■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
叶えて!
DSCF2242.jpg

椅子の下に入り込んでしまい抜け出せずにいます。
あれ? 何か考え込んでるみたい。

確か「クリスマス」って言うのが今年もあった筈なんだけど。
母は「木造二階建ての家には サンタさんは寄りにくいのかもね」
  「我が家は無宗教だからねぇ~」
去年とは違う言い訳をちゃ~んと用意してました。^^
でも 母はしっかりお願いしたみたい。

はい!今年もしっかり頼みました!
去年は「16歳2か月 一日でも長くかや乃と暮らせますように」
今年は「17歳2か月 本当に一日でも多く一緒に暮らせますように」
サンタさんは絶対いるから だから絶対叶えてくれるから。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:08:39 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
かや乃ちゃんきっとサンタくるよぉ~17歳2ケ月もっともっとお願い
叶えてくれるからね!!
椅子の下にもぐりこんだ「かや乃」ちゃん・・

今日掃除をしていたら、亡くなった「くるみ」の鼻みずのあとが見つかって
主人としんみりとしちゃいました。
そしたら「かや乃」ちゃんに会いたくなって(*^_^*)
ありがとうね♪
2010-12-27 月 22:10:02 | URL | かりんママ [編集]
かりんママ さんへ
加湿器に近づかないようにと そばに椅子を置いて
ガードしたつもりがかえって大変な事に。
今は 椅子の前にクッションを置いて 二重ガード状態です。
もう 部屋中が大・中・小のクッションだらけです。(^^)

わぁ~ くるみちゃんの思い出と出会っちゃったんですね。
友人も 「セーターを着ようとしたら毛が付いていて・・・・・・」
悲しいけど でもちょこっと嬉しくなるのよねと言ってました。
2010-12-27 月 22:34:28 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん17歳2ヶ月、スゴイ!!
元気に動き回って母さんが困ってますよ(笑)

かや乃ちゃん家のサンタさんはかや乃ちゃん自身かも?
かや乃母さんにとって、いつも心を癒してくれるかや乃ちゃんは
間違いなく幸せを届けてくれるサンタさんだと思います。
2010-12-28 火 20:21:02 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
見えないので 方向を勘違いすると思わぬ所で立ち往生。
テレビ台の脇だったり 食器棚の前だったり。
その姿は笑えます でもちょっと悲しくもなります。

そうですよね!
我が家には 一年中サンタさんがいたんですよね。ゎぁぃ♪
気持ち良さそうに寝てる寝顔は最高の癒しです。
2010-12-28 火 21:36:25 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん17歳と2カ月!素晴らしいですね。
椅子の下でサンタさん待っていたのかしら?
2010-12-28 火 22:55:52 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
文太君と陸ちゃんにはサンタさんがきましたか?

かや乃は「去年は母にごまかされちゃったけど 今年は絶対!」
なんて思っていたのかも。
かや乃と一緒にクリスマスを迎えられて幸せです。(^^)
2010-12-28 火 23:15:52 | URL | 母 [編集]
サンタさんだけでなく 私は、七福神にもお願いしております。

かや乃さんが いつまでも若々しく、元気にオメメぱっちりと♪
  そして 寝てても良いから、スヤスヤと気持ちよく♪

ずっとずっと・・・・
2010-12-29 水 16:09:45 | URL | 番チョー [編集]
サンタさんだけでなく
わたしも…え~っとえ~っと…

かや乃ちゃんはいつまでも元気でいるんだ!
2010-12-29 水 17:18:35 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃん 16歳おめでとう~e-420

サンタさんにお願いすることは 皆さん同じですかね。
一日でも長く一緒に過ごせたら~。

明日の「ビールマン」楽しみだわ~♪
2010-12-29 水 22:44:05 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
日頃 神様なんて~などと信心深くない母ですが
かや乃に関しては いろいろ神頼みをしてきました。
きゃー!番チョーさん 七福神を忘れてました。
まだ他にもいるのかしら 探さなくっちゃ!

白い貴公子君が元気になったのも  番チョーさんの愛と
神様へのお願いが通じたんですね。

よ~し!わんこ達み~んなの健康をお願いしますよー!
2010-12-31 金 07:45:20 | URL | 母 [編集]
かや乃姉ちゃんのところにもサンタさんは来たはず。わがやにもねv-221
こうして、お互い年を越せるんだもんね。
また、来年も、かわいい寝顔をたくさん見せてくださいネ。
そして、穏やかに一日一日を大事に過ごせたらいいですね!
日々懸命!我が家(さくら)のモットーです!
2010-12-31 金 17:37:47 | URL | 奈緒子 [編集]
メリクリ!言おうと思っていたのに 気づけば よいお年を・・。(^_^;)
今年はこれまでになく バタバタの〆となってしまいました。
来年は余裕をもって お付き合いさせていただきたく。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくです。
かや乃ちゃん お正月思い切り甘えてね。
よいお年をお迎え下さいまし。(*^_^*)
2010-12-31 金 18:19:00 | URL | アバウト [編集]
奈緒子さんへ
さくらちゃん達にもサンタさんがちゃ~んときてくれたのね。v-221
歳越ししたら17歳ですね。
17歳同士 一日一日をマイペースで過ごして欲しいですね。

来年も寝顔のオンパレードになりそうですが 時々?もっと間が開いても
大丈夫かも(^^) 顔をのぞきに来てもらえると嬉しいです。
2010-12-31 金 20:28:41 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
いつの間にか家族が増え そして悲しい別れも。
恋しいノアちゃんとの別れは 読んでいていろいろ考えさせられました。
そして ノラちゃん達を思う気持ちが変わりました。
本当にアバウトさんは心のダイナミック!ですよね。

「Dear in living」 も大好きです。
またまた 新作に取りかかってるみたいですね。
来年のアップが楽しみ!
相変らず 読み逃げの私ですが 来年もどうぞよろしく。m(._.*)m
2010-12-31 金 20:45:12 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

