■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
消えた!
DSCF2222.jpg

ぷーさんに会いに行ったら「生存確認報告」がアップされてた。
なるほど!こりゃ他犬事じゃない。
かや乃は後2か月ほどで17歳、正真正銘の老犬。
となると「この猛暑で・・・・まさか!」と数名の方が思ってるかも。

なので かや乃も 「生存確認報告」 しちゃいますね。
えっ!この姿はビミョウで確認できませんか?(^^)

最初は 可愛らしくベッドで丸くなってたんです。
夕飯の用意をしてたら いつの間にか半身がこぼれ落ち
食べ始めようとしたら 残っているのはお尻だけ。
ナメクジみたいに ズルズルほふく前進したみたい。

何頭身に見えます? 
写す角度が悪いのかしら? 
尻尾はオムツからきちんと出てた筈なんですよね~。
いつの間にか先っちょだけ。
消えてなくなるのは間違いなし!
わっ!わっ!もうカウントダウンが始まってる!
10・9・8・・・・・・・・3・2・1 消えたー!
捜索願いって出すべき?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:17:33 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃんもぷーさんも無事生存確認が出来て嬉しいですよ。
ほんとうに、ぶっちゃけた話、老パグズのブログめぐりをしていると、ちょっと更新が無かったりすると、とても心配になりますもの。
暑いからママ達も、更新どころではないのだろうと思いながら、どうか無事に元気で居て欲しいと願ってます。

かや乃ちゃんは母さんが台所に立つと、ほふく前進して美味しい匂いを目指すのね。 ほふくしたら、オムツはずれちゃいますものね。
あいかわらずの愛らしい姿です。
かや乃ちゃんやぷーさん、それからたくさんのわんこのためにもこの暑さが何とかおさまってくれるといいな。
斯く言う私も、もうあと1週間もたえられましぇん・・・なのに9月も暑いって言ってますよねv-12
2010-08-24 火 05:50:19 | URL | パグ命 [編集]
きゃはっ♪ かや乃ちゃんの生存確認終了っ♪
かや乃ちゃん とけそうになってるぅ~♪
半分冗談だけど 半分本気な生存確認情報!
更新がないと 何かよからぬ事でも・・と 邪推してしまう私。
元気にしてるはず・・と思ってるけれど それでも心配したり。
だから まだまだ若輩もんのぷーさんですら 定期報告!
あまりに暑くて それでも日中 ごそごそしてたりすると
もう夜はだめ。(ー_ー)!! その辺に転がってますよ。
秋の風が吹いてくれると元気に更新する意欲も出るのにね。はー・・

あの子にもこの子にも会いたい!一番さんはかや乃ちゃん♪
やっと ぼちぼち ご挨拶周りに行かねば!(^_-)-☆
まだまだあちーだけんど かや乃ちゃんもがんばれ~!
2010-08-24 火 17:52:38 | URL | アバウト [編集]
パグ命 さんへ
眠り姫は健在で~す。
この暑さ、、ほんとに困るー!
今年はいつまでも暑さが続くって言ってるし
気持いい秋風はいつになったら吹いてくれるんですかね。
今朝のニュースで野菜は高値になるし 海水温が高くて不漁なので
さんまも高値ですって。

蝉の抜け殻みたなオムツが思わぬ所に落ちてた!って事は度々。(^^)
腰回りのお肉が無くなっちゃったので脱げちゃうんですよね。
そのお肉は母がしっかりキープしてますけどね。(*゚.゚)ゞポリポリ
明日もかや乃の為なら ♪え~んやこ~ら!♪ とエアコン代を稼ぎに
行ってきま~す。
2010-08-24 火 20:34:53 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんの 「生存確認報告」 を見て そうだかや乃も!
載せる話題はゼロだけど とりあえず 「元気で~す」 だけでもと。

暑さ+お歳=ひたすら寝る
もう 知らない人が見たら 「生き倒れ?」 って思うの間違いなし。
食べ終わり水をガブガブ飲んだと思ったら 数歩トコトコしてバタン!
催眠術をかけられたみたいに 夢の中に瞬間移動。スゥースゥー

私もあの子にもこの子にも会いたい!と思ってお忍びで行くので
ご挨拶はパス!読み逃げです。
みんなに会うと思わず笑顔になれるから お忍びがやめられません。^^
2010-08-24 火 20:56:46 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、行き倒れ? この格好、息苦しくない?
なんか力尽きたって感じですよ(笑)

かや乃ちゃんはオムツだけでずれませんか?
我が家の花子も、前足だけで移動するのでオムツの上に
肩ひも付きのサニタリーパンツを履いています。
この暑い時期はちょっと可哀想ですが、なにしろオシッコの
量が多いもので…。

かや乃ちゃん、もうすぐ17歳ですかスゴイですね
この暑さももうすこしだから、 がんばろうね!
2010-08-25 水 21:48:03 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
この姿はホントに行き倒れに見えますよね。
そこ そこで寝たいのに・・・バタン!・・・・グゥグゥ・・・グゥグゥ・・・。
苦しそうに見える寝かただけど かや乃は楽みたいなんです。

夏前までは服を着せてピンで留めてました。
この暑さではさすがに服は可哀想なのでパス!
仕事で留守の日は オムツの中にしてる事もあるけど量はほどほど。
休みの日はなるべくはずして オシッコに行きたそうな行動をしたら
小脇に抱えて外へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
オムツだけだと簡単に外せて 汚さずにもう1回使えるので助かります。
なんせお値段が・・・・・。
量が多いとなかなか難しいですね。

花子ちゃんも暑いけど頑張りましょうね~♪
2010-08-25 水 23:29:16 | URL | 母 [編集]
そうだよねぇ
シニアパグの生存確認するとホッとします
遊びに行く度に更新してないと母さん達の都合とか考えません
シニアパグちゃんに何かあったのではって思ってしまうんですよね
何もネタがなくても「元気だよォ」って姿見れれば安心します

かや乃ちゃん相当流れてきてますね
流れ流れて何処まで行くのかしら^^
もう直ぐ17歳のかや乃ちゃんみんな貴方を目指してます
頑張って暑い夏乗り切ってね
今年の夏は長く続きそうだけど涼しい秋はやってきます
パグ達元気になる季節、早くコイコイ
2010-08-26 木 20:38:10 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
ブログ回りしていると 「あら 更新されてないけど元気なのかしら?」 
なんて思ってしまいます。
かや乃の方がおばあちゃんなのにね。(^^)
みなさんが心配してくださってるかも?なんて思い
画像をアップしようと思い 撮ろうとするとびろびろ~と伸びきっていて
どう角度を変えても 「元気ー!」と思ってもらえそうもない姿ばかり。
まあ 伸びっ切ってる姿でも ねむり姫健在アピールできてますかね。

四畳半生活はいかがですか~。
よりによって なんで今年のこの暑さに壊れたの!?ですよね。
もうサチちゃんが心配。 (あっ!ご夫婦も心配ですけど・・・・・^^)
2010-08-26 木 23:33:41 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

