■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一番!
DSCF2234.jpg

前回より ちょこっと長めのお泊りが。
いや これはお泊りじゃなくてやっぱり「休憩」。

今日は後ろ足を1本増やし 両足をベッド場外へ。
おまけに 足と似たり寄ったりの尻尾まで場外。
次は前足プラス?

さて 今回の休憩目的はなぁ~に。
きっと アゴ乗せクッションの調査だわね。
硬過ぎず柔らかすぎず 微妙なこだわりがあるらしい。
寝ちゃえば イビキをかいてオッサン寝。
どんな可愛いパグも 寝たらオッサンだと思いませんか。
かや乃だけかしら・・・・・・。

調査の回数が増え 滞在時間が増え 長期滞在が続き
いつか「ここが一番」になってくれたらと。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:48:03 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
激しく 同意っ!
何がって? 寝たらオヤジになるってとこ。(^_^;)

かや乃ちゃん 滞在時間が長くなって来てるようで
これは期待がもてる・・? かな。
うちのぷーさんは新し物好きだから 何の抵抗もなく・・
とは思いますが それは見えてるから・・かな。
目に見える事 それがなくなったら ニオイやら感触やらが
とっても大事で頼り。
かや乃ちゃん だんだん 少しずつ ニオイがうつって行き
寝心地もかや乃ちゃんのバデーの形に沿って来たら
それはきっと お引っ越しの日・・かな?(^_-)-☆
2010-11-08 月 20:27:24 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
思わずコブシを上げて 「そうだー!」って叫びませんでしたか。
絶対「オヤジ」ですよね。
あんなに可愛いお姫様達なのに 一瞬にしてオヤジに変身。
寝顔も姫からバカ殿?に見えてきそう。(^∇^)アハハハハ!

見えるって とっても貴重な事。
だから ヒゲもアンテナ代わりになってるのかも。
ドアの一刀彫は得意だったけど ベッドには彫れないから
名前代わりに かや乃臭を思いっきり付けているのかも。
犬嫌いの人には我慢できないニオイでしょうけどね。(^^)

「Dear in living 」大好きなんです。
今は ノアくんのお世話で忙しいから手作りは当分アップされないと
思ってはいるけど 時々もしかしたらと覗いてました。
サチ母さんと一緒に 途中経過楽しみにしてます。
でも 無理しないでくださいね。
2010-11-08 月 23:15:50 | URL | 母 [編集]
かや乃さま・・・今度は両足で私を悩殺するのですねv-344
記事の画像を見るにつれてベッドがかや乃ちゃんに
しっくりと馴染んできているような気がします。
うちは男の子なのでイビキかこうが何だろうが
オヤジなのです。かや乃ちゃんオヤジって母上に
言われているよ。「母上はどう?」と聞いてみましょうか?(笑)
私は記憶にないのですが「大イビキ」で寝ているらしいです。
2010-11-09 火 01:39:18 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
グサッ! かや乃と一緒に寝ている母としては
あのイビキはあくまでかや乃のイビキと言う事に・・・・・。
もしかして かや乃が母にに似てきちゃったの?
昔のかや乃のイビキは もう少し姫ぽかったかな~。(^^)

おぅ!パパさんママさんを一瞬にして悩殺とは。
この足の組み方、シビレないのかと心配したけど
よっこらしょ!と起き上がったらトッコトッコと歩いてました。
少しづつだけど馴染んできたのかなぁ~。
2010-11-09 火 08:28:59 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん気持ちよさそう~。
そろそろベッドにパグ臭が浸透し始めたかな?(笑)

かや乃母さん
前回のコメントの「かりんママ」さん家の「くるみちゃん」は
今年のパグミで最年長パグさんで表彰してもらったんですよ。
2010-11-09 火 21:57:34 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
1回のグリグリゴシゴシだけでも パグ臭の浸透力は強烈。
それを これでもかっ!って言うくらい念入りにしてるんですから
もうそろそろ滞在時間延長してくれるといいんですけどね。

パグミは5月でしたよね。
くるみちゃんは表彰してもらったばかりだったんですね。
かりんママさんも 寝たきりでもいいから17歳のお誕生日を
お祝いしたかったでしょうに・・・・・・。
2010-11-09 火 22:30:00 | URL | 母 [編集]
こんなに、可愛い娘も寝入ったらオヤジに変身
寝る姿も最初は可愛く寝てるんですけどね
徐々に体勢が崩れ凄い格好になってる時もあります^^;

一本から二本、尻尾まで仲まに三本揃ってベッドの外だわ
だんだんとかや乃ちゃんに合うようにベットも形作られて行ってますね
もう直ぐ、このピンクのベッドがかや乃ちゃんにとって居心地がいい場所になってゆくのでしょうね
2010-11-11 木 07:30:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
オヤジに変身するのに時間なんてかかりませ~ん。
眠り姫は眠い!と思ったら もう半分オヤジ化できます。
時には 酔いつぶれたオヤジも。(^^)

マイベッド作りには 加齢臭のようなかや乃臭が必要のようです。
どちらも 人によっては大好き!なんて言う人もいそう。
パグ飼いはみ~んなパグ臭の中毒患者かも・・・・・。(^ *) クスクス
2010-11-11 木 23:06:44 | URL | 母 [編集]
かや乃さん だんだん様になってきていますよ~
もう少しだ!あなた好みになるのは ^^
2010-11-13 土 20:12:48 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
ベッド改造を日夜考えているのかしら。
好みのベッドはもう少しですかね。
でも 考え始めるとすぐ寝ちゃってるような気もするけど。(^^)

フク兄さんの挨拶は男前!
近所のお姫様わんこは 毎朝挨拶を楽しみにしてそう。
ライ君は挨拶はしないのかな?
2010-11-14 日 08:14:39 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

