■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日もまだ
DSCF2248.jpg

かや乃も眠い?
母も眠いのよね~。
昨日、早寝したんだけどね~。

サッカー・アジア杯の決勝「日本対オーストラリア」見ました?
夕飯後に娘が 「今から寝たら?時間になったら起こしてあげるから」
そんな事したら 見終わった後は絶対眠れなくなる。
仕事場で完全に気を失っちゃう事間違いなし!
「前半戦で点差が開いたら寝るからいいわ~」

トイレを済ませ準備OK!
予想通り? 予想を反して? 接戦で点が入らない。
せっかく頑張って見ていたけど ちょっと その・・・・・・・。 
あぁ~ なんで紅茶なんて飲んじゃったのかしら。
我慢・・・・もうちょっと・・・・・えっ!ロスタイム?
そんな~ (>_<。)HelpMe!!

日本の勝利が決まったのは2時半。
5時半には起きなければならない。
うわぁー!3時間しか眠れない。
PK戦に持ち込まれていたら ホントに眠れなかったかも。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:11:42 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ふふ^^
私お布団の中で寝ながら見ました
そう、寝ながらですから所々飛んでます^^;
でも、最後の勝利の場面はちゃーんと見ましたよ
その後・・・爆睡

2011-01-31 月 21:52:54 | URL | サチまま [編集]
サチままさんへ
仲間がいたー!
寝ながらだと絶対飛んじゃいますよね。
私だったら 選手が入場した所で爆睡しちゃってるかも。アハハ!
ゴールの瞬間は劇的でしたね!
できる事なら 後半で決めて欲しかった~。

昨夜は 早々にかや乃と共に寝ちゃいました。
なのに 今日もまだ眠いんです~。歳?^^
2011-01-31 月 22:12:39 | URL | 母 [編集]
かや乃母さん若い!!
我が家は無理です、早いときは9時に寝るときもあります。
完全に老夫婦ですねv-13
2011-01-31 月 22:14:23 | URL | パグの父 [編集]
パグの父 さんへ
えっ!9時ですか?
そんなぁ~ もう少し頑張ってみても・・・・・。
でも 用もないのに起きてても仕方ないですね。(^^)
早寝早起きが一番!
2011-01-31 月 22:44:22 | URL | 母 [編集]
見るの忘れていてニュースで知りました(汗)
次の日がお休みだったら気兼ねなく見れます
よね。
かや乃ちゃん膀胱炎はどうですか?きっと
すっかり、しっかり良くなっていると願って
いますよ。
2011-02-01 火 12:16:16 | URL | 文陸パマ [編集]
私は全く興味がないし、翌日に大事な要があったので
さっさと床についたんですが、大騒ぎするオヤヂが家にいました。
観戦は全くしていないのに、おかげさまで、寝不足です。泣

かや乃さんは、寝不足大丈夫? ^^
2011-02-01 火 12:22:21 | URL | 番チョー [編集]
文陸パマさんへ
ルールもわからないおばさんなんですけど
前回の韓国戦を見ちゃったら ついつい今回も。(*゚.゚)ゞポリポリ
次の日と言うか 試合が終わった日は仕事の日。
なんで見ちゃったのかしら~。(^^)

かや乃の膀胱炎は治ったようです。
オシッコの量は多い方のかもしれないけど 漏れる事もなく
安心してお留守番を頼めてます。^^
2011-02-01 火 17:04:30 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
オヤジさ~ん 大騒ぎしちゃいました?
番チョーさんに叱られちゃったかしら。
私は睡魔との闘いで体力と気力を使ってたので静か。
なら 見なければ!って言われそう。(^^)

かや乃は大イビキで日本を応援してました。
勝利の女神は眠り姫かしら。
2011-02-01 火 17:11:00 | URL | 母 [編集]
私は最近 戦う 競うといったスポーツ あまり見てません。
なんせ カッカし過ぎますから。(^_^;)
アドレナリン放出祭りで絶対眠れませんし 怒ってたりしたら
そりゃもー大変・・。(ー_ー)!!

かや乃ちゃん ぷーさんも密かに血尿ありで仲間だね。(>_<)
もうね うちは 薬だけは揃ってるから 対処できるの。
その結果 快方に向かわない時のみ 病院です。
年とって来ると だんだん あれやこれやに馴れて来て
以前ほど慌てふためく事もなくなりました。
これって 嬉しくないですよねー!

かや乃ちゃん 早く暖かい春が来るといいね♪
2011-02-02 水 20:44:14 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ジャネットジャクソン家の今朝の冷え込みは少し和らいでました?
とは言っても やっぱり早朝散歩はキケンかしらね。
私だったら 「寒いから明日から!明日から~」 間違いなし!
歩くのが良いのはわかったいるんですけどね~。^^

ぷーさんは最近は健康状態は穏やかみたいですね。
仲間がいるのは刺激があるから 若さを保てるのかしら。
アバウトさん みんなの若さを吸い取っちゃダメですよ。(^^)
2011-02-03 木 07:01:06 | URL | 母 [編集]
こんにちはv-278
かや乃チャンv-286ごきげんいかがですかv-361

ウチのパグチャンv-286は心臓の薬を飲んでますが、かや乃チャンv-286は何かお薬飲んでますかv-361

2011-02-04 金 13:19:20 | URL | aya [編集]
]私も寝ながらサッカー見ましたよぉ~。
土曜日だからできたことで、平日だったら無理無理。
ここ数日、さくらが夜中の1時から起きてるんですよぉ。
一昨日なんて、1時からずっと朝まで徘徊ですわ。
昼夜逆転生活は、とっくの昔に卒業したのに・・・

じ、じつは、かや乃ちゃんに出会って、私もブログやろうかなって思って、さっきオープンしちゃいました!
で、かや乃ちゃんの事、少し書かせてもらったんです。
事後報告ですみません。
よかったら、ヒマなとき、覗いてみてください。
http://sakurasango.cocolog-nifty.com/blog/
2011-02-04 金 19:50:00 | URL | 奈緒子 [編集]
ayaさんへ
こんにちは~♪
元気ー!とは言えないけど まあまあかなぁ~。

心臓が弱いんですか?
長い間飲み続けているのかしら?
かや乃は 気管虚脱の為の薬をしばらく飲んでたけど
今は中止してます。
また「ヒュッヒュ」が出始めたから 飲み始めるかも。
2011-02-04 金 20:44:58 | URL | 母 [編集]
奈緒子さんへ
e-402 ブログ開設おめでとうございま~す e-398
いつでも さくらちゃんと珊瑚ちゃんに会えるんですね。(^^)
一日早いけど さくらちゃん お誕生日おめでとう e-343

昼夜逆転生活になると さくらちゃんのごはんはどうなるの?
夜中に食べるのかしら。
かや乃もその内に逆転しちゃうのかなぁ~。
2011-02-04 金 21:22:09 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

