■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
まだまだ
DSCF2264.jpg

元気に毎日過ごしてま~す♪

ほとんどヒュッヒュも出てませ~ん。
食欲は衰え知らず、パグ食いしてます。
鼻の先端がちょっと岩石みたいになりました。
後ろ足は衰えたけど 前足はまだ力が入ります。
水を飲む回数が増えたので オシッコも大量です。
可愛いピンク色の舌をフル回転して飲んでます。

一日のほとんどを寝て過ごしています。
寝る仔は育つ!
まだまだ かや乃は進化しているのかも。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 09:31:53 | Trackback(0) | Comments(21)
コメント
かや乃ちゃん、可愛い~
元気でよかった。
心配してたよ~
ホント、かや乃ちゃんには励まされますよ~
ありがと。

うちのモモ
今週、元気がなかったので
今日、かかりつけ医に行って来ました。
半年ぶりの血液検査。肝臓の数値が高めでした。注射をしてお薬もらってきました。
思えば、うちのモモは子供のころは
アレルギーに悩まされ、7歳で乳腺腫瘍、10歳で子宮蓄膿症。
12歳半で変形性脊髄症で下半身麻痺。
膀胱炎にも悩まされたっけ。
薬漬けのモモですが
14歳になりました。
まだまだ長生きしてほしいと願うばかりです。
2011-05-14 土 22:00:45 | URL | モモちゃびん [編集]
モモちゃびんさんへ
状態が落ち付いちゃったら 書く話題もなくなり
ついつい延ばし延ばしになってしまいました。
心配していただいてありがとうございます。m(._.*)m

モモちゃんは幼い頃から病院通いだったのね。
薬もいろいろ飲み続けているんですね。
ちょっと薬漬けは可哀想な気もするけど でも薬の力を借りて
絶対長生きしてほしいですね。
モモちゃん 頑張ってね♪
2011-05-14 土 22:56:08 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-15 日 00:20:32 | | [編集]
かや乃ちゃん!げんきですかぁ~v-220

更新が無いので・・・ちょっと心配してましたが
パグの食い意地は健在のご様子
うんうん^^まだまだ元気元気!!

食べて、飲んで、出して、寝る・・・最高v-218
2011-05-15 日 06:29:10 | URL | サチまま [編集]
初めまして
初めまして。
と、言いますか、いつも読み逃げしておりました。
タエマルと申します。

かや乃ちゃん、お元気そうで何よりです!

タエマル家には14歳のお婆ちゃんパグ・円(まる)がおります。年を重ねる毎に可愛さが増してる気がするタエマルです(*^^*)←親ばか(^^ゞ

突然ですが…せつ乃さん、かや乃ちゃんのおむつってどうされてますか?
タエマル家の円サン、最近尿漏れがひどく、人間用の赤ちゃんおむつを使ってますが、体型が体型なだけあって、また動くもんでズレてズレてかや乃ちゃんはどう対処してあるのか知りたく、コメントさせて頂きましたm(__)m

では、また遊びに来させて頂きます!
2011-05-15 日 19:41:28 | URL | タエマル [編集]
かや乃姉さん、発作も無く、お元気そうでよかったです。
さくらも、ヨボヨボ度数は上がりましたが、かや乃姉さん目指して、なんとかやっています。
また、お顔が見られること、楽しみにしてますね。

2011-05-15 日 20:02:04 | URL | 奈緒子(さくりん) [編集]
サチままさんへ
元気ですよ~~~~~~v-221

そうなんです、この「食べて、飲んで、出して、寝る」を
しっかり守ってるんです。(^^)

サチちゃんは元気そうですね。
農作業中、お互いにそばにいられていいですね。
黙想してる姿はお地蔵さんみたいで可愛い~♪
2011-05-15 日 20:52:44 | URL | 母 [編集]
タエマルさんへ
ようこそ~&初めまして~♪

円ちゃん 可愛いわぁ~e-278
そうそう!おばあちゃんになってくると 益々可愛さ倍増!
もう 親バカバカバカ・・・・・になっちゃいますよね。

犬用のSサイズのオムツに 女性のナプキンを付けて二重にして
当てています。
少量の時は ナプキンだけ付け替えて再度使用します。
歩けた時は お尻近くの服にオムツを安全ピンで留めてました。
  (1月25日の日記で その姿がわかると思います)
2月の大病で歩けなくなってしまったので
今はゲージの中のベッドの上にオシッコシーツ大を敷き(漏れた時の為)
服は着ずオムツだけ付けてお留守番しています。

安全ピンが外れた事はありません。
だって 安全!ピン!なんだも~ん。(*゚.゚)ゞポリポリ
2011-05-15 日 22:19:57 | URL | 母 [編集]
奈緒子(さくりん)さんへ
はいはい!姉さん なんとか頑張ってますよ~♪

さくらちゃんのヨボヨボ度 ちょこっとアップしちゃいましたか?
でも チョコの香りがわかるなら だいじょぶだぁー♪
お互いに穏やかな毎日が過ごせますように!
2011-05-15 日 22:38:34 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、おひさしぶりぶり!
可愛いおめめが開いているじゃありませんか。
元気な証拠ですね。
食欲も旺盛、ひゅうっひゅうも少なくなって来たし、よかったよかった。
たくさん、水を飲んで、おちっこも一杯して。
なんでも、いっぱい出来るっていいことだよ、ウン。
母さんもお体に気をつけてくださいよ。 
2011-05-16 月 04:22:50 | URL | パグ命 [編集]
パグ命 さんへ
先月、風邪で寝込んだら私の怠け癖がムクムク・・・・・・。
ほんとに ぶりぶりぶり~になっちゃいました。
書く事がないって事は かや乃の状態が落ち着いているって事で
とっても良い事なんですけどね。
でも 他に何か!何か~!書くことあるでしょ!? と突っ込まれそう。(^^)
毎晩、みなさんのブログを読み逃げしてるうちに眠くなっちゃって
ブログアップはまた明日~状態で。(*゚.゚)ゞポリポリ
体調に気をつけながら頑張りま~す。^^
2011-05-16 月 06:05:17 | URL | 母 [編集]
よかった!かや乃ちゃんちょっと心配してました。
どうしたんだろう・・元気かな・・大丈夫だよね
パグ食いしてるかや乃ちゃん♪安心しました(*^_^*)
かわいいお顔♪
そう!なんですよね~シニアパグはほんとに可愛い
どんどん可愛くなるんですよね。頑固にもなるけど(^-^)
進化するかや乃ちゃん頑張れ!!
2011-05-16 月 18:19:19 | URL | かりんママ [編集]
かりんママさんへ
すみませ~ん! 
皆さんがこんなに気にかけていて下さるなんて・・・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
かや乃は多少波はあるけど まあまあ穏やかに過ごしてます。

熟女の色気なんてありゃしません。
パグ食いを覗かれたら もう100年の恋も一瞬にして冷めちゃうかも。
元気な証拠ではあるけど もう少し品良く食べられないのかと・・・・。(^^)
2011-05-16 月 21:21:50 | URL | 母 [編集]
かや乃チャン、しばらく更新なかったので気になってました(゚´ω`゚)
よかったー、元気そうで(*ノωノ)キュン♪

鼻先の岩石...( ・´ー・`)プッ
同じくです(* >ω<)
アレはなぜできるんでしょうか?...┐(´д`)┌
小さな鼻の穴までふさがりそうでなんかコワイです(´ε`;)

明日は予防接種とフィラリアのお薬もらいに行って来ます('∀`)
2011-05-17 火 19:24:16 | URL | aya [編集]
aya さんへ
すみませんでした~。
お陰様で大きな変化はありません。

顔を拭いている時 鼻先にゴミが付いてるのかと思い
取ろうとしたら あれ?取れない!かさぶた?
いつも食後に顔を拭くけど適当だから いつ頃からなのか
わからないんです。(*゚.゚)ゞポリポリ
老化現象なのかしら~。

もうフィラリアの季節なんですね~。
2011-05-17 火 21:21:44 | URL | 母 [編集]
おー かや乃さん素晴らしい!
暖かくなると、体調が戻ってくるんですね。
なんだか 急に暑くなったり、涼しくなったりノ繰り返しですが
このまま、体調が安定してくれますように。

かや乃さん、オメメがぱっちりで、可愛い~♪^^
2011-05-18 水 20:20:53 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
やはり気温と関係があるのかしら。
でも また梅雨時になったら・・・・・心配。
安定してくれるといいんですけどね。

フク兄さんのイビキ 聞いてみたい!
かや乃はイビキをかかなくなりました。
ライ君のパグ正統派ブーブー♪も聞いてみたいわ~。
2011-05-18 水 22:20:42 | URL | 母 [編集]
お久しぶりのコメントです。ポリポリ(^_^;)
かや乃ちゃんの可愛いお姿の様子をうれしく思っております。
まだまだかや乃ちゃんが元気にお過ごし♪と 白パグぶりに
嬉しくなります。
うちも利尿剤のおかげでいつ飲み終わる?ってくらい
飲み続けております、お水。
水道のお水で満足してくれるから よかったぁ!
名水に おし!とか文句言わないからいいですよね。

これから梅雨を前に 心配されるお気持ち お察しできます。
そして また猛暑?と 心配はつきませんね。はらはら (ー_ー)!!
2011-05-19 木 20:16:33 | URL | アバウト [編集]
かや乃やん元気でなによりです。

鼻の岩石、掃除してもいつの間にか復活しますね。

不思議に 花子 は出来ないのに チェリー はすぐに
かさぶた状態です、体質でしょうか。
2011-05-19 木 22:44:20 | URL | パグの父 [編集]
アバウトさんへ
私なんて完全な読み逃げ常習犯で・・・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ

ほんとに飲みすぎじゃない?!と突っ込みたくなるくらい飲んでます。
ぷーさんも延々とピチャピチャ!ピチャピチャ!
飲めば当然出る 出なきゃ困るけど オムツが重い!
名水なんて・・・・でも 言ったらアバウトさん名水にしそう。(^^)

そうそう ついに岩石鼻デビューしちゃいました。
乾燥ドックフード?かさぶた?と思って一生懸命取ろうとしたら取れない
老眼鏡掛けてしっかり見たら 岩石だー!(^^)
2011-05-20 金 09:36:30 | URL | 母 [編集]
パグの父さんへ
えっ!岩石鼻を掃除してるんですか?
あら?かや乃も歳だからね!と諦めて ゴシゴシ拭いて終わり。

花子ちゃんは出来ないんだから 体質なんですかね。
てっきり老化現象かと決めつけてました。
でも 年齢なら私もなる?・・・・・・(^^)
2011-05-20 金 09:56:22 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

