによりです(*^_^*)
このごろの天気は人間でも体調崩してしまいますものね。
かや乃ちゃんお姉ちゃんの気配を感じてるんですね!
うちのくるみもそうでした。泣きだしたら何時間でも泣いてて
私も泣いて・・疲れるとそのまま眠ってました。
気持ちよさそうに寝てると、トイレに行くタイミングがなかなかとれず
かや乃ちゃん元気でね
2011-06-02 木 13:51:22 | URL | かりんママ [編集]
うふふ。
元気に叫んでるんですね。
かや乃ちゃんはおねーちゃん好き好きだもんね。
でも おかあさんはかや乃ちゃん好き好きなのよ♪
もう 動かないわよっ!の意思の表れしてるよ!
抱っこ抱っこの蜜月。
きっとオシリに座りじわができちゃうね。(^_^;)

かや乃ちゃんもぷーさんも気圧の変化にも咳が出る事無く
静かにくつろげますように。
2011-06-02 木 20:41:18 | URL | アバウト [編集]
かりんママさんへ
くるみちゃんもいっぱい鳴いてたんですね。
誰もいない時、かや乃もいっぱい鳴いているのかも。
ご近所の方から 「娘さんが出かけた後 鳴き声が聞こえたわ」 と。
まだ ハスキーボイスにはなってませんけどね。
でも 「最後は鳴き疲れて眠る」なんて なんだかせつないですね。

かや乃共々 気温の変化に追いついていきたいで~す。(^^)
2011-06-02 木 22:21:01 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
「よっ!若い声だね!」 って褒められそう。
でも 傍で聞いてると まるで野獣の雄叫び。
お姫さまとは程遠いいで~す。

ぷーさんはお散歩を止めて体調が良く 体重も良し!なんですね。
アバウトさんはお散歩始めたのに・・・・・・クククク(^^)

梅雨時は 気管虚脱のお子達は要注意の時期。
何事もなく夏を迎えてくれるといいのですが・・・・。
2011-06-02 木 23:18:03 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

