■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ズルズル~
DSCF2247.jpg

♪ひ~らいた ひ~らいた だ~れの あ~しが ひ~らいた♪
♪かや乃のあ~しが ひ~らいた♪

最近、この姿を良く見かけます。
閉じられなくなり しばらくこの状態に。
そして 力尽きて尻もちをつき また しばらくその状態。

えっ!なに暢気に写してるの!
信じられない!
早く起こしてあげなさいよ!
かわいそうー!

そんなに責めないで下さいませ~~~~。
写す為なので この時だけですから~。
本当に いつもは即行で抱き起こしてますから~。

水飲み場以外でも この姿を見かけます。
カーペットが敷いてあり 滑らない筈だけど
うんちをしたくなり 力んだら足がズルズルズル・・・・ドスン!

留守中にも 美脚開脚&美尻お座りをしてるようです。
今のところは 自力で起き上がっているみたいなんですけど
この姿を思うと (_ _。)・・・シュン

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 19:08:03 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
確かにこの姿みてると
母さん写真撮ってる場合じゃないわよ!!って突っ込みたくなりますわ
かや乃ちゃん足も踏ん張りが難しくなってきてるのでしょうか
それでも必死で踏ん張り頑張ってる姿にv-409ポロリ
ガンバレガンバレと応援したくなります
誰も居ない昼間は一人で頑張ってるんですね
あ~ぁ胸がジーンとしてきます
2011-01-25 火 20:33:51 | URL | サチまま [編集]
はじめまして☆

かや乃チャン、いつも拝見してます。
と言っても、最近見つけたのですが・・・笑

うちにも15歳(8月で16歳)になるパグ犬(女の子)がいます。

同じように気管虚脱です。
興奮したり、夜中とか朝方によく咳き込みます。


この写真のポーズ、うちのパグチャンもしますよ(*^_^*)

カテゴリーの写真も拝見しました。
とてもうちのパグチャンに似ています(*^_^*)

かわい過ぎて、涙がポロリ・・・
大事にされてる様子が伝わり見ているうちに号泣です。(T_T)


次回も楽しみにしています。(^_-)
2011-01-25 火 22:18:25 | URL | aya [編集]
追伸☆

今、気付いたのですが・・・
おむつと服を安全ピンで止めてますよね!!(#^.^#)

うちのパグチャンも以前はそうしてました。(*^^)v
おむつってずり落ちてくるんですよね(^_^;)
(今はサニタリーのパンツに尿パッドつけて履いてます)

ああー!同じ事してるー!と思わず嬉しくなりコメントしました。;)
2011-01-25 火 22:30:21 | URL | aya [編集]
サチままさんへ
やっぱり!つっこみたくなりました?
もし(あってはいけない事だけど) サチちゃんが同じ姿だったら
サチまま!撮ってる場合か!ってPCに向かって叫びます。(^^)

最近、いろいろな “えっ!” が増えてきて
仕事中にふっと考えちゃう事があるんですよね~。ハア…
暖かい春が早く来ないかなぁ~♪

サチちゃん 畑仕事野監督お疲れ様~。
ホッカイロ付きのちゃんちゃんこ 可愛いわ!
2011-01-25 火 23:14:33 | URL | 母 [編集]
ayaさんへ
初めまして~&ようこそ~♪

15歳のパグちゃんも気管虚脱仲間なんですね。
あの“ヒュッヒュ”は苦しそうで 聞いてる方もツライくなります。

美脚開脚?もしちゃってるんですね。
足腰が弱ってるから仕方ないのかしら・・・・・。

安全ピン使ってました?
オムツってどうしてもずれちゃうから 改良できないのかしらね。
かや乃はオムツの中に女性用のナプキンを付けてます。
大量じゃなければセーフ! オムツをもう1回使えちゃう。(^^)

パグちゃんの“ヒュッヒュ”が少しでも楽になりますように。
のんびり更新ですが また覗きに来て下さい。
2011-01-25 火 23:49:11 | URL | 母 [編集]
ワンコさんの うんこさんスタイルは、後ろからギュッと抱きしめたくなるほど好きなんですが、

後ろ足に負担かかるなぁ~ と いつも思っていました。
歳をとったら、大変だろうなぁ~ とも想像したり。
やっぱり、大変なんですね・・・・ かや乃さん。

でも、ころんと転ばないで、凄く踏ん張っている。
まだまだ足腰が強い証拠ですね。
凄い、スーパーパグさんだ。ホントに凄い。
2011-01-26 水 17:13:41 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
ウンチをしている時の表情が真剣で可愛いし
特に後ろ姿って胸キュンになりますね。
足腰が悪くなると どうしても同じ場所で踏ん張れないので
前進しながらになってしまうんです。
いつまでこの体勢が維持できるのか・・・・・・。ノ_<。)

フクちゃん 「じーっと 見つめるだけ」 なんてすごい!
私も絶対横取りしちゃいますね。(^^)
2011-01-26 水 20:31:00 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん17歳、ちょっと筋力が弱ってきたかな?
それでも元気で食欲があって理想のシニアパグです。
我が家の花子/14歳は先日、血尿、チェリー/12歳は、かや乃ちゃん以上に後ろ足は
ナックリングと筋力低下で姿勢保持困難、開脚…。

かや乃ちゃんの後ろ姿は遥彼方ですが追い続けますv-218
2011-01-26 水 21:46:04 | URL | パグの父 [編集]
かや乃ちゃんの頑張る姿に元気づけられます私。
本当に17歳ですか?と思ってしまうくらい。
シュンとしてしまうお気持ちもお察しします。でも
かや乃ちゃん頑張っていますものね!
2011-01-26 水 23:33:07 | URL | 文陸パマ [編集]
がんばって母のためにも
かや乃母さん おげんきですか

もう17歳になりましたか
逝ってしまっておひな祭りの日(三月三日)にさんねんになります

与八のお友達は私達の家族だと想って、主人もメールは入れませんが
かや乃チャンの姿は、いつも見させていただいています
 
与八の笑っている写真は、実物より大きくなって
わたしを見てくれています
寒さ皆様 お気をつけてくださいね
2011-01-26 水 23:41:54 | URL | 与八の母 [編集]
パグの父さんへ
ちょっとじゃなくて だいぶ弱ってきてます。ハア…
だから かや乃が少しでも歩きやすいならと
部屋の中にいろいろなカーペットを敷いていて
おしゃれ~な部屋とは全くかけ離れちゃってます。(^^)

チェリーちゃんのナックリングは最近からなのかしら。
かや乃も少しナックリング気味かなぁ~。
年齢からしたら いつ歩けなくなっても不思議じゃないけど
チェリーちゃんも花子ちゃんもかや乃もガンバ!ですね。
2011-01-26 水 23:44:29 | URL | 母 [編集]
文陸パマ さんへ
最近は 切実に一日一日が人間の数日分に当たるんだと
感じています。
腰砕けになる回数も増えてきてます。 (ノ_・、)
少しでも長く自力で歩いて欲しいと思っている毎日です。

文太君のややこしや~の姿が可愛い~。
おくるみにくるまれたみたいにして寝ている姿の
両足先がまた超可愛いわ~♪
2011-01-27 木 00:21:48 | URL | 母 [編集]
与八の母さまへ
そうなんです 17歳になりました。
あぁ~3月3日、あぁ~“与八くんの命日”。
初めて 与八君のブログを見た時の感動は今でも覚えています。
笑って泣いて、癒してもらって、後半はいろいろ教えてもらう事も
あったりしてました。

与八くんは母さまの中で ますます大きくなってるんですね。
まだまだ寒い日が続きそうですから お体を大事になさって下さい。
アル中さんは飲みすぎませんように~。(^^)
2011-01-27 木 00:47:05 | URL | 母 [編集]
やっぱり自力で踏ん張ってうんPをしたいんですよね~
かよ乃ちゃんの後ろ姿抱きしめたくなっちゃいます(*^_^*)
17歳ですごいです!!うちもそうでいたが、腰まわりのお肉が痩せて
くるのでなおさら「おむつ」がずるずる落ちちゃうんですよね。
よくパジャマタイプを着せたり、安全ピンも使いました。同じですね。
気管虚脱ひどくなりませんように。
2011-01-27 木 09:36:42 | URL | かりんママ [編集]
かりんママさんへ
筋肉が無くなりお肉も減ってしまうと オムツは困りますね。
付け始めの頃は よくオムツの抜け殻を発見してました。
安全ピンは オムツの取り外しが一番早く簡単にできるので
ず~っと使ってます。

気管虚脱は決して良くはなっていないんです。(ノ_-;)ハア…
ヒュッヒュを聞いてるのは辛いけど 今のかや乃はこの状態が
ベスト何だと受け入れるようにしています。
そうじゃないと 薬の量が増え 完全に薬漬けになっちゃいますから。
2011-01-27 木 20:33:03 | URL | 母 [編集]
こんばんは~
膀胱炎(血尿)は良くなりましたか?
さくらも時々膀胱炎になって、血尿でたりしますよ。結石もちでもあるんですよねぇv-292
年齢的に抵抗力がなくなってるので、特に原因が無くてもなっちゃうんですよね。それに完治は難しいし。
ズルズル~ですね。うちはかや乃ちゃんほど足は開いていないです。どちらかというと、後ろ足の幅が普通より狭いくらいで、横に倒れてしまいます。
そうそう、オムツですが、うちはサロペット(わかりますv-291?)型のオムツパンツ(カバー)使ってます。オムツとパンツは、後ろ部分をサスペンダーの金具で止めてます。(う~ん、上手説明出来なくてすみません)
なかなかオススメだと思うんですけどぉ。
2011-01-27 木 21:24:47 | URL | 奈緒子 [編集]
奈緒子 さんへ
お陰さまで膀胱炎は良くなりました。(^^)
出血は薬を飲み始めた翌日には出なくなったし 大量のオシッコも
数日後にはまあまあの量に落ち着きました。

さくらちゃんは横倒れになっちゃうの?
かや乃は今のところは尻もちだけど その内横倒れになるかしら。
寝たきりにはなって欲しくないけど・・・・・・。

サスペンダーも考えた事があるんですけど もし留守の間に
取れたり引っかかったりして 何かが起きたら・・・・・・。
で 結局取り外しが簡単な安全ピンになりました。
さくらちゃんのサスペンダー姿、きっと可愛いんでしょうね。^^
2011-01-28 金 20:23:23 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

