■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三点セット?
DSCF2224.jpg

こんなに暑くちゃ 寝るしかない!
ねむり姫 秋に向けて新たな決意をしたようです。(^^)

去年は冷房だけの日もあるけど 夏の半分くらいは窓全開、
扇風機だけつけて出かけても大丈夫でした。
でも さすがに今年は連日猛暑なのでムリ。
雨戸を全部閉め、冷房と扇風機をつけ、少しでも涼しく。
母としてはいろいろ考えてるんですけどね・・・・。

なんでこんな暑い所で寝てるの?
冷え過ぎたからちょっと温まりに?
ここは一番涼しくならない所だと思うんだけどね。
いろいろ考えてるのかしら。(^^)

ぐふっ・・・・ピチュ・・・・ぐふっ・・ピチュプチュ・・・・・。
ゲップと同時にお尻から可愛い鳴き声?
寝ながらの同時発射のワザを披露。
もしかしたら チビチビッとおむつも濡れているかも。
寝ながらも母を楽しませてくれてます。
ホントに可愛い音色なんですよね~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 00:13:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
本当、去年は窓開けて涼しい日がありましたよね
今年は窓も開けては外出も出来ず
何時雨が降りだすかも分からず、ポチポチならまだしも豪雨ですもの

グウグウ、ゲホゲホ、ピチュプチュ、プンプン
上から下から同時通訳の如く、ごめんなさいの言葉も無く
やってくれます可愛い子が^^
これが旦那ならば、妻ならば、百年の恋も・・・なーんてね^^;
かや乃ちゃんならばサチならばアララって笑って見逃せますよねぇ^^
2010-09-06 月 09:14:58 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん、顔が埋もれてますよ!

人間は自分でエアコンや扇風機、畜冷剤などで調整できるけど
室内飼いのワンちゃんは基本的に飼い主さんの思いだけに頼るしか
ないから…。

特に高齢犬は、寝ウ◯コ、食事しながらウ◯コ、2時間おきのオムツ交換
ではおいつかない大量のオシッコ、それもこれも可愛いパグちゃんの為。
(これは我が家だけ?)
これからも頑張りましょう、かや乃母さん!
2010-09-06 月 20:13:39 | URL | パグの父 [編集]
ゆき&サチさんへ
そうですよね 去年は窓を開けられましたよね。
こちらは雨がず~っと降ってないんです。
豪雨で大変な思いをしてる方が大勢いらっしゃるのに申し訳ないけど
こちらは是非とも降って欲しい!
予報では木曜日当たり降るとか。ホント?

サチちゃんも同時発射して楽しませてくれてるのね。(^^)
おならは思わずニヤッとしちゃいますね。
でも旦那じゃ 可愛くない!ブーイングですよね。^^
2010-09-06 月 22:31:19 | URL | 母 [編集]
パグの父さんへ
ねむり姫の寝技? これが一番爆睡できるみたいで・・・・・・。

冷蔵庫から保冷剤を出してるワンコがいたらウケル~♪
いつの間にやら ビールを飲んでたりして。(^^)

わっ!花子ちゃんは2時間おきにおむつ交換をしてるんですか。
量がとっても多いと言ってらしたけど それは本当に大変。
でも 花子ちゃんの為なら 父さん頑張っちゃいますよね。
なんてったって 可愛いくて♪ 可愛くて~♪ ですものね。^^
母も頑張っちゃいますよー!
2010-09-06 月 22:44:33 | URL | 母 [編集]
9月になっても暑いですが、何となく湿度が違う気がします。
それでも、元気に熟睡(笑) 健康な証拠です。
それに、きちんと食事し 排泄し お散歩し・・・・

無駄なエネルギーを使わない 今どきなエコですね! 
かや乃さん。 ^^
かや乃さん、水分補給は十分にお願いしますよぉ~
2010-09-07 火 17:31:04 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
居眠りおばあちゃん犬だとばっかり思ってたけど
そうか! かや乃はエコ犬だったのね。(^^)

食べて出して寝て これって健康な証拠ですものね。
足腰が弱ってきてるのがちょっと心配だけど
なんとか頑張って秋を迎えてくれたらと願っています。

フクちゃんはもう完治に近いのかしらね。
振り向き姿の顔、余裕を感じるわぁ~。
ライ君にも苦手があったとは フク兄かっこいいわー!。
2010-09-07 火 23:06:47 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

