■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無事です
DSCF2257.jpg

東北地方太平洋沖地震の余震が続いてますが
皆様の被害が少ない事を願ってます。

私の職場は仕事が打ち切りになり早帰りとなりました。
かや乃が無事か! ドキドキしながら部屋へ入ると
気持ち良さそうに寝ていました。(^^)
 (デジカメで撮る余裕が無かったので過去の画像です。)
気管虚脱の症状も落ちついています。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:34:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
余震が長い事続いてますが大丈夫ですか?
TVで見てて凄く怖かったですよ
こちらも津波注意は出てますが、家は山手なので大丈夫
仙台のあの津波の勢いはビックリして目が放せませんでした。
あの重いコンテナや車、家までもがおもちゃのように見えました。
亡くなられた方も凄い数に上ってますね。
自然界の災害は今更ながら怖いと感じました。

こんな時、家にお留守番させてる仔の事を思うと居ても経っても居られませんよね。
顔見てやっと安心
TV見ながらお留守番したり、鎖で繋がれてる仔は・・・って
そうゆうことが浮かんでしまいました。
非難先で動物はきっと部屋の中には入れないでしょうからね。
それも辛いことですよね。
今回改めて、色んな事考えさせられました。

かや乃ちゃんの症状も落ち着いてるのは良かったですね。
2011-03-11 金 23:55:53 | URL | サチまま [編集]
まずは、かや乃姫ご無事で何よりでした。
私、ちょうど上大岡に出ておりまして、それはたいへんな揺れでした。
駅前は高層建築がひしめいておりますから、恐かったです。
帰宅したら、花瓶やら細々したものが、皆床に散らばっておりました。
こんな事初めてですよ。
それでも、無事が何より。
母さんもどんなにか、かや乃ちゃんを心配なさったことでしょう。
早く、余震が納まって、安心してお勤めに出られるといいですね。

被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
2011-03-12 土 02:21:20 | URL | パグ命 [編集]
無事で良かったです!

ただただ被災された方々の一人でも多くの方のご無事をお祈りします。
2011-03-12 土 20:42:12 | URL | パグの父 [編集]
みなさまへ
みなさまの被害が少ないようなので良かった!
お陰さまで 我が家は特に倒れたり壊れたりしたものも無く
かや乃もマイペースなのでホッとしてます。(^^)

実は岩手県と宮城県にいる友人の安否の確認ができてません。
被災地の映像が映し出される度に不安がつのります。
無事でいる事を祈るばかりです。
2011-03-12 土 22:01:38 | URL | 母 [編集]
かや乃さん マイペースな性格で良かった。
私は実家にいたから、うちの白黒が心配で心配で・・・・

だけど、一番オタオタしたのは、私でした。
私もかや乃さんのようになりたい。

被災地の方々のお疲れが、緩和できる日が一日でも早く訪れますように。
そして、亡くなられた方々へ、ご冥福をお祈りいたします。
2011-03-19 土 23:42:32 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
私もフクちゃん&ライ君は元気なの?と心配でした。
あっ!もちろん番チョーさんの事も心配してましたよ。(^^)

今も余震がありました。
もう揺れてるか揺れてないのか良く分からなくてってます。

漫談家さんが言ってる事 「そうそう!確かに~!」ですね。^^
心配なのはわかるけど やり過ぎですよね。
私もその一人にならないようにしなくちゃ。
2011-03-20 日 11:33:56 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

