■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
(^^)
DSCF2254.jpg

かや乃がやっと落ち着きました!!!
みなさんのコメントで胸がいっぱいになり
そして 何よりほんとうに励まされました。
本当にありがとうございます。

日曜日、月曜日とほとんどご飯を受け付けなくなり
おやつでもやっと数粒食べただけ。
(えっ!いつものボーローだからじゃないの?って
 他のも買って来ましたよ~(*゚.゚))
病院の休み明けを待って水曜日に行こうと思ってたけど・・・・。

かや乃って ず~っとドライフードかこれをお湯でふやかしたのしか
食べた事が無かったんです。
もしかしたら 缶詰の生フードなら食べてくれるかも。

きゃっ!すごい食いつき!指を噛まれそう!
いいのよ!いいのよ!指の1本や2本!
かや乃の食いっぷり見せてちょうだいな!

数粒食べたら ハァハァハァ・・・・ハァハァハァ・・・・お水をゴクゴク
この状態を繰り返しながらも 少し食べてくれました。
そして「ゼェーゼェー」も「ハァーナァー」に変わって来ました。(^^)

寝込んだらあっという間です。
立ち上がれなくなり 座ってる事が出来なくなりました。
だから 支えてあげないと水を飲めません。

夜中に数回 「ハァハァハァ」を繰り返すので 「はい、お水よ~」
こりゃ 長丁場になるわ!(長くなればなるほど嬉しいよ~!)
居間にベッドを持ち込み 給水おばさんは待機。
「ハァハァハァ」 「はい、お水!」
「ハァハァハァ」 「暖房が効きすぎてる?」
「ハァハァハァ」 「加湿はどうかな?」
次女が昔作った温度計が かや乃を見守ってくれてます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 11:48:28 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
かや乃ちゃん、持ち直してくれて有難う。
みんなの思いが通じたのですね。
かや乃ちゃんもがんばっているんですね。
食欲が出てくれば大丈夫ですよ。
母さん、夜中の給水たいへんですね。  
お体こわさないように・・・
2011-02-24 木 13:20:44 | URL | パグ命 [編集]
かや乃チャーン!(;O;)ノ
何とも言えない気持ち・・・(;^;)
母さんの優しさに涙がポロリ。(p_-)
ウチの母にも見習ってもらいたいものです。
2011-02-24 木 14:25:06 | URL | aya [編集]
かや乃ちゃん
よく頑張った\(^ー^)/
すごい生命力(*^o^*)食欲も復活してヨカッタですね。
かや乃ちゃん、
お母さんにたくさん甘えてね。

うちのモモは
下半身麻痺してから2年になりますが
最初は色々と大変でしたが
今ではモモが何を要求してるのかがわかり
私は毎日、モモにアゴで使われてます(笑)。
お母さん、
愛しい かや乃ちゃんのお世話がんばって下さい。

モモと応援してます。
2011-02-24 木 16:15:35 | URL | モモちゃびん [編集]
ううーん・・・ 嬉しい!!!
本当にかや乃さんは、スーパーパグさんだ。

美味しいご飯で、栄養いっぱいとって、食べられなかった分を取り戻してね♪ ^^
ちょっとくらいぽっちゃりしても良いですよね。 母さん♪
2011-02-24 木 17:02:54 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃん落ち着いてきたのですね。よかったです。
缶詰がお役に立ちましたね。かや乃ちゃんのためなら
給水でも何でも出来ちゃいますよね。お体は大切に
してください。本当によかったです。
2011-02-24 木 19:30:08 | URL | 文陸パマ [編集]
パグ命さんへ
「はぁーはぁー」 になり 少し楽になったみたいです。
食欲も少しづつですが出てきたのでホッとしてます。
給水当番 しっかり努めま~す。
かや乃の為にガンバ!
2011-02-24 木 21:12:38 | URL | 母 [編集]
ayaさんへ
まだまだ 負けないわよ!
お肉が減って来た体で頑張ってるのを見ると
母も頑張れます。
うーチャンも頑張ってねー!
2011-02-24 木 21:26:28 | URL | 母 [編集]
モモちゃびんさんへ
すごい!
モモちゃんの要求がわかってあげられるなんて
私はまだまだ努力が足りないですね。
思いっきり 「母をアゴで使っていいのよ!」 って
かや乃に伝えます。(^^)
2011-02-24 木 21:33:38 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん少し食べられる様になって良かったですね。
「お水係り」がんばって下さい。

我が家の花子も車椅子なしでは移動出来ないので
水/オシッコ/ウ○チ 全てワンワン吠えて教えてくれます。
ただ夜中の二回のオムツ交換は本人の意志とは関係なしに
強制的に起こします。

かや乃母さん、大変でしょうが頑張って下さい。
2011-02-24 木 21:37:17 | URL | パグの父 [編集]
番チョーさんへ
スーパーパグさん達の仲間入りができますかね。
まだ補欠くらいかしら。^^

パグが食欲を無くすなんて 「あり得ない!」 って
思ってたから 本当にビックリしました。
まだ 少ししか食べてはくれないけど それでも
自分から食べたがるので嬉しいです。
ぼっちゃりかや乃をもう一度!
2011-02-24 木 21:39:10 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、がんばってくれてますね!よかったぁ!
まだまだ油断は出来ないと思うけど、ママさん、少しでも身体を休めてくださいね。
夜中に何度も起きるのはキツイけど、お互い頑張りましょうね。
2011-02-24 木 21:44:08 | URL | 奈緒子 [編集]
文陸パマさんへ
お姫様の世話係は大変。
でも 世話できるって事は かや乃がいてくれるから。
だから 給水だって頑張れます。 (寝ぼけ眼ですけどね^^)

仕事中に いつの間にかチラチラ浮かんで・・・・・・(ノ_-;)ハア…
でも 食欲が出てきたから 仕事に集中できるようになれるかも。
2011-02-24 木 21:55:17 | URL | 母 [編集]
パグの父 さんへ
「お水係り」 少し板に付いてきました。(^^)

花子ちゃんはちゃんと吠えて教えてくれるんですか。
夜中に二回もおむつ交換するの?
私よりずっとずっと大変ですね。

励ましの言葉をそっくりお返ししなくっちゃ。
パグの父さん 大変でしょうが頑張って下さい。(^^)
2011-02-24 木 22:14:54 | URL | 母 [編集]
よかった、よかった缶詰めを美味しそうに食べてくれたんですね
母さんの指まで喰らいつくほどに

夜中に何度も起きないといけないのは辛いですね
かや乃ちゃんのガハガハも落ち着き息遣いも穏やかになって
それでも心配は続きますが

みんなが見守っています
かや乃ちゃんも母さんも頑張って下さいね
2011-02-24 木 22:30:07 | URL | サチまま [編集]
奈緒子さんへ
みなさんの応援がお薬よりも効いたみたいです。(^^)
今までの食事量に比べたら ぐっとわずかな量だけど
でも 食べられるようになってホッとしてます。
このまま続いて~と願ってます。

奈緒子さんも さくらちゃんのお世話の毎日。
体無理しないでくださいね。
2011-02-24 木 22:30:31 | URL | 母 [編集]
サチままさんへ
喰らいつき方は現役そのもの。(^^)
この調子が続いてくれたらと思います。

夜中の給水係り もしかしたらお呼びの声に気づかず
パスしてるんじゃないかと ちょっと心配なんですが
頑張ります!
みなさんからのコメントは本当に胸にキュンキュン。
疲れも吹っ飛びます。(^^)
2011-02-24 木 22:44:05 | URL | 母 [編集]
よかったね~
ご飯食べなくなるとどうしようかと思いますものね
春はもうすぐそこですよ
でも
来週はまた寒くなるとか…
母さまもお気を付け下さいね
2011-02-24 木 23:51:54 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこ さんへ
春~よ 来い♪
は~やく来い♪
ぷぅ~ちゃん 頑張ってますねぇ~♪
かや乃も春を目指して頑張ってもらいたいわぁ~♪
2011-02-25 金 09:27:12 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん 今日もガウガウしてますか?(^_^;)
ボーロがご馳走だと信じてたかや乃ちゃんが 
他にもおいしいものがこの世にはあるってことを
知ってしまいましたね!
はぁはぁ ぜぇぜぇ言いながらも 食べ尽くさねば!と
頑張ってくれると信じてますからっ!!!
食って食って 食いまくれ!
かや乃ちゃん 世の中には実はおいしいものが
たーーーんとあるらしいよ。(耳打ち)
がんばって 食いまくれーーー♪ \(^o^)/
2011-02-27 日 17:26:06 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
もう 大変! 知っちゃったんです。
他のおやつには目もくれず ボーロ一筋だったのに。
まあ 知らされてなかっただけだけど。(^^)

アバウトさん 耳打ちしちゃダメダメ!
聞こえない筈だけど でも都合のよい事は聞こえてるみたいで
時々「ホントに聞こえてないの?」 と顔を覗きこんじゃいます。
気を付けないとぷーさんも聞こえてるかもねネ。(^^)
2011-02-27 日 20:40:10 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

