■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
役立った
DSCF2225.jpg

ひと雨欲しい!と思ってたら やっと降りました。
ムシムシするかと思ったけど すっごく涼しい~~~~。
久しぶりに窓を開け放し 涼しい風が通り抜け気持いい。
秋がそこまで来てる?ってちょっと思っちゃったけど 来てるの?

夜中、背中に何かがドーン!・・・・・何?
なんと かや乃がベッタリ。
9年前、かや乃が急に立てなくなった時に 母のベッドはかや乃仕様に。
なんとか自力で上り下りできるようにと 高さは25センチ位。
よっこらっしょ!と かなり危なっかしい動きだけどできてました。
最近は 足を引きずり気味の歩き方です。
もし下りそこなって足腰を痛めたら もう歩けなくなるかも・・・・・。
だから 今年のベッド登山はもう無理かもと諦めてたんです。

昨晩は閉め切っても涼しいくらい。
もしかしたら かや乃にはちょっと寒かったのかも。
そうだ!あの肉布団と一緒なら暖かい!
そう思ったのかな? 母のお肉に体当たり。
努力しなくても増え続けるお肉が役立った~!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:36:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
母さんの背中の温かみを覚えていてくれたとは感動ですね。
かや乃ちゃんのお歳では、去年の事を思い出すのも大変なのに、かや乃ちゃん、まだまだおつむはしっかりしてますよ。

涼しくなって命の洗濯をしてます。
暑さも今週一杯だそうです。
そうと分れば2日ぐらい、我慢もへっちゃら。
ア~秋だ、秋だ。  かや乃ちゃん、よかったね。
2010-09-10 金 05:47:27 | URL | パグ命 [編集]
パグ命 さんへ
背中と温かみ言うより 肉のクッションが恋しかったのかも。
お腹なら もっと弾むんだけど・・・・。(^^)

急に 朝晩涼しくなってきましたね。
エアコンなしで過ごせるのは助かります。
洗濯物もあっという間に乾いちゃうしね。
そして ガハハじゃなく 可愛い寝息が聞こえてきます。
2010-09-10 金 10:10:46 | URL | 母 [編集]
最近ヒンヤリと気持ちがいい朝を迎えまておりましたけど
今日はムシムシで蒸し暑いです^^;
外は雨なのか晴れなのか、どっちだ?って感じです

本格的な秋の季節になってくると暖かさが恋しくなってきますよね
かや乃ちゃんは一足早く母さんのぬくもりを感じたかったのでしょう

まだまだ布団からはみ出して寝てるサチも
秋の気配と共に体ベッタリくっ付いて来るようになるんでしょうか
その時期が嬉しい母ですけどね

努力なしでも増え続けるこの肉、何とかしなければと思いつつ
寒くなると役に立つと分かれば捨てた物でもなさそうだわ^m^;
2010-09-12 日 14:00:57 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
そうですよ~ お肉が役立つんですよ~。
何とかしようなんて思っちゃ ダメ!ダメ! 
サチちゃんが 「母さんは温かいなぁ~」 と喜ぶのは間違いなし!
・・・・・でも ほどほどのお肉で足りますけどね。(^^)

今日はこちらも ムシムシ!
星が出てないから降るのかしら?
少し涼しくなるなら ちょこっと降って欲しいですけどね。
秋風が恋しいわぁ~♪
2010-09-12 日 19:44:05 | URL | 母 [編集]
さらに今日は涼しく 寒いくらいです。
あの猛暑の続く中 早く秋の涼風をと願っていたのに
一挙に寒いんですけど・・。(ー_ー)!!

かやのちゃんのどーん!
なんと喜ばしいどーんでしょう!
こんなに肌寒くなると 毎日どーん!してくれるのでしょうか?
かや乃ちゃん 絶対に転ばないで母さまのお肉へ
飛び込めっ♪
2010-09-16 木 12:55:18 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
この天候の変化はなんなんですかね。
変化あり過ぎですよね。

かや乃!ドーンとぶつかっておいで!
母はしっかり受け止めてあげるからね。
その為には お肉をいい感じにしておかねば!
ダイエットは努力しなきゃダメだけど これは・・・・・。(^^)

ぷーさんはビッチョビチョ姫で こちらも心配ですね。
朝晩は急に気温が下がるから 気管支が刺激されるんですよね。
喘息の発作も朝方が出やすいですものね。
ノア君の状態も心配です。
やっと アバウトさん家の仔になって 猫じゃらしで遊べるようになって
これから4姉妹と楽しく過ごせると思ったのにね。
ノア君 アバウトさんに思いっきり甘えてね。(^^)
2010-09-16 木 16:29:05 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

