■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
拒むけど
DSCF2260.jpg

近所の桜の木が満開できれい。
風で花びらが舞ってます。
かや乃と桜並木を散歩したのが懐かしい。

最高気温が20度くらいになったらしい。
朝から 洗濯機を回して回して干して干して。
風が強くてあっという間に乾きました。

「オシッコやけしたお尻」をゴシゴシゴシゴシ。
オムツははずしておこうね。
やはり 何も付けないのは気持いいみたい。
9時ごろから ず~っとzzzZZZZZZ・・・・。。oO

目が覚めたのが3時過ぎ。
ご飯!ご飯!ご飯!ご飯!ごは~ん!
薬は拒むけど ご飯はガッツガッツ!
すごい勢いで食べてる姿 嬉しい~♪
あぁ~ だいぶ元気になったね。♡♡♡

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:34:43 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
かや乃チャン、お久ぶりです(´▽`*)ノシ

前より少し白くなったような感じだけど、
相変わらずカワイイねー(*´д`*)

食欲もあるみたいだし、少し安心しました。

我が家のうーチャンも、調子良い日々過ごしてます。
お天気良い日はおむつ外して日光浴させてます(*^m^)
2011-04-08 金 22:21:33 | URL | aya [編集]
aya さんへ
全身白髪?
白髪のおばあちゃん犬の食欲は若者に近づいてます。
もう少し お上品に食べたら素敵なんですけどね。(^^)

うーチャンもお日様パワーを浴びて気持ち良かったかな。
だいぶ暖かくなって 少し気管支も楽なのかも。
うーチャンの調子良い日が続きますように~♪
2011-04-09 土 06:44:51 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん元気ですか^^
天気がいい日はムレムレのお尻もお日様に向けて日光浴もさせないとね
春ですよいい天気が続きますようにv-278
2011-04-09 土 14:32:10 | URL | サチまま [編集]
ああ かや乃ママさんのおっしゃる事がよーく理解できる今日この頃。
まさにおしっこやけ・・ぴったし!
オムツ外して お日様にきれいきれいしてもらう。
外気とお日様パワー、これが一番。
かや乃ちゃん きもちよさそ♪ 
さらさら お股がいいよね!\(^o^)/
2011-04-09 土 18:07:03 | URL | アバウト [編集]
サチままさんへ
サチちゃんはお日様を浴びながら 仲間のお手紙探しなのね。
かや乃もちょっと前まで出来てたんだけどね~・・・・・・・。(ノ_-;)ハア…

ソラマメ 私も大好き。
さやが大きくても中がスカスカなんて事もありますね。
冷凍ソラマメはイマイチって感じかな~。
今、我が家は「スナップえんどう」にはまってます。
さやもマメもぜ~んぶ食べられるのでお得!(^^)
2011-04-09 土 21:24:06 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
毎日オムツ生活だと どうしても染まっちゃいますね。
まあ お尻の白髪染め!って思えばいいのかしら。(^^)

お日様パワーは強い味方。
仕事休みの日はできるだけ解放してパワー吸収!
サラサラ~♪ さらさら~♪
2011-04-09 土 21:54:27 | URL | 母 [編集]
いい季節になりましたね。

桜の並木道を歩くとき、わたしもあの子と歩いたことを思い出します。
まるで、昨日のような。

かや乃ちゃんの体調がよくなって、ほんと嬉しいですよ。
これから もっと、もっと よくなりますように。
母さん、お疲れ様でした。
2011-04-11 月 08:33:07 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
一緒に過ごした時間、風景は色あせる事はないですよね。
桜並木は花びらのじゅうたんの上を仲良く歩いたのかしら。^^
かや乃の背中に桜の花びらがひらひら・・・・・・。

お陰さまで 薬が効いているのか体調は落ち着いてます。
この穏やかな日々が続いてくれるといいなぁ~と思ってます。
2011-04-11 月 21:14:08 | URL | 母 [編集]
ここ数日、暖かい日が続いていて、エアコンも不要で、いい季節ですね!
お昼寝も快適快適!
かや乃ちゃん、ご飯美味しく食べられててウレシイです。
さくらも食欲は衰えずですが、体重は少しずつ減ってきています。
栄養の吸収力が落ちてきた感じです。
少量でもしっかり栄養補給できる、高栄養フードに切り替えないとなと思う今日この頃です。
2011-04-11 月 21:42:28 | URL | 奈緒子(さくりん) [編集]
奈緒子さんへ
暖かいですね~♪
でも 余震がまだまだ続いていて毎日ドキドキしてます。
あっ!今も揺れました!w(゚o゚)w オオー!

さくらちゃん、筋肉が落ちて体重が減ったのかしらね。
・・・・・なるほど・・・・・高栄養フード・・・・・。
かや乃が食欲があるものだから な~んにも考えてませんでした。
こりゃ ダメ母ですね。(*゚.゚)ゞポリポリ
2011-04-13 水 10:25:48 | URL | 母 [編集]
桜満開ですね。やっと過ごしやすい季節になりました。
ピンクのベッドいつの間にかかや乃ちゃんにフィットして
いますね。居心地いいんでしょうね。食欲ある事はいい事
ですよ!
2011-04-13 水 15:09:35 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマ さんへ
ご近所の桜はだいぶ葉桜になってしまってます。
まだまだ余震があるけど 花びらが舞い落ちてくるのを見ると
なんだかホッとします。

ベッドは遠目にはピンクに見えるけど 近づいたら・・・・・ギョギョ!
毛羽立ちはすごいし 顔をゴシゴシこするからグレーになってるし
これ以上はアップ画像はムリで~す。(^^)
2011-04-13 水 15:44:55 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

