■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
曲がった?
DSCF2220.jpg

そこは暑い筈なんだけど・・・・・・。

帰宅する頃になっても 外はまだまだ暑い風が吹いてる。
かや乃は涼しい所で寝てたかな?
母さんがいろいろ知恵を絞って 風の通り道を作っておいたけど
?! なんで?なんでそこにいるの?
そこは風の通り道を曲がった所。
なんで曲がっちゃったの?(^^)

娘のバックを枕に気持ち良さそう。
居間に冷房をセット、娘の部屋は扇風機だけ。
そんなに お姉ちゃんの香りが安らぐんだぁ~。
となると・・・・・・・
明日からの冷房のセッティングはどうすりゃいいの?
娘のバッグを居間のあちこちに置いておく。
娘の服でベッドを作っておく。
後は・・・・・どうしたらいいの~~~~~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 12:59:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ガハハ
こんにちは。かや乃ちゃんもがんばってますね!
ガハハの時に限らず、小型扇風機を顔に当ててあげると呼吸も楽になるようです。我が家のお嬢様は、冬も車中も手放せません・・・暑い夏を乗り切りましょうね
2010-08-09 月 22:43:31 | URL | akko [編集]
akkoさんへ
そうなんです。
頑張ってくれてるんです。^^
扇風機も活躍してもらってるんですけど 顔面はちょっと苦手みたいで
風の通り道を探して寝場所にしてます。

気持が揺らいで なかなかONできなかったけど
akkoさんのブログのYouTubeを見ました。
思わず そばで寝ているかや乃の呼吸を確かめちゃいました。
日々あの過酷なことが 安易な飼育、飼育放棄によって繰り返されて
いるんですよね。
2010-08-09 月 23:31:07 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、きっと大好きなお姉さまの匂いの中に居るとあんしんするのでしょうね。
1人お留守番で、おめめもよく見えない・・・でもお姉さまが頼り・・・
いじらしいですよね。
ここはやっぱり、お姉さまグッズを風の通り道に撒き散らす実験を。

昨日は「パグの日」でしたねぇ。  何かお祝いしました?
私はお昼用に買って来たスーパーの海鮮巻き寿司と葡萄数粒、カプリココを置きました。
皆、生前は食べちゃいけないものばかり、ほしそうな切ない眼が浮かんで来ます。
パグの日、ばんざ~~い!!
かや乃ちゃんが元気で「パグの日」を迎えられた事に万歳です。
2010-08-10 火 08:02:35 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
娘が部屋のあっちこっちに物を置いておくのは得意中の得意!
母としてはもうちょっとどうにかならないの? なんて思うけど
かや乃にとっては安心部屋なのかも。

そうだ!パグの日でしたね。
な~んにもしませんでした。(*゚.゚)ゞポリポリ
○○ちゃん お腹一杯になったかな?
可哀想だけど元気な時は制限だらけですものね。
「あぁ~ 食べ過ぎた~ ありがとう♪」 って言ってるんじゃないかしら。^^
2010-08-10 火 09:28:20 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃ~ん なんで そこっ?
母さまがせっかく 万全の体制で暑さから守ってくれたのに
そこ? (^_^;)
やっぱり おねぇちゃんの香りがなきゃ だめ?(^_^;)

せっかく掃除してお片づけをしても 出かける時には
巣作りセットして 見た目 散らかして? 出かけることになりそう。
それでも かや乃ちゃんが安心できるなら・・
母さまの考え抜いた暑さ対策は どーなる?
かなり悩んで知恵を絞って準備してたのでしょうに
この結果は 笑っていいのか?
泣くべきなのか?(^_^;)

89の日! 
ああ 忘れてましたよ。
そんな日 ありましたよね。あちゃ
2010-08-14 土 00:29:51 | URL | アバウト [編集]
そう思うでしょ。
なんでわざわざそこなのよ!って や乃は聞こえないけど
思わず突っ込みを入れちゃいました。^^
まるで空き巣に入られた部屋みたいでしょ。
この周りも・・・・・・・まあまあ似たようなものでして~。
片付けべたの娘のお陰で かや乃はぐっすりです。
これって娘を褒めるべきなのかしら?^^

あぁ~ 今日はパグの日だとは思ったけど お祝いは浮かばず。
思ったのは 車のナンバープレートを8989にしなかったこと。
マイカーのナンバーを覚えられない私にはチャンスだったのに
なんで登録する時に思いつかなかったのか 毎年後悔。(ノ_-;)ハア…
2010-08-14 土 12:30:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

