■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
助かる
DSCF2261.jpg

TVを見ていたら 「地震速報」 のテロップが。
えっ!揺れるの?!・・・・揺れた?!・・・・・。
そうだ、録画したのを見てたんだ。
いつになったら テロップが出なくなるんでしょうか。

そんな余震を全く感じていない眠り姫。
聞こえず見えずだけど 揺れは感じてると思うんですけどね。
でも 留守の日が多いから 今回は助かってます。
携帯電話の緊急地震速報がなる度に 怯える犬もいるとか。

私も職場でみんなの携帯が一斉になるので 揺れる前に
その音でドキドキ!
すぐテーブルの下に頭を突っ込んでます。
いつになったら 震災前の日常生活を取り戻せるのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:57:54 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
心配です。
かや乃チャンのお宅はどちらにあるのでしょうか?(;´・ω・)

これ以上、地震が来ないことを祈るばかりです。
2011-04-14 木 23:50:51 | URL | aya [編集]
本当に神経がまいりますね、あの警報音には。
もちろん、こんなことで・・・と被災地の方々には申し訳なく思っているんですが、あの音が鳴るたび、どきどきします。
それなのに、全然揺れないときもあって、それならなぜ警報音鳴らしたり、テロップ出したりするんだと怒ったりもします。
今じゃ、横浜あたりの震度はテロップにも出ないことが多くて、震度3なんて問題じゃないみたいですね。
こちらも震度3ぐらいでは動じなくなったけど、あのゆ~らゆ~らと言う感じだけは、いつまでたってもなれませんね。

かや乃ちゃんがネンネしていてくれるのは よかった。
ほんとにおびえきっているわんこのはなし、よくききますもの。
はやく終息宣言が出ることを待ち望んでいます。
2011-04-15 金 05:51:34 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃんが不安がらずに寝ててくれて良かったですよね
かや乃ちゃんにしてみたらゆりかごみたいな感じなんでしょうか^^
地震速報も聞くたびにビックリされる事でしょう

被災地に物資をって言ってますが中々届かない所もあるとか
こんなに集まっているのに・・・何故?

ドラえもんの何処でもドアーなーんてものがあればなぁ
2011-04-15 金 08:34:59 | URL | サチまま [編集]
ayaさんへ
ご心配ありがとございます。
被災地ではなく神奈川県です。
だから 被災地の揺れに比べたら弱いんですけど
もともと地震が大嫌いなので ちょっと揺れただけでもドキドキ。
血圧がアップ!アップ!脈拍アップ!アップ!
被災地の方々は この思いを毎日のようにいるんですよね。
本当にいつになったら テロップが出なくなるのかしら。
2011-04-15 金 22:26:04 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
そうなんですよね。
警報音が鳴ったのに揺れない、揺れてるのに鳴らない。
震災前は震度3でもテロップが出ましたよね。
「地震酔い」って言うのかしら 揺れいるんだかなんだかわからなく
なってきてます。

昔から雷も地震も気づかずに寝てるかや乃です。
今回は本当にこの性格で助かってます。
終息宣言はまだまだ先なんですかね。(ノ_-;)ハア…
2011-04-15 金 22:36:16 | URL | 母 [編集]
サチままさんへ
ホントに感じないみたいでピクリともしません。
こんな時は眠り姫っていいですね。(^^)

携帯の警報音も そんな機能があるのを知らなかったんです。
だから 最初に鳴った時 「何!何!何!」 
今は 「もうすぐ揺れるの?!」 と揺れる前からドキドキ。
夜中や明け方の警報は 本当に心臓がバクバクです。
職場では10個くらいの警報音が一斉に鳴るので ドキドキ感倍増。
鳴ったから揺れるかと思うと揺れなかったり。
一日も早く警報音の鳴らない日が来て欲しいです。
2011-04-15 金 23:00:59 | URL | 母 [編集]
かや乃さんが、ビクビクしないのは 安心ですね。
うちのチビ黒はビビリのくせに、かや乃さん同様
全く警戒心がありません。
面白いヤツです。
白い方は、揺れる度遠吠えしています。
結構うるさいですよぉ。笑

今日もでっかいのが来ましたよね。
そちらはどうでした?
うちは、千葉北西部なのでかなり揺れるんですよぉ。
2011-04-16 土 20:28:29 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
きゃっ!貴公子君は揺れが苦手なのね。
男らしい声で吠えるのかな?
ライ君はわかってないのかしらね。^^

神奈川も揺れました。
仕事中にみんなの携帯が鳴り、またまた心臓バクバク!
今日のは 時間は短いけど揺れは激しかった。
おばさんの心臓、毛が生えてるけど揺れには弱いんです。(^^)
2011-04-16 土 21:33:07 | URL | 母 [編集]

かや乃ちゃん、ぐっすり眠れててよかったです。
相変わらず地震多いですねぇ。
こちらでも、TVの地震速報が日に何度も出ています。
夏になる前に、色々落ち着いてくれないと。。。。。
真夏に停電したら、なはぺちゃワンコ達はいったいどうやって過ごせばいいのか。。。
クールバンダナやひえひえ、しっかり用意しておかなきゃ!
2011-04-20 水 08:11:42 | URL | 奈緒子(さくりん) [編集]
奈緒子さんへ
昨晩も余震が・・・・・・。(ノ_-;)ハア…
被災地の方々はもっと強い余震が続いているんですよね。
心身共に疲れがたまる一方。
我が家はかや乃の寝顔で救われてます。

老犬、特に鼻ぺちゃわんこには暑さは大敵!
そうか・・・・・ひえひえ・・・・・また品薄になるのかしらね。
2011-04-20 水 08:48:41 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

