■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
興味なし
DSCF2240.jpg

昨晩の電話で
「明日“世田谷のボロ市”に行かなぁ~ぃ?」
「わぁ~ 行く!行く!」 と盛り上がったのに・・・・・・。」

今朝の電話で
「今日 マンモグラフィーをしに行く事になってたのを忘れてた
 10時からだから 11時過ぎには終わると思うわ」

10時過ぎのメールで
「ビックリ!早めに家を出たのに 9番目だって!ガーン!!
 これじゃ 終わるのはお昼頃だから ボロ市は無理みたい」
しばらくすると
「ねぇ 代わりと言っちゃなんだけど 家で蒟蒻作りしない?」

生まれて初めての「蒟蒻作り」を経験。
まずは カイカイになるからビニール手袋をしてね。
しっかり混ぜてもらうから頑張ってね!

一作業してお茶 また作業してお煎餅 最後の作業を終えてお団子。
もう 手と口は動きっぱなしで メインがどっちだったのか。(^^)

蒟蒻玉1個で作った内の半分をお土産にもらってきました。
かや乃の反応は?
ドックフードが蒟蒻の上でふやけちゃってます~。アハハハ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:25:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃんは関東にお住まいですか?
「蒟蒻」手作り楽しかったです?フードが
入っている(笑)
2010-12-15 水 22:00:35 | URL | 文陸パマ [編集]
女って・・・手も口もよく動きますよね
美味しい物となるとなお更^^
蒟蒻って難しいのですか?
手作りとなるとなると美味しいでしょうね
かや乃ちゃんは蒟蒻より美味しいフードがいいのよね
2010-12-15 水 22:49:29 | URL | ゆき&サチ [編集]
文陸パマさんへ
ハイ、神奈川県なんです。

なんでも みんなでやると楽しいですよね。
友人が前回作ったのより 今回はちょっと固めだったみたい。
でも それが手作りの面白さ。
映してる間も かや乃はフードをふっ飛ばしながらムシャムシャ。
プカプカ浮いて お麩みたいになってました。(^^)

お二人のケガはいかがですか。
カエル姿は 雨蛙?それとも・・・・・殿さま蛙?
きっと 可愛い~~~蛙ちゃんですよね。(^∇^)
2010-12-16 木 09:25:47 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
ホントに口と手は動きっぱなしでした。
でも ちゃ~んと蒟蒻は出来上がりました。(^^)

私も「自分で作れるの?難しくないの?」 とか思ってたけど
わらび餅を作るのに似ていて その量が多いだけでした。
でも 鍋をかきまぜ続けるので 腕はパンパンでした。フゥ…

ジェニーちゃんちゃんの着物 すごい!素敵!可愛い!
我が家も娘の人形に買った事があります。
私には絶対手作りなんてムリ。(*゚.゚)ゞポリポリ
サチ母さんがいろいろ手作りしてくれるから お孫さんも娘さんも
サチちゃんもご主人も みなさん幸せですね。^^
2010-12-16 木 09:57:26 | URL | 母 [編集]
今回はこんにゃくですかっ? \(^o^)/
かや乃ママさんのお友達には手作りの達人がいる!
これまでも ピール作りもあったし すごいなぁ。
こういうの見聞きすると 全てのものは 全て作られているんだと
当たり前の事に感動しますね。
買って手に入れてばかりだと 忘れちゃいそうです。

フード風味のこんにゃく。
こんにゃく風味のふやけたフード。
どっちもどっちだぁ!(^_^;)
2010-12-16 木 21:05:43 | URL | アバウト [編集]
すごぉい、手作りこんにゃく!!
小さい頃を思い出しますぅ。
かや乃ちゃんは、こんにゃくには興味ないんですね。さくらならパクッとやりそうv-290
神奈川にお住まいなんですね!お近くだったらいいなぁって、ずっと思ってたけど、ちょっと遠かったですv-292
我が家は名古屋なので。
2010-12-16 木 21:29:02 | URL | 奈緒子 [編集]
奈緒子さんへ
名古屋は行った事ないです。
大好きな「ういろと赤福餅」が浮かんできます。

蒟蒻作りをした事あるんですか?
女3人でワイワイ言いながらなので遊びっぽかったです。
かや乃は見えないから 余計興味ゼロだったのかも。
プカプカ浮いてるフードがどんどん増えるので
取り出してはシャッターチャンスを狙うので大変でした。(^^)
2010-12-17 金 06:50:34 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
この友人のお陰で いろいろな手作りに挑戦できます。
特に料理が大好きな彼女は 作っては「食べてみて!」と
おすそわけがあるので最高!(^^)
出来上がりの蒟蒻は 形はちょっと・・・・・、でも見てても飽きないし
蒟蒻の水を換えるのが楽しいです。

そうか! まだ蒟蒻は食べてないけど フード味になってるかもね。
かや乃が興味を持たなくて良かったのかも。
蒟蒻が喉につかえたら大変ですものね。
2010-12-17 金 07:02:08 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

