■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
準備は?
DSCF2244.jpg

今年初!ベったり姫お目見え。

娘が病院で診察を受けてきました。
「微熱なんですが 体全体と喉の痛みがいつもとは違うので
 インフルエンザの検査してもらえませんか?」
先生は
 「いやぁ~ たぶん!55%!違うと思うけどね~。
  まあ一応検査してみますかね~」 ニヤニヤ
・・・・自信たっぷりだった先生、がっくり肩を落とし一言
    「インフルエンザでした」 エヘヘ

ホントの初期で治療したので ひどくならず家族も無事でした。(^^)

でも 違う病気にかかったのが眠り姫。
娘が数日間家にいたものだから もう!もう!も~~~~~う!
ベタベタベッタリくっ付くし、いなくなると探し回るし、大変!
連休明けのかや乃は ヒュッヒュよりもっと苦しい毎日かも。
かや乃!今から心の準備をしておいたほうがいいわよ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:03:37 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
娘さん大丈夫ですか?
年末から冷え込んでますから要注意ですね。
でも、かや乃ちゃんには思いがけない「お年玉」みたいに嬉しい出来事だったと思います。
普段の生活に戻るのが怖いくらい…。

かや乃ちゃんガンバレ~。
2011-01-08 土 22:08:53 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
お陰さまで 本当に初期の初期で病院へ行ったので
軽い症状で済みました。
先生も予想が外れ 検査結果を見て苦笑いしてたみたいで
娘は帰宅してから笑い転げてました。

そうですね お年玉ですね。
もう ヤキモチを焼きたくなるくらいベッタリ。
あぁ~ 連休明けを思うと・・・・・・(ノ_-;)ハア…
2011-01-08 土 23:18:21 | URL | 母 [編集]
年末から引きずった風邪もやっと治ってきました
季節性とは言え咳き込み辛かったですよ
娘さん早い対応で酷くならずによかったですね
かや乃ちゃんはベッタリっ子だったんですね
そりゃー みんながそれぞれ仕事に出た後のお留守番は寂しいかもねぇ
ひょっとして今頃はお留守番の真っ最中かなぁ
ガンバレかや乃ちゃん
2011-01-09 日 09:17:04 | URL | サチまま [編集]
お嬢さまインフルエンザの検査してよかったですよね。
初期の段階でもやはりインフルエンザ用のお薬で
ないと治らないんですかね?お大事にしてくださいね。
かや乃ちゃんベッタリ病にかかってしまったのですね。
と言う事は起きている時間が長くなったのでしょうか?
2011-01-09 日 11:33:19 | URL | 文陸パマ [編集]
サチままさんへ
年をまたいでの風邪大変でしたね。
咳き込みってツライですよね~。
娘はホントにインフルエンザ? もしかして検査結果の間違い?
なんて言いたくなるくらい軽くて済みました。

連休の間は風邪ひき娘がいるので かや乃は寂しくないみたい。
だって 娘にベッタリしっぱなしらしいです。
火曜日からが勝負!
2011-01-09 日 22:44:22 | URL | 母 [編集]
文陸パマさんへ
具合が悪いとすぐ病院へ行く娘なので 今回はそれが
良かったみたいです。
先生は 「ただの風邪!」と結構自信があったみたいです。
まあ ほとんど症状が出ていなかったから仕方ないのかも。

「ベッタリ病」の治療薬、何かあるかしら。
ヒュッヒュは薬が効いてくれたけど・・・・・・。(^^)
2011-01-09 日 22:54:44 | URL | 母 [編集]
あーん かや乃さん~♪
可愛すぎるぅ。
大好きなお姉ちゃんに 甘えに甘えて・・・・ ^^

娘さんの風の具合がお悪いのは、可哀相だけど・・・・
かや乃さんが嬉しそうなのが、私も嬉しい。

娘さん お大事に。
だけど、もう少しかや乃さんの側にいてあげてください。願
2011-01-10 月 21:47:08 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
「えっ!もう治っちゃったの?」 かや乃はガックリ!
「うつらなくて良かったぁ~」 家族はホッ!
ただの風邪ならまだ安心だけど インフルエンザは怖いですよね。

フクちゃんとライ君 「いけない恋」 をしてるのね。
番チョーさん ヤキモチ焼いちゃダメですよ。
そ~っと そ~っと 遠くから見てましょうね。(^^)
2011-01-10 月 22:15:49 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

