fc2ブログ
 
■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

その後
DSCF2251.jpg

正直、大変心細くなっていました。
みなさまのあたたかいコメント、本当にありがとうございました。
お一人お一人にお返事出来ず申し訳ございません。
その代わりと言ってはなんですが 今日の孝行娘の寝姿を見て
いただき代わりとさせて下さい。m(._.*)m

昨晩から抱いたり添い寝していたら いつの間にか夜が明けてました。 
でも 母は弁当も作り仕事に行くつもりでした。
ところが 明け方にやっと治まったのに またゼェーゼェー。
薬を飲んでもらわないと困るんだけど・・・・・。
ご飯を見せると 食べようと器に顔を突っ込んできました。
良かった!食べてくれる! でも 足はくにゃっと曲がり立てません。
ゼェーゼェーも激しくなり 結局食べられませんでした。

仕事?仕事なんてできる訳ない!!
「あの・・・母の介護をしてる者が倒れたので 行かなければならなくて
 今週いっぱい休ませていただきたいのですが・・・・・・」
「えぇ~ そんなにですか?!」
(なんと言われようと休むんですけどね そこは低姿勢で返事待ちです^^)

抱きかかえられながら 手の平のフードを食べきり
今は 加湿器と母に挟まれて 気持ち良さそうに眠っています。
ほとんどゼェーゼェーもでていません。
この状態で夜も過ごせるといいんだけど・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト





パグ犬かや乃 日記 | 13:33:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いつもかや乃ちゃんに励まされてる
パグ犬♀14才。かや乃ちゃん目指して頑張ってる車椅子のモモです。

かや乃ちゃん、がんばれ。
息苦しいの治まるといいですね。
お母様も辛くて… せつなくて… お察しいたします。

よくなることと信じてモモとお祈りいたします。


2011-02-15 火 19:21:46 | URL | モモちゃびん [編集]
かや乃ちゃん頑張ってよ

かや乃ちゃんを目標に頑張ってる子が沢山いるんだから

元気な姿のかや乃ちゃんをまだまだ見たいからね

母さんは辛いでしょうね・・・お察しします

かや乃ちゃんのゼェーゼェーが少しでも落ち着くようにと祈っております

2011-02-16 水 00:31:21 | URL | サチまま [編集]
かや乃ちゃん!
しっかりご飯食べてね
流動食みたいにしてシリンジなどで流し込んでみてはどうでしょう?
固形よりも消化もいいし
水分もしっかり採れるし

母さんのお身体が心配です
どうぞご無理をされないように
2011-02-16 水 10:37:52 | URL | じゅんこ [編集]
神様、どうか、かや乃ちゃんを守ってくださいと祈ります。
雪とか低気圧とか、いろいろな異常気象が体の弱いところに、影響しているんじゃないでしょうか。
母さん、倒れないで下さいね。
母さんの健康も、かや乃ちゃんのゼェゼェもとても心配です。
レスなんて要りませんから、二人で眠れる時は寝てくださいね。
2011-02-16 水 13:21:30 | URL | パグ命 [編集]
夜が眠れなくても、お昼間にぐっすりと眠ってくれたら
少しは体が回復してくれそうな気がするけど・・・・
咳き込むと、とても体力を消耗するから、きついんでしょうね・・・

母さん おつらいですね。
母さんも眠ってくださいね。

かや乃さん 薄めたぬるいポカリスウェットとか、飲めたら良いと思うんですけど。
2011-02-16 水 15:24:36 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃん頑張って!
つらいけど、母さんたちがいるから大丈夫だよ。

かや乃ちゃんの状態が落ち着く事を祈ります。
2011-02-16 水 21:40:35 | URL | パグの父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する