■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
これが!
DSCF2231.jpg

朝方の散歩 空気が冷たくてちょこっと咳が出る事もあるけど
でも すぐ治まってトコトコ・・・・トコトコ・・・・・。

今日は再診日。
「かや乃ちゃん どうだったかなぁ?」
ほとんど治まって モリモリ食べて ぐっすり寝ています。(^^)

「そりゃ 良かった!かや乃ちゃん良かったね~」
「処方している薬は ホントに弱い量で飲んでもらってるんだけど
 この量で効いているから しばらく継続して飲んでもらおうかな」

診察台の上で オムツ姫は横座りで 静かにお話を聞いてました。

すぐ近くの病院だけど 車に乗ったから疲れたの?
先生に 頭をナデナデしてもらっただけなんだけどねぇ~。

そんな時は お姉ちゃんのお肉クッション!!!
これさえあれば 疲れが吹っ飛んじゃう!
だって 柔らかくって!
だって 温かくって!
だって 気持いいんだも~ん♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:35:26 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
かや乃ちゃん順調に回復しているようで良かったですね。

ご飯いっぱい食べて、いっぱい寝て、体力つけて20歳
目指して頑張って!
2010-10-21 木 21:34:11 | URL | パグの父 [編集]
症状が落ち着いてるみたいで 本当によかったぁ♪
って喜ぶ前に 完璧に遅刻した私をぶって!(>_<)
17歳をこうして無事に迎えることができて おめでろうございます!
かや乃ちゃん すごーい! 17歳ですよ。
ちょっとだけ心配もあったけど ぼちぼち お願いします。(*^_^*)

ところで かや乃ちゃん オムツ上手にしてますねぇ。
ぷーさんはどーしても オムツ置いてきぼり・・。
動きすぎるのだろうか? なにか いい知恵ありますか?(^_^;)
2010-10-21 木 23:11:17 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん、よかったねぇ。
100%のお墨付きではなくても、まだまだ軽いほうなのですね。
ゆっくりゆっくりと、マイペースでいることがいいのでしょうね。
これからはあったかいものが恋しい季節ですね。
おパグにとってパラダイスシーズンの始まりです。
ゆっくり、昼寝してくださいね。
2010-10-22 金 06:37:58 | URL | パグ命 [編集]
かや乃ちゃん良かったね
弱い薬で効き目があるんだから大丈夫ね
冷たい空気吸い込むとおばちゃんだって咳き込むわ^^;
お散歩も気が向いた時に、二、三歩でも数分でも
自分の足で歩いてるってことが勇気もらいますね
2010-10-22 金 07:58:56 | URL | ゆき&サチ [編集]
パグの父さんへ
お陰さまで いまのところ落ち着いています。

いっぱい食べるのも いっぱい寝るのも 心配御無用!
だってだって なんてったってパグ!ですもの。(^^)
食べて寝て出して 任せて~♪
2010-10-22 金 15:53:36 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
弱い薬とは言え やっぱり薬は効きますね。
本当は薬漬けにはしたくないけど この歳になると薬と完全に
オサラバするのは無理みたい。ノ_<。)
ぷーさんも 症状によって飲んだり休んだりですものね。
かや乃も 長生きして欲しいから 薬と仲良しさんになります。

かや乃も 最初は置き去りがよくありました。
で オムツのマジックテープ辺りの所と 服の背中の下の所を
安全ピンで ちょこっと!(ほんとにちょこっと!)留めてます。
外れて背中にチクッ!なんて事を最初は心配したけど
これが外れないんですよね~。
でも 腿とお尻のお肉が少ないから オムツの脇からウンチがポロッ!
置いてきぼりのウンチが・・・・・。(^^)
2010-10-22 金 16:48:43 | URL | 母 [編集]
パグ命さんへ
先生からは 「薬をしばらく飲み続け 落ち着いたらストップしたり
かや乃ちゃんの状態を見ながら調整しましょう」 と言われました。
きっと かや乃も咳の苦しさが治まり 薬の有難さがわかってるかも?
そう思いながら 朝晩飲ませています。

あったかいものが恋しくなりますね~。
急に冷え込んで 今年の冬の寒さは厳しいのかしら。
日差しが恋しくなりますね。
2010-10-22 金 17:01:07 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
先生の 「弱~い薬」 の言葉を信じて かや乃に飲んでもらいます。
だって 私達だって薬を飲み続けるなんてイヤですものね。

私が外に出たくないなぁ~と思っても オシッコしたくてウロウロするから
エィ!と思い腰を上げてる母です。 (*゚.゚)ゞポリポリ
この数分のオシッコ&ウンチタイムが散歩代わりなんです。
2010-10-22 金 17:15:15 | URL | 母 [編集]
初めまして。
初めまして。ブログの旅をしていたら
かや乃さんのところに辿り着きました。

お歳を見てビックリです!かや乃さん
ステキです!秘訣を教えてください。と
言いそうになりました。

咳の方はどうですか?1番弱いタイプの
お薬が効いているとの事ですが。お大事に
してくださいね。また遊びに来させてください。
2010-10-23 土 15:21:44 | URL | 文陸パマ [編集]
文陸パマさんへ
ようこそ~&初めまして~♪
 (グリネロちゃんのブログでお名前を~)

文太君と陸君、コマンドを一生懸命聞いてくれるんですね。
その動きを見ると 「あぁ~かや乃も昔・・・・・」 と思いたいけど
かや乃に教えたのは 「お手、おかわり、待て」 だけ。
ズボラな母なので いつの間にか「まあ もういいかな?」なんて事に。
今は 「聞こえない見えない」になったので懐かしいです。

薬は止められないかもしれませんが いまのところ「弱い薬」で
治まっているので この状態が続いてくれるといいなぁ~と願ってます。
また なかなか更新しないブログですが 覗いてみてください。
これから 文陸君達に会いにブログに行ってきま~す。
2010-10-23 土 21:47:21 | URL | 母 [編集]
お久しぶりです
かや乃ちゃん、お母様、こんばんは

とってもお久しぶりです。
モッチの姉さんです。
お、覚えていていただけましたでしょうか・・・?

かや乃姫は17歳になったのですか!!
すごい!!
おめでとうございます。パチパチパチ

モッチは、12歳にして白内障が進んだようで、
目の中が白く濁ってきましたが、あとはピンピンしています。
かやちゃんを見習ってこのまま元気でいてほしいものです。

かやちゃん、咳き込むとのこと・・・弱いお薬を使って
調整されているのですね。
人間も犬も年を取ればそれなりに手段がかかりますよね。
お互い様ー
でも具合もだんだんよくなっているようで何よりです。

おじゃまするのがずいぶんお久しぶりになってしまっていて、
申し訳なく思います。
相変わらずのかやちゃんのたるたる具合(お肉の)
が、見られて幸せな気持ちになれました。
明日からまた会社がんばれそうです!
また遊びに来させてください!!
では~
2010-10-24 日 21:58:22 | URL | ま [編集]
まさんへ
忘れるなんてとんでもない!ない!^^
まさん お仕事がいそがしいのかしら? なんて思いながら
モコちゃんに会いたくて 度々覗いていま~す。
   (読み逃げしちゃってるんですけどね。(*゚.゚)ゞポリポリ)

モコちゃん 気持ち良さそうですね。
さすってもらうと安心するのかしら。
手のぬくもりがいいんでしょうね。

人間なら80歳を超えたくらい あちこち悪くなっても仕方ない。
でも できる事なら 苦しい思いは少ない方がいいですよね。
薬で少しでも楽に過ごせるなら これも有!かと。

急に冷え込みが強くなってきましたね。
体調を崩しませんように~♪
2010-10-25 月 06:40:45 | URL | 母 [編集]
病院って 元気な時に行っても、かなり疲れるところですよね。
かや乃さん、お疲れ様。
でも 先生にナデナデ 良かったね♪ ^^

やっぱり くつろげるところが、一番のお薬かなぁ~。
おねーちゃんの ぬくもりと、柔らかさと、ニオイね♪ ^^

今日は特に寒かったから、かや乃さん”ぬくぬく”してくださいね。
2010-10-27 水 20:08:31 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
もう 待合室にいる時から お疲れ~って感じでした。
診察室の雰囲気も独特だから 何をされる訳でもないのに
なんだか疲れたみたい。
ナデナデ いっぱいしてもらったんですけどね。

昨晩から 急に真冬の寒さに。
今年の冬はどうなるのかしら。
猛暑はイヤだったけど 寒いのも勘弁して~。^^
2010-10-27 水 22:43:03 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

