■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
たまご?
DSCF2259.jpg

ヒュッヒュもハハァハァも減ってきた・・・・・・眠りが浅くなる
浅いと・・・・・・落ち着きがなくなり・・・・・。
キョロキョロ・・・・・キョロキョロ・・・・・・キョロキョロ・・・・元気!

ギャウギャウ!
なに!なに!どうしたの?!
一瞬、悲鳴のような鳴き声を出すことがある。
どこか痛いのかしら? 
もしかして・・・・・。
オシメ様を抱き上げ ウンチの体勢にしてあげると
ニョロリンと黄金の卵を産み落とされました。
産みの苦しみからの泣き声だったの?
まあまあ 安産だったかな。
「頑張ったね えらかったね」
疲れたでしょうから おやつのボーロをあげるわね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 14:35:17 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃さん 金色の卵だなんて あはは。
よく頑張りました ^^

最近は、めっきり暖かくなったから、咳が出なくなってきたのかな?
でも、空気が乾燥気味だから・・・ 
気をつけてくださいね。
2011-04-02 土 17:23:17 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
具合が悪くなった時にドックフードをかえたら
ちょっと柔らかめの「ニョロリンたまご」に。(^^)
毎日産んでくれてます。

薬も効いてるけど やはり暖かくなったのが関係してるのかもね。
加湿機はオシメ様の気管支の為、常に頑張ってくれてます。

フクちゃんの気合の入った応援、絶対届いてるからね!
2011-04-02 土 20:03:00 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん

楽になったら、金の卵を産み落とすようになったのね。
いっぱい、いっぱい、金の卵を産んで、お母さんを幸せにしてあげてね。

まだまだ春と冬の気温の繰り返しだけど、4月になったから、もうこれからは一気に暖かくなるでしょう。
桜もチラホラだしね。
そうしたら、もっと楽に呼吸できるようになるから、ガンバ!
2011-04-04 月 05:38:09 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
もう少し静かに産んでくれたら ビックリしないで済むんですけどね。
大声出すからちょっと心配しちゃいます。(^^)

昨日、今日と風が冷たいので 外でのオシッコは止めました。
やはり 気温が下がり空気が冷たいとヒュッヒュが少し出るんです。
明後日は暖かくなるみたいで楽しみです。
2011-04-04 月 22:11:08 | URL | 母 [編集]
金のたまごですか!いいですねえ。
うちも、割と順調に産み落としてくれてます。
早朝の寝起き時、ぎゃーぎゃー騒ぐことがあるんですが、そういうときは、寝たまま産み落としてますv-292
たまぁに、朝の散歩途中に自力で生むこともあり、そんなときは誰にも気づかれず、家の中が大変なことになってますi-183
2011-04-04 月 23:22:25 | URL | 奈緒子 [編集]
奈緒子さんへ
さくらちゃんと珊瑚ちゃんがいるから 我が家の倍の黄金卵ですね。
うぅ・・・・・ん、本物の黄金だったら・・・・・。(^^)
ホント!ぎゃーぎゃーは「今から産みますよ~」の合図でした。
お片付けもしてくれると助かるんですけどね~。ワハハハハ

今日 奈緒子さんのブログを知りました。m(._.*)m
今晩じっくり楽しみたいと思ってます。
さぁ!仕事してきま~す。
2011-04-05 火 07:23:32 | URL | 母 [編集]
ご無沙汰しています。かや乃ちゃん金の卵
たくさん産んでくださいね。健康の証だもの。
2011-04-06 水 19:04:44 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
陸ちゃん リボンのパンツ似あっちゃってるわ~♪
オムツも可愛い柄やカラフルなのがあったらいいのにね。
卵は時々金から銅の卵になってるけど産み続けてます。(^^)
ホント!健康な証ですね。
2011-04-06 水 23:23:34 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、ちゃんと呼んでくれるんですね。
これから暖かくなるから外でいっぱいできるよ~。
2011-04-07 木 21:01:41 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
時々ですが呼んでくれるんですが
ギャウギャウ!なのでドキッ!
くぅ~ん♪くぅ~ん♪  なんて可愛い泣き声だといいんですけどね。
でも 元気になったから意思表示ができるのかも。

外で済ませた後は しばらく抱っこしてお日様に当たってます。
まるで 人間の赤ちゃんと一緒です。(^^)
2011-04-07 木 22:44:33 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

