■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昨日も
DSCF2239.jpg

もう とっくにお昼過ぎちゃいましたよ~♪

今日はね 起こしちゃいますよ。
だってね みなさんが心配してくれてるのよね。
素敵な王子様が起こしてくれそうもないし。
となれば 乳母が起こすしかないわね。

あの・・・・・・起きてみませんか?
ムニャムニャ・・・・・スヤスヤ・・・・・・。
え~っと・・・・お腹すいてないの?
・・・・ネ・・・ネムゥ・・・・・・・。

薬は相変らず飲み続けてます。
でも 症状が落ち着いてるので 数日おきになってます。
今日は飲まなくて良い日。
だからって 寝続けてたら 当然朝ごはんは抜きに。
まさか 朝晩の分をまとめてあげるわけにもいかないし。
膀胱だってパンパンの筈。

では 頭をナデナデ 背中をナデナデ お腹をナデナデ。
うぅ~~~~ん なんですか・・・・・ファ~♪ 
眠り姫様 おめざめ~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 09:50:34 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
可愛い可愛い眠り姫!もう画像見るだけで
私も眠たくなってしまう!
症状が落ち着いていて安心しました。お薬も
数日おきになったのですね。よかった!
かや乃ちゃん、ご飯ですよ~!
2010-12-09 木 12:48:44 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
一応症状は落ちついてるのでホッとしてます。
でも 仕事の日は早朝に起こされての散歩なので
空気が冷たいから 少しヒューヒュー言います。
まあ すぐ治まるので大丈夫みたい。

今日も仕事が休みだったので ついつい寝顔をみると
「もうちょっと寝かせてあげよう!」 となっちゃって。
そ~っとベッドから離れてました。(*゚.゚)ゞポリポリ
2010-12-09 木 20:21:22 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん~おなか空かないのかな?
寝顔がかわいくて起こすのが可愛そうなくらいですが・・
パグちゃんはご飯忘れないでね~

お薬は毎日じゃなくなったなんて!すばらしいですね
くるみもそうでしたが、鼻が埋まってるのに「息してる?」って
心配しましたよ(笑)本人は気持ちよさそうでしたね(*^_^*)
2010-12-09 木 22:33:07 | URL | かりんママ [編集]
愛犬家の方なら理解していただけるはずです。
家族のように大切に飼われている子がいる一方、苦しみ続けている犬猫がたくさんいます。
この現実をたくさんの人に伝えてください。
以下のような現実を変えるには実行力のある法が必要不可欠です。2011年は5年に一度の動物愛護法の内容が変更される年ですが、悪質ブリーダーなどの圧力により法改正が妨害されています。
以下のような悲惨な現実を変える為に、皆さんの声が必要です。
犬猫を守る法を作るためにも、国会議員の方達に訴えて下さい。

犬猫が殺処分されている現状
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY&feature=youtube_gdata_player

悪質ブリーダーについて
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY&feature=youtube_gdata_player

あなたの行動が小さな命を救う事へと繋がります。
ご協力お願いします。
2010-12-10 金 01:14:38 | URL | Mei [編集]
かりんママ さんへ
>かや乃ちゃん~おなか空かないのかな?
そう 私もそう思うんですよね。
でも 寝顔を見ると ついつい起こせなくって。
ご飯はちゃんとあげてますので~。(^^)

この寝方って一瞬 「息してる!?」 ってビックリしますよね。
かや乃にとっては 一番熟睡できているみたい。
2010-12-10 金 06:56:54 | URL | 母 [編集]
眠り姫のかや乃ちゃん 今は起きてる?
それとも やっぱり 眠り姫? (*^_^*)
かや乃ちゃんはやっぱりほわんほわんな表情で
優しいお顔してるね。
寒くなって来たから お布団の中が一番だわって思ってるのね。
かや乃ママさん さそわれるでしょう~?
暖かいお布団が 暖かいかや乃ちゃんが ああ たまらない。(^_^;)
2010-12-10 金 22:29:07 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
もう ホントにおきてる時間が少なくて。
ぷーさんみたいに にゃんこ姉妹がいてくれたら刺激があって
もう少し起きていられるのかも。
食っちゃ寝!寝!寝!寝!・・・・・です。(^^)

朝、起こしに行った時 温かいかや乃に触れると もう一度
布団にもぐり込みたくなるし 「仕事行きたくない~」 なんて
思っちゃいます。
今日も後ろ髪引かれながら仕事に・・・・・・。(ノ_-;)ハア…

e-420 ぷーさん ドレスがすっごく可愛いわぁ~e-267
 これからデートなのかしら。
 あら? 服の下にチラッとオムツらしき物が見えるけど。
 デートの時はピンクのオムツにしてもらいましょうね。(^^)
2010-12-11 土 06:12:34 | URL | 母 [編集]
お布団の中かポカポカで何時までも入っていたい
いいなぁ かや乃ちゃん時々お目目交換してくれないかしら^^

かや乃ちゃんもサチも幸せなワンだなぁって思いました、思います

犬猫の処分、悪質ブリーダー(長崎の小浜だって)目も覆いたくなるような現場
見たくない、辛い、しかし、こうゆう状況が現実にあるんだ
目を逸らしてはいけないんだと・・・
涙涙・・・どうにもならないのか、あのこらの目を見ると心が痛みます
人間の犯した罪は消え去ることがないでしょう

2010-12-11 土 15:49:11 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
今年は暖冬だから 朝起きるのはつらくないけど 
かや乃のぬくもりを感じると また一緒に寝たくなっちゃいます。

犬猫など動物の「命」を何だと思っているんですかね。
この人たちは あの子たちの目を平気で見れるのかしら。
ペットショップなどで購入する時に このビデを全部とは言わないけど
飼い主に見せておくのも必要なのかもしれませんね。
2010-12-11 土 21:29:54 | URL | 母 [編集]
かや乃さん すごーい。
本当にぐっすりと眠っているんだ。
寝るのって、結構体力いるんですよね。
だから、子供って(人間)も長く寝るんですよね?

かや乃さん、若いって事だ。
それでも、ご飯食べて、もっと体力つけてくださいよ~。^^
かや乃さん、お布団のピンクがお似合いですね。可愛い♪
2010-12-13 月 12:25:21 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
眠り姫と呼んでたけど 眠りっぱなしになるんじゃないの!って
思っちゃいます。
だって ホントにず~っと寝てるんですもの。(^^)

ライ君 体長さんに立候補したのね。
カラスは飛んでないかな? 近くに猫はいないかな?
見張りをしながら自分も日光消毒。
あれ?日焼けして真っ黒黒すけになっちゃったわね。^^
2010-12-13 月 20:19:19 | URL | 母 [編集]
眠り姫さんは、毎日、ステキな夢見ながら寝てるんだろうなぁ。
機会があったら、我が家の眠りばあちゃんも見てほしいです!
私は、mixiになら時々日記書いてるんですが・・・・。
mixiはやられてます?
2010-12-16 木 21:31:54 | URL | 奈緒子 [編集]
奈緒子さんへ
かや乃の夢はどんなのかなぁ~。
時々 ムニャムニャと口を動かしてるからご飯?^^
それとも 若い頃の走りまわっていた事かもねね。

mixiはやってないんです。
面白そうですよね。
始めたらPCから離れられなくなっちゃいそう。(^^)
2010-12-17 金 06:37:40 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

