■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
開かない
DSCF2221.jpg

えっ!な~に?
何か用?
また 暇だから ちょっかい出しにきたんでしょ。

あぁ~あ 起きたくなかったのに。
もう 目が・・・目が片方開かない。
目の周り、目やにのアイラインがてんこ盛り。
どうして毎日毎日こんなに出るのかなぁ。
ゴシゴシこすってないし・・・・。
閉じて寝てるし・・・・・。

えっ! 閉じてると思ってたの?
寝入りばななんて全開に近いし。
熟睡してても半開きで 白目が見えちゃってるし。
爆睡してても 薄目開けてるし。
目を開けて寝る仔は 神経質な仔が多いって言うけどネ。
あなたはお歳のせいかしらね。
まさか泣いてたんじゃないわよね。
そのドロドロ・カッピカピは絶対涙じゃないもんね。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:49:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あー かや乃さん可愛い~。むっくりと起きてる ^^

オメメに目やにのアイライン・・・・ カビカビして目が開けられないでしょうねぇ。
私も小さい頃に、目が開かなくて大騒ぎしたのを思い出しました。
暖かいタオルで、蒸らして少しずつとって・・・・。

パグさんは、どうしても目が開きがちなんですよね~。
だからしょうがないですよね~。

今日は特別暑かったですね。
かや乃さん大丈夫だったかな?
ゆっくりスヤスヤで お健やかに♪
2010-08-15 日 19:11:03 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
朝一番のお仕事はオシッコ後のお尻とおメメ洗い。
朝の目ヤニは頑固!頑固!なかなか取れません。
大きなおメメのパグ達はみんな苦労してるのね。(^^)

フクちゃん 無呼吸になっちゃうのは心配ですね。
はなほぉ~を自分で取れるといいのにね。

今日は風もなかったから暑かった!
冷房入れっぱなしでした。
早く秋が来ないかしらね。
2010-08-15 日 20:54:15 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん寝てるのに起こされちゃったのね
お目目はメヤニのアイライン、母さんも面白い事おっしゃいますね
頑固なメヤニもございますからね
開こうとしてもしっかり接着剤みたいになちゃって^^;

目がクリクリ大きいからかしらね
起きてると思ったらしっかり目が開いたまま寝てるし
白目黒目出たり入ったり、時にはどっか行っちゃったりんね^^

目を開けて寝る子って神経質な子が多いのですか?
サチも神経質なのかなぁ まさかねぇ^^;
2010-08-16 月 07:45:35 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
小さな子供がいたずら書きしたみたいなアイライン。
ちょっと今朝はひかえ目?って時もあるけど だいたいが
おお!てんこ盛り~!になってます。(^^)

サチちゃんも開けてます?
かや乃も開いてる事が多いからかドライアイ。
獣医さんが 「コンタクトとか洗浄する精製水を目薬代わりに
させばいいんですよ~」 と教えてくれました。
なので かや乃の目に精製水をポタッ!ポタッ!
目ヤニはあまり減らないけど少しは潤ってるかな?
2010-08-16 月 11:40:40 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

