■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう~
DSCF2256.jpg

知らなかったー!
みんなは こんなに美味しいご飯を食べてたのね。
いつも食べてたドライフードは美味しいのよ。
でも 「生!」 「生!」は違う!
こんなに美味しいご飯が 世の中にあったとは
きっと 「ゼェーゼェー」 になったから出会えたのかも。
「はぁはぁ」 に変わって来たから そろそろ
ドライだけになちゃうかも。
そうだ! みなさんに署名運動してもらおうかなぁ~。
「かや乃ちゃんに生を!生をお願いしま~す」 キャハハハ!!

花粉が飛んでますね。
次女の花粉症、結構重症なんです。
朝からくしゃみ、鼻水、目のカイカイの始まり。
「ねぇ、テニススクールに行っても大丈夫だと思う?」
「無理でしょ!くしゃみしてたら空振り、目をかいてたらボールが直撃!」 
 ゆっくり休んで かや乃の世話でもしてたら?」

久しぶりにお姉ちゃんの腕枕で爆睡。
「はぁはぁ」も治まってきたし 腕枕最高!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:44:43 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは☆

かや乃チャンの表情が、我が家の愛犬うーチャンに似ていて
たまらなく愛おしいー(^・^)♡
お姉ちゃんに腕枕してもらっている寝姿Zzz
たまらなくカワイイー(^v^)♡

今、癒されてます。
ほっこり(*^。^*)

「はぁーはぁー」、治まってきたんですね!(^^)!
良かったです。
うーチャンも最近はだいぶ落ち着いてます。
なんだか、雨の日や暖かい日は調子がイイようです(*^^)







2011-02-28 月 01:27:55 | URL | aya [編集]
かや乃ちゃん、ゆっくりオネムできるようになって、しかも食欲も出て来たなんて素晴らしい。  母さんも安堵なさったことでしょう。
こうやって、パグブログを毎日見回ってますと、同じみのパグズが、高齢になって、いろいろ病気が出てきたりするのが、とても寂しいです。
が、さすがかや乃ちゃん、老パグズの鑑ですね。
もう春です。  きっと、もっともっと元気になりますよ。
「生」が気に入ったのね。
そうよね、柔らかくて食べやすいし、味も美味しいみたいだし。
よし、私が署名のイチになりますよ。
食べたいものを食べるのが、楽しみだもんネェ。
2011-02-28 月 11:22:14 | URL | パグ命 [編集]
老いて来ようが 食欲のあるなしが 私達が知ることのできる
最大の判断材料であり 安心材料でもありますよねぇ。
それを知ってか知らずか かや乃ちゃんたら 嬉しい事してくれる。
多少の波はあるのでしょうけど 今はいい波!いい大波!

本物の花粉症の症状が現れて来てるようですね。
あれほど苦しんだアレルギー症状ですが どーみても考えても
スギではなく やっぱりペーちゃんがアレルゲンのように思います。(^_^;)
2011-02-28 月 11:29:45 | URL | アバウト [編集]
署名活動やっちゃいますか^^
かや乃ちゃんにドライではなく生をよろしく
食欲があるって事はまだまだ大丈夫って事ですよね

花粉症の人はこの季節かわいそうですね
うちの旦那さんも目も鼻もとんでもないことに
私幸い全く縁が無くてこの季節気持ちよく過させて頂いてます^^;
掃除も窓玄関全開に、家に着くなり旦那さんクシャミの連続
今年こそは花粉撃退空気清浄機購入せねば
2011-02-28 月 14:04:08 | URL | サチまま [編集]
もぉ~ 母さぁーん。 生系の美味しいヤツ お願いしますよぉ ^^

かや乃さんの食欲が出たのだったら、私もとっても嬉しいです。
そして、娘さんという、もう一つの栄養剤があるから
かや乃さんも元気になってるんですね。

花粉症 つらいですよね。
私もティッシューの減りが、急ピッチです。
2011-02-28 月 16:51:44 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃんのちょっとうれしい報告よかったです!
この調子で頑張ってねv-218
2011-02-28 月 22:07:48 | URL | パグの父 [編集]
aya さんへ
うーチャンも おばあちゃんだから表情が似てるのかしらね。

薬が効いて 「はぁーはぁー」 が治まったのか
春が近づいて来たからなのか
まあ 良くなってくれれば何でもいいんですけどね。

うーチャンが 薬のお世話にならずに 穏やかな毎日を
過ごせますように。(^^)
2011-02-28 月 22:18:22 | URL | 母 [編集]
パグ命さんへ
みなさんのパワーがかや乃に届いたんだと思います。
本当にブログをしてて良かった~!

かや乃は歯がしっかりしてるので ドライをあげてたけど
もう正真正銘おばあちゃんだから 柔らかめがいいのかも。
「パグ命さんが「イチ」になってくれたわよ!」 って
かや乃に伝えますね。
こんな時は絶対聞こえるのよねぇ~。(^^)
2011-02-28 月 22:25:36 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
そうですよね。
多少体調が悪くても食べる。
でも 本当に具合が悪くなった時 パグが食べなくなった時
これは本当に一大事!
食べてる姿は あの苦しそうな姿を一瞬忘れさせてくれます。

やっぱり「ぺーちゃん」だったんですか?
一番強烈なアレルゲン でも可愛いアレルゲン。
可愛いから我慢できちゃいそうですね。^^
2011-02-28 月 22:33:48 | URL | 母 [編集]
サチままさんへ
世の中の美味しいものって どのくらいあるんだろう。
お願い!かや乃に教えないでね ナイショナイショ。(^^)

えっ!窓全開?
それじゃぁ くしゃみ連発しまくりですね。
我が家も この時期はなるべく開けないようにしてるので
部屋の空気がなんだかスッキリしません。
今から 花粉症の時期が早く終わるのを待ち焦がれてます。(^^)
2011-02-28 月 22:46:51 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
すっませ~ん 「生」 は内緒だったもので。(*゚.゚)ゞポリポリ

かや乃が娘の栄養剤になってる方が多いんですけどね、
でも 今回は逆転したみたい。

ティッシューが山になってます?
鼻をかんでもかんでも何故かわき出てくる。
鼻の奥はどうなっちゃってるのかしらね。
2011-02-28 月 22:55:07 | URL | 母 [編集]
パグの父さんへ
この「特別食」が大好評!
体力が落ちてたから 食べてくれてホッとしました。
次も ちょっと嬉しい報告ができたら嬉しいです。^^
2011-02-28 月 22:58:31 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん
お母さんに 美味しいもの おねだりしてね(^O^)
お姉ちゃんに たくさん甘えてね(o^∀^o)

モモの散歩道は
今、新垣結衣ちゃんが「十六茶」のCMで
橋で踊ってる下の遊歩道をお散歩してます。
遊歩道から かや乃ちゃんこと応援してますからね(*^o^*)

2011-03-02 水 01:39:36 | URL | モモちゃびん [編集]
モモちゃびんさんへ
わぁ~ あの歩道橋の所ですか?
上では結衣ちゃん 下ではモモちゃん。(^^)

美味しいものがあったとは!
気づかれてしまいました。(*゚.゚)ゞポリポリ
太ったら困るので ちょこっとづつお口へ~。
2011-03-02 水 08:55:13 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、よかったですね!私もうれしいです!
世の中には、点滴とか栄養剤とか、便利でいいものはたくさんあるけど、やっぱ、自分の口から食べるモノが一番だもんね!
何でも良いから、好きなもの沢山もらってねv-221
2011-03-02 水 23:09:21 | URL | 奈緒子 [編集]
奈緒子さんへ
復活した食べっぷりを見ているとホッとします。
まだまだ途中でちょっと休憩が入るんですけどね。
でも 食べてくれると本当に嬉しいです。
喜ぶ姿を見ると ついついもっと食べさせたくなるけど
太ったら大変なので 母はグッと我慢。(^^)
さくらちゃん達もいっぱいおやつをもらってるのかな。^^
2011-03-02 水 23:57:42 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

