■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気がします
DSCF2223.jpg

こんなに暑い日が続くと食欲が落ちちゃう~!
なんて言ってるパグ いる?

食欲が落ちない、ほんとうに落ちる気配ゼロ。
秋には17歳になるおばあちゃんとは思えない食欲が続いてます。

ドックフードのみ トッピングなしのワンパターンのご飯。
世間のわんこ達のご飯は いろいろおまけが付いてるのよね。
わっ!かや乃に知られちゃったら大変!
ドックフードだって老犬用って書いてあれば銘柄関係なし。
この間までは老犬用が 「7歳以上」 しかなかったけど
最近は長生きするワンコが増えたのか 「13歳以上」 があります。
でも かや乃には もうちょっと上でも・・・・・・。(^^)

食べ終わっても あっちこっち探し続けます。
もうない!と納得するまでウロウロ・・・・キョロキョロ。
興奮してるので オシッコがポタッ!ポタッ! とき時コロリン?も。^^
この食欲ならお誕生日を迎えられそうな気がします。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:29:11 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
17歳のお誕生日、迎えられますとも!! 太鼓判ですよ。
おパグは食欲旺盛と言うけれど、健康であることが条件ですもの。
病気になっても食欲旺盛なら、治る見込みのある病気です。
ほんとにつらくなったら、食べられなくなります、たとえおパグでも。

かや乃ちゃん、しっかり食べて、たくさんネンネして、17回目のお誕生日を迎えてくださいね。
それにしても、この暑さどうにかならないかしら、 何だか、昨日も一昨日も又一段と暑くなった気がします。
2010-09-01 水 06:12:05 | URL | パグ命 [編集]
かや乃さん素敵すぎます。^^

中国には 医食同源 と言う言葉がありますよね。
その言葉通りの生活。
元気な食欲が強い生命力を感じます。
私もかや乃さんのように強くなりたいです。

17歳も18歳も きっと達成できるはず。
頑張りすぎないように、マイペースで頑張ってくださいね~♪
2010-09-01 水 15:03:40 | URL | 番チョー [編集]
パグ命 さんへ
わっ!太鼓判押してもらっちゃった。v-221
足腰はだいぶ弱ってきてるけど 食欲だけは若者並み。
起きてる時の頭の中は ご飯の事しかないみたいです。(^^)

天気予報の気温がホントに下がらないですね。
35度なんて数字が出ても 驚かなくなっちゃってます。
まさか 秋風が吹かない内に雪が降るなんて事は?
ガハハ、ガハハしなくてもいい気温にならないかなぁ~。
2010-09-01 水 20:57:49 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
かや乃はドックフードオンリーだから バランスがいいのかしら。
でも わんこ仲間はいろんなものを食べてると知ったら
ちょっとバランス悪くなりたいなぁ~♪ なんて言うかもね。(^^)

まずは 2か月先の誕生日を目指して頑張ってもらいます。
食べ終わったと思ったら 即寝ているかや乃。
少しでも体力を消耗しないようにしてるんですかね。キャハッッッ♪
2010-09-01 水 21:12:15 | URL | 母 [編集]
何時までも暑いですね
早く涼しくなってほしいです
かや乃ちゃんは17歳のお誕生日迎えるのね  元気元気!!

パグって幾つになっても食欲は健在なんでしょうね
よほど胃腸が弱い子でなければね^^
かや乃ちゃんトッピングなしのフードなんですね
母さんの躾が良かったのですね
フードだけでちゃんと栄養足りてるそうですもの
うちは何かトッピングが必要なので(甘やかしすぎました^^;)

2010-09-02 木 21:32:34 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
気温が一向に下がらない毎日だから修理待ちは大変。
エアコンが復活してよかったですね。
暑くてサチちゃんが気持ち良くお昼寝できないでしょうから
心配しちゃいました。
今の時代はエアコン無しではツライですものね。

いろいろなトッピングをしてあげたい気持は たっぷりあるけど
ケチ母さんは 「長生きしてもらいたいから 健康の為だから
トッピングなし!」 と子犬の頃 毎日耳元で囁いてました。(^^)
かや乃にとって 良かったのかしら。
2010-09-02 木 23:42:14 | URL | 母 [編集]
はじめまして(*^_^*)/

かや乃ちゃんのファンで、よく遊びにきてます♪ウチにも来月で10才になるパグ(ぷぅちゃん)がいるんですよ~(^w^)
今では顔が真っ白になってお婆ちゃんみたいだけど、いつまでも赤ちゃんみたいに可愛いです(笑)
パグって本当に癒やされますよね~(≧∇≦)

また遊びにきますねっ★
2010-09-03 金 18:22:46 | URL | ぷぅちゃんのママ [編集]
ぷぅちゃんのママさんへ
いらしゃ~い♪

ぷぅちゃんはお婆ちゃんと言う事は女の仔なんですね。
かや乃も黒かった顔が思いだせないくらい真っ白。
子犬の頃はやんちゃぶりで楽しませてくれました。
今は寝顔で毎日癒されてます。

是非、また遊びに来てくださいね。☆
 (更新が遅くてごめんなさいね~)
2010-09-03 金 21:16:37 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

