■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
おこぼれが
DSCF2228.jpg

先日まで 「暑いわね~ この暑さって異常よね~」 だったのに
近頃は 「寒いわね~ 寒過ぎるわね~」 が挨拶の第一声。

寒くなってきたのが一番わかる事。
オシッコの量と回数が多くなった事。
夕方のご飯前の散歩、大量にあっちこっちでしてます。
でも ご飯食べながら ポタッ・・・・オタッ・・・・おまけシッコ付き。
もうすぐ17歳のオシメ様の蛇口 だいぶゆる~くなってます。(^^)

お腹いっぱい! じゃ寝ます!
食べ終わって数歩歩いたと思ったらバタッ!
この衝撃で チビッ・・・・・チビッ・・・・・・またおまけが。
食後はオムツをしてるから いくら出てもいいんですけどね。

でも このまま朝を迎えたら (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
時々 オムツの脇からおこぼれが布団に浸水。
一緒に寝ているので 胸元にプ~ンとニオイがして目が覚めます。
なので 最終チェック11時頃に散歩へ。
しっかり絞り出してもらってます。
これも 寒さが増してくると可哀想なんですよね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:10:55 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
かや乃ちゃん、おひめさまからおしめさまになっちゃった!
それでも、毎日元気でご飯食べて、出してネンネする、りっぱりっぱ!!
なんてったって、かや乃ちゃんは老パグズの希望の星なんだから。

急に寒くなって、うどちゃんも不調、ぷーさんもおしめさま、あちこちで心配なお子がいるけれど、みんなかや乃チャンを見習って元気になってくれるでしょう。
かや乃母さん、夜11時のしっぴタイム、お疲れ様です。
風邪引きませんように・・・・
2010-09-28 火 11:26:45 | URL | パグ命 [編集]
女子に冷えは大敵ですものねぇ~ かや乃さん♪
母さん 暖かい毛布お願いしますよぉ~。
それから、腹巻きも欲しいかな ^^

今日は大雨。
また寒いですよね。
鍋が恋しい季節です。

気温 徐々に温度が下がってくれればいいのに・・・・
2010-09-28 火 12:33:01 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃん、快食/快尿?
健康そのものですね!
寒くなるとほんとうにシッコ量が増えますね。
シッコが出ないのも怖いけど、量が多すぎるのもねぇ…。
かや乃ちゃんは外でシッコ出来るんですね、頑張ってますね。
我が家の花子はオムツの中か、ペットシーツの上で絞り出されます、強制的に。
娘のチェリー(12歳)は1日3回、外で済ませているのですが、最近後ろ足を引き摺るようになり、シッコの前に2~3回まわる時によろけるようになりました、すぐに「おむつ隊」に
入隊するかも? とりあえず車椅子は作ったのですが…。
大変だ……。     
かや乃母さんのように、ここは私たちが頑張らなきゃ!!
2010-09-28 火 20:12:52 | URL | パグの父 [編集]
パグ命 さんへ
おしめさまは 見えない、 聞こえない、 足はヨロヨロ。
でも 食べるのには関係ないらしくて食欲バッチリ。
あっちこっちにドックフードを飛び散らかしながら完食。
本当におばあちゃん?と疑いたくなる食べっぷりです。(^^)

人間だって この急な温度差について行くのが大変ですものね。
かや乃もなんとか頑張って欲しいです。
風邪ひかないようにして 夜な夜な散歩しますね。
2010-09-28 火 22:09:04 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
かや乃はおばあちゃんだけど 確かに女子ですね。
忘れかけちゃったわ~。(^^)
自前の毛皮だけじゃ足りないかしら。
なるほど 母は自前の肉腹巻が一年中あります。
かや乃に貸してあげられないのが残念だわ。

明日だけ晴れるらしいけど その後はまたグズグズ天気みたい。
スッキリした秋空を見たいわ~。
2010-09-28 火 22:33:51 | URL | 母 [編集]
パグの父さんへ
ハイ!快シッコです。
飲んでる水の量は増えてない筈なんだけど シッコは増えてる?
出ないよりは いいですよね。

花子ちゃんは絞ってあげるんですか?
する方も される方も 大変そうですね。
チェリーちゃんもかや乃と同じで 足が弱ってきてるんですね。
なんとか頑張って 入隊が遅くなるといいですね。
私達親衛隊 がんばりまよう~! ファイトッ♪
2010-09-28 火 22:45:07 | URL | 母 [編集]
初めてコメントいたします。
しばらく前から、こちらのブログ拝見しておりました。うちにも老パグがいまして、椎間板ヘルニアのため、3年ほど前から足腰がふらつきおしっこ、うんちの感覚が麻痺してるため、ほぼ垂れ流し状態です・・・が、かや乃ちゃんのように食欲もりもりで、毛艶もよく、今日も元気いっぱい爆睡しています。何かと手間がかかりますが、生きていてくれるだけで感謝です。
2010-09-29 水 11:01:07 | URL | クリ [編集]
クリさんへ
はじめまして&いらっしゃ~い♪

足腰が同じ症状なんですね。
一定の間じっとしていられないので 前進しながらしてます。
オシッコは短距離蛇行線を描きながら数か所で 
うんちはポロッ、ポロッ、ポロッっと落としながら進んでます。^^

パグはお尻の事なんて 気にしない!気にしない!
「モリモリ食べて グーグー爆睡してこそ パグなのよ」 と思ってそう。
これから益々手がかかるけど 一日でも長生きして欲しいですね。

是非 また覗いてみてください。
そして クリさん家のパグちゃんのお話を聞かせてください。
2010-09-29 水 11:56:55 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-01 金 07:34:05 | | [編集]
朝夕寒くなりましたねぇ
早く言いたかったこの言葉
しかし、ヒエヒエになって来ると温かいお日様が恋しくなってきますね
陽射しを避けていたのが今じゃ日向探して移動しております^^

おしめさまご機嫌いかが^^
冷えは女の大敵お腹もおしもも温かくしましょう
人間だって年取ればユルユルになってくるんですものね
ご飯も美味しく食べれるって事はまだまだ大丈夫
かや乃ちゃんを目標にしてる子がいっぱいいますよガンバレガンバレ!!
2010-10-05 火 21:06:29 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
パグが散歩をするのに楽な気温になりましたね。
でも 朝晩はちょっと寒い!なんて事になってきて
年々体温調整が難しくなるおばさんコンビは大あわてです。(^^)

確かに おなごは冷えは大敵!
だから 母は脂身を増量中(いつの間にか増えちゃうんですけどね)
かや乃は反対に脂身が減ってきてます。
母ので良ければ たっぷりあげるんですけどね。(*゚.゚)ゞ
サチちゃんは・・・・・足りてるかな?(^^)
2010-10-05 火 22:16:38 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

