■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
孝行娘です
DSCF2250.jpg

夜中からず~っと抱きしめながら朝を迎えました。
明日になれば 明日になれば少し治まるかしら。
もう一日だけ もう一日だけ様子をみてみよう。
日中は誰もいないので様子はわかりません。
でも 帰宅した時の後ろ姿を見ると せつない!
ヘタり込んだ状態で 小さい音だけどゼェーゼェーと聞こえます。

「処方していただいた薬はまだ残ってるんですけど
 ひどくなってるようなので診ていただけますか?」

「ゼェーゼェー言いながら部屋を歩き回れば 当然止まらない。
 加湿器も部屋全体では効果が弱い。
 かや乃ちゃんにとって 今何をしてあげるのがベストなのか」

結果、生まれて初めての経験をする事になりました。
ついに サークル生活の始まりです。

「一度もサークルに入った事がないんですけど・・・・・」
「最初は戸惑うけど こちらが思うよりも順応性は早いから大丈夫」
「そうですけど・・・・・こちらが耐えないとダメなんですよね・・・・」

かや乃は耐えてくれてます。
親孝行な眠り姫です。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:06:39 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ゼェーゼェー酷かったんですか
心配で一晩中抱っこしてたんですね
かや乃ちゃんきつそう
昼間の様子がわからないからなお更心配ですよね
へたり込んで肩で息してるような
そうゆうお話し聞いてる私も胸が苦しくなってきます

初めてのサークル生活ですか
動き回れば体力も使いますものね
なるべく負担無く生活してゆくのが一番いいことなんでしょうね
最初は戸惑ってもかや乃ちゃんならば直ぐに慣れますよ
たた、母さんが・・・かや乃ちゃんの為に母さん耐えてくださいね
2011-02-13 日 18:27:04 | URL | サチまま [編集]
かや乃ちゃん、サークル生活ですか…。
人間の介護も一緒ですが、本人と介護する側が少しでも
長く、楽に過ごせる様にするのが一番だと思います。

休日は、いっぱい愛情を注いで抱きしめて下さい。
2011-02-13 日 20:13:10 | URL | パグの父 [編集]
かや乃姉さん、頑張ってくれてますね。
母さんが、夜中どんな気持ちで抱っこされてるかと思うと胸が詰まります。
我が家も昼間は留守番です。いつかこういう日が来ると思うけど、17年間自由に歩き回ってた子をサークルに入れるのはつらいですよね。これが一番安全で良い方法とはわかっていても。
でも、かや乃ちゃんは、ちゃんとわかってますよ、母さんの気持ち。
だからお仕事頑張ってくださいね。
2011-02-13 日 20:41:16 | URL | 奈緒子 [編集]
かや乃さん・・・・ つらそうですね。

早く暖かくなって、乾燥がなくなったらいいのに。
もしかしたら、呼吸がつらかったから、歩き回ったのではないですか?

フクは、顔面麻痺(前庭疾患)の時、どうもこうもつらかったらしくて、
夜中一晩中歩いていたことが何日が続きました。
痴呆になったのかと思ったけど、夜になるとつらくなるみたい。
ケージやサークルを開けていたら、日中は、そこに入ってじっとしていました。
狭い方が、安心するようです。

かや乃さんも、安心してぐっすり眠れますように。
呼吸が安定しますように。
母さん ご心配だと思いますが、ちゃんと眠って食べてくださいね。
2011-02-14 月 11:30:07 | URL | 番チョー [編集]
初めてのサークルに慣れないうちはかや乃ちゃんも大変かもしれませんが
余計な体力は使わなくなりますよね
加湿も充分でしょうし
夜になると咳が酷くなりますよね
血圧の関係…とアバウトさんが書いてくれたことがあります
ぷぅも夜になると咳がでて
最後にはこちらが泣きたくなっちゃいます
母さんは日中お仕事されているので介護も大変だと思います
どうぞご無理をされないようにお身体気をつけてくださいね
2011-02-15 火 10:56:28 | URL | じゅんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

