■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヤンキー?
DSCF2262.jpg

風邪で寝込み 4日間も仕事を休んでしまいました。 
  (毎年 GWの頃に寝込むんです。ハズカシイ)
そのお陰?かや乃は服を脱ぎ スッポポポ~ンで過ごしてました。
前半は娘が休みでラッキー♪
後半は母が起きていられるようになりラッキー♪

「ギャウギャウギャウギャウ!」
ハイハイ!聞こえてますよ~。
あの・・・・もう少し可愛い声で呼べませんかね。
どこかの「ヤンキーわんこ」が呼んでるみたいなんだけど。
まあ 意思表示が出来るくらい 元気になったって事だけど。^^

薬をもらいに病院へ行った時
「あの・・・飲ませ忘れたのが 3日分くらい残ってるんですけど…。
 これを飲み終えてから 今回のを飲ませればいいですか?」
「本当に弱~い薬を処方していて 飲まないでも元気なんだから
 結構な事!たまに忘れても気にしなくていいですよ~。」
先生のその優しい一言が また飲ませ忘れるかもです。(*゚.゚)ゞポリポリ

*石巻の友人から手紙が届きました。
 「何事もなかったかのように 庭の水仙やヒヤシンスが咲いてます。
  地震で壊れていたボイラーがやっと修復し 40日ぶりに自宅で
  入浴ができました。
  車で20分も行けば えっ!と思うような光景が広がり
  周りを見れば 肉親や友人を亡くした人たちばかりです。
  復興には長い長い年月がかかると思われますが 少しづつでも
  前へ 何かできる事をと考える今頃です。」

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:51:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃんよかったね!
リフレッシュしてがんばろう!
2011-04-26 火 21:55:47 | URL | パグの父 [編集]
あらら風邪ひかれちゃったんですね
そのお陰でかや乃ちゃんは母さんと一緒にいられたんですよね

薬・・・そうなんです。ちょっと良くなれば飲ませるの忘れちゃって^^;
忘れるくらいかや乃ちゃんが落ち着いてるってことですよね
最近は暖かくなりましたもんね頭の先から尾っぽまでお日様をいっぱい吸収しましょう
しかし、かや乃ちゃんの裸見ると寒く感じますなぁ
普段服を着てるせいでしょうか?色白のせいでしょうか?

2011-04-27 水 11:29:56 | URL | サチまま [編集]
パグの父さんへ
動物だから 服を着てるよりは スッポッポポーン♪の方が
気持いいのかもしれませんね。
リフレッシュ!リフレッシュ!
2011-04-27 水 20:40:18 | URL | 母 [編集]
サチままさんへ
去年の今頃は胃痛で寝込み 今年は風邪。
ひさしぶりに仕事をしてきたんですけど 疲れましたぁ~。(ノ_-;)ハア…

ママさんも忘れます?
あんなに大騒ぎして 病院!病院!薬!薬!だったのに
症状が治まってきたら・・・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ
飲ませ忘れたり 飲ませた筈が翌日床に一粒落ちてたり。
まあ ピリピリ神経とがらせてるよりはいいのかな?なんて。(^^)

寝込んだら 体重は変わらないけど筋肉がすっかりなくなり
お肉の服がないから痩せて見えるかも。
でも 食欲はパグ!変わらずパグ!
2011-04-27 水 21:16:52 | URL | 母 [編集]
かや乃さんも お肌のお手入れ(日光浴)できて、良かったですね。^^
それに、誰かがいてくれだけで 嬉しいモノですよね。
だけど・・・
母さん 具合は如何ですか?
私は6月が、かなり悪くなります。
その人のバイオリズムなんですかね。
お大事にしてください。
2011-05-07 土 00:06:57 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
いくつになってもお肌の手入れは大切ですよねぇ~♪
17歳のおばあちゃん、少し若返っちゃうかも。(^^)
 
調子が悪くなってから そう言えば去年も・・・・って。
覚えてれば 先手を打てるかもしれないけど それができない。(^^)
まだ 咳き込みが少し残ってるんです。
番チョーさんはこれから大変なんですよね。
今年は軽くなるといいですね。
2011-05-07 土 10:22:34 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

