■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本物?
DSCF2238.jpg

昨日の午後4時過ぎ 夕ご飯をぺロり!
食べ終わると クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
8時過ぎ 一日の〆のお散歩終了~。
・・・・・・・・・スヤスヤ・・・・・・・・・。

今日は朝から雨風が激しかったけど
仕事が休みだから助かった。
かや乃もいつまでも寝てていいからね。

・・・・・・グゥグゥ・・・・・・・・・。。。oO○
10時過ぎたけど起きてこない まぁいいかっ!

・・・・・・o◯zzzzzzZZZ・・・・・。
12時過ぎたから 母はお昼を食べますよ~。

・・・・・・・ZZzz・・・・ZZzz・・・・。
2時過ぎちゃったけど・・・・・・まあ オムツをしてるしね。

・・・・・・起きる気配ゼロ 眠り続けてます。
5時を過ぎてしまったので 布団から抱え出しました。

元祖?本家?正真正銘? 本物の「眠り姫」のようです。
散歩で出す物出して 朝兼夕ご飯を食べたら zzzzzZZ
明日は仕事なので 早起きしてもらいますからね~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:43:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
犬って一日18時間は寝てるって聞きますが
かや乃ちゃんは何時間寝てられるのかしら?
サチも見れば目を閉じてことがあるから
目を閉じてる=寝てるって思うと18時間は以上は寝てる気がする

眠り姫のかや乃ちゃんは王子様が起こしてくれないと眠り続けるのね
王子様の代役の母さん頑張って下さいね
2010-12-05 日 21:00:14 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
おしっこをしたくなると オムツをしてるけど起きてきてました。
まして かや乃の腹時計が「 ご飯タイム!」 と告げれば
絶対部屋をウロウロしてたんです。
ところが 今日も昨夕から寝始め ずずずず~っと寝っぱなし。
腹時計が狂っちゃったのかしら。
飲まず食わずで寝続けてるのが気になって・・・・・。
いや~な感じがして ちょっと心配してます。

王子様~ 母の代わりに起こして下さいなぁ~♪
2010-12-05 日 22:44:41 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、よく寝ますね。
母さんのご心配、分るような気がします。
時々、起こしてみては?
素人考えなので、いいかどうか分らないのだけど、多少の刺激は必要かなと思いました。
ほんの数秒でも、目覚めて又眠るなら安心できますよね。

かや乃ちゃんの元気なお目覚め顔、待ってますよ。
2010-12-07 火 08:36:06 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
起こした方がいいかなぁ~
でも ホントに気持ち良さそうに寝てるし~
もうちょっと様子をみてから~
こんな事を繰り返してたら いつの間にか夕方に。
途中でナデナデすると 目をちょこっと開けるんです。
でも 寝がえりをして また寝ちゃいます。

今日は仕事だったので 早朝散歩しました。
いつもの感じだったので 大丈夫みたいです。(^^)
2010-12-07 火 20:33:46 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん美の秘訣分かりました!
「寝る事」ですね。かや乃ちゃん寝る時
いつもお顔をうずめているのですか?
可愛いなぁと思いながら苦しくないの
かしら?って心配になったりもして。
陸も顔をうずめて寝るのですがどこが
顔だか分かりません(笑)
2010-12-07 火 23:00:14 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
この寝方はかや乃らしくて大好き!
でも みなさんから 「息できるの? 大丈夫?」 と言われてます。
微妙な角度で しっかり呼吸してるみたい。
陸ちゃんも仲間なんですね。(^^)

パグだらけのカレンダーなんですね。
自宅で「パグミーティング」毎日開催できていいですね。
以前 他社ですけど かや乃の画像付きのカレンダーを
購入した事があります。
我が家はトイレに貼って楽しんでました。(^^)
2010-12-08 水 13:11:19 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

