■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
女雛姫

やっぱり外ですると オシッコは大量~。
表情も気持ち良さそう。
体を支えてあげないと 尻もちをつくし 後ろ足はナックルに。
きっと気持は前へ前へなんでしょうね。
でも後ろ足が思うように動かない。
想像以上に体力を消耗するようです。

スッキリしたね!
じゃ、おやつにする?
今日はどれにしょうかなぁ~♪
(えっ!どれにって そんなに種類があるの?)
かや乃 そんなに驚かないで!
お姉ちゃんがこれも!これも!って買って来てくれたの。
うぅ~ん これはちょこっと出たウンチと同じ大きさ?
今度いっぱい出たら もっと大きなおやつになるかな。(^^)

さぁ!お水を飲んで お腹のおやつを増やしちゃおう!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:27:09 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
かや乃ちゃん美味しそうにお水飲んで安心しました。
私が想像する以上にかや乃ちゃん体力消耗しながらも
頑張っていると思うとスゴイ!の言葉しか出ないです。
オヤツ食べて給水母さんにお水お願いしてかや乃ちゃん
ファイト!
2011-03-03 木 17:48:28 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
舌の動きもいい感じでしょ。
ピンク色で健康そうに思えます。
具合の悪かった時は色も悪かったんです。
水を飲むのだって体力を使うから 途中で休憩を入れながら
飲んでるんですけどね。
コップで飲ませてあげたくなります。(^^)
2011-03-03 木 21:50:06 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、思ったよりよい状態でほっとしました。
水を飲む勢いもあるし、舌の動きも活発です。
すこし、息がまだ荒いけど、この調子で頑張ってくださいね。
母さん、ほんとうにお疲れ様です。
可愛いかや乃ちゃんが、たくさんごはんを、おやつを食べられるようになりますように。
2011-03-04 金 07:04:51 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
そうなんです 息が荒いでしょ。
水を飲む事がこんなに体力を消耗するなんて思いませんでした。
元気な時は一気に飲めたけど 今は休憩が必要。
でも まだ自分から飲めるのでホッとしてます。
食欲は「パグ!」になってます。(^^)
2011-03-04 金 07:15:23 | URL | 母 [編集]
元気そうでよかった!
17回目の桃の節句おめでとう!
2011-03-04 金 10:11:01 | URL | じゅんこ [編集]
可愛い♪
17回目のお雛様・・・すごいなぁ。
こちらのブログでかや乃ちゃんに会う時、
かや乃ちゃんの様子に、笑顔になってしまいます。
どうしてこんなに愛おしいんでしょう!
お水も飲めておやつももらって、食欲が戻って本当に良かったですね。

美味しいモノがいっぱいあるって、長生きしてよかったねぇ、かや乃ちゃん☆
2011-03-04 金 17:35:08 | URL | グリママ [編集]
じゅんこさんへ
17回も桃の節句を迎えられるなんて・・・・・・。
日頃、神様なんて~と言ってるけど 今回は神様に感謝!
みなさんからの励ましは神様以上。(^^)
2011-03-04 金 21:12:32 | URL | 母 [編集]
グリママさんへ
正直、一時は覚悟を決めたりも。
だから 「ひなまつり」を迎えられたのが信じられないくらい。
苦しむ姿を見るのはツライけど でも一日でも一緒に
いて欲しいを願ってしまいます。

さくらちゃん、こんな可愛い仔を放置するなんて。
事情があったかもしれないけど でもね!
いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい寝て
フレンチブル体型になって欲しいですね。(^^)
2011-03-04 金 21:36:36 | URL | 母 [編集]
わぁ、かや乃ちゃんの動画が見れるなんてうれしいです。
お水ちゃんと飲んでくれてますね。
ご飯も大事だけど、水分も大事だもんね。
さくらは水を飲んだ後は、あごの下から喉の辺りまで、べちゃべちゃに濡れちゃいます。
顔ごと容器に突っ込んで飲んでるってことですよねv-292
2011-03-05 土 10:28:36 | URL | 奈緒子 [編集]
奈緒子さんへ
同じ、同じ~!
かや乃もアゴの下のお肉がびしょびしょになります。
この時は 浅めの器だったのでセ~フ♪
さくらちゃんは 肌が乾燥しないように保湿してるのよね。
でも ほどほどで大丈夫みたいよ~。(^^)
2011-03-05 土 20:49:58 | URL | 母 [編集]
いや~ん^^
かや乃ちゃんが動いてるう
お顔は真っ白になっちゃって17歳という年齢感じますね
上手に美味しそうにお水飲んでるね
おやつの種類も増えたんですかボーロだけではなく
良かったねかや乃ちゃん
今日はどんなおやつだったのかなぁ
日替わりで楽しんでね^^
2011-03-06 日 08:25:41 | URL | サチまま [編集]
おおー かや乃さん凄い。
オメメが見えないって本当?! 
力強くて驚きました。
おやつも、ガツガツ行っちゃってください。笑

本当にかや乃さんは、可愛い。
ちょっぴり雰囲気が、うちの白い貴公子に似ているんですよ~。
もしかしたら、今後かや乃さんに似てくるかも♪
2011-03-06 日 20:46:43 | URL | 番チョー [編集]
サチままさんへ
おしろいを塗ったみたいでしょ。
いつの間にか真っ白おばあちゃんになってました。
水も力強く飲めるようになりホッとしてます。

おやつ増えました~♪
でも 仕事の日はおやつタイムは無理なので なかなか
おやつが減らないんです。
太ったら困るけど でもいっぱいあげたくなっちゃいます。(^^)
2011-03-06 日 22:04:57 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
元気になってきたら 見えない筈の目がキラリ~ンe-267
眼力アップ!アップ!

白い貴公子君は男前ですものね。
かや乃に似てこない方がいいかもね。
もっともっと「かっけい男」になって下さいなぁ~。
2011-03-06 日 22:13:57 | URL | 母 [編集]
動画で見るかや乃ちゃんはますます可愛くなっていて
白いお顔から出て来るおピンクのきれいなべろが またまた
きゅーと♪
呼吸音が少々せつないけれど それでも 元気だ!と安心しました。
かや乃ちゃんみたいにと 憧れているぷーさんちからも
がんばれ~~~~!と応援!
2011-03-07 月 11:14:37 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
応援ありがとうございま~~~~~す!
浦島太郎じゃないから 急に真っ白になった訳じゃないけど
でも 気づいたら色白姫?になってました。(^^)
気管虚脱の仔はいっぱいいるんでしょうけど みんな、みんなの
発作が少しでも和らいで欲しいですね~。
2011-03-07 月 22:37:30 | URL | 母 [編集]
お久しぶりです。こんにちわ。
かや乃ちゃん、17才になったんですね。
久しぶりにブログを開いてみたら、
かや乃ちゃんの食欲がなくなった…と聞いて、
すごく心配してました。
でも、ご飯をかえたら元気に食べてくれた聞いて
ほんと安心しました。すごく嬉しかったです。涙

うちのナナも12才になり、背骨も曲がって
顔も真っ白になってきました。
室外犬はもっと高齢でいま具合が良くなく、
お散歩にも全く行けない状態で、見てるだけで辛いです。

それにしても、かや乃ちゃんの顔を見てるだけで
何でこんな幸せな気持ちになるんでしょう~。
穏やかで、ほんとに癒されるパグちゃんですね。


2011-03-08 火 17:10:33 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
お元気そうですね~。
ナナちゃんより小さかった坊やがもう1歳!?!
早いような遅いような、やっぱりあっという間の一年だったのかな。^^
最初の言葉が「ナナ」なんて 坊やありがとうね!
きっと 「ナナだいちゅき! ナナかわいい!」 と言いそう。

ナナちゃんの老化現象はかや乃とそっくりみたい。
でも まだ12歳なんだから かや乃17歳を目指して頑張れ~♪
ichigoパグさんも子育て楽しんでね~♪

v-22 時々アップしてるかなぁ~って こっそりクリック!
  ナナちゃんや息子さんが元気そうで嬉しいわぁ~。
2011-03-08 火 19:00:18 | URL | 母 [編集]
か~やのチャン♪

かや乃チャン、動いてるぅー(´▽`*)
かわいいーキャァ♪(*ノ∀ノ)

お水、美味しそうに飲んでますね(o´艸`o)
元気そうで良かったです。゚(゚^∀^゚)゚。

我が家のうーチャンは今、夏毛に生え換わっているのか
毛がすごく抜け出しました(;´∀`)
2011-03-10 木 18:55:39 | URL | aya [編集]
ayaさんへ
うーチャン 夏毛に換わるって事はまだまだ若い!
かや乃も換わってるとは思うけど ブラッシングを手抜きしてるので・・・・・。
大量に抜けそうで恐ろしいわぁ~。(^^)

薬の影響があるのか 以前よりたくさん飲むみたい。
可愛い舌で一生懸命飲んでくれてます。
2011-03-10 木 23:14:31 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

