■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
いいか!
DSCF2219.jpg

母もわんこ仲間のブログ いろいろ見てるでしょ。
高そうな冷却マットで爆睡してる仔 いなかった?
素敵なカバーに入った保冷剤を首に巻いている仔 いなかった?
冷房をガンガン入れてもらってる仔 いなかった?

ハイハイ! 確かに見かけましたけど~ それが何か?(^^)

急にガハハが始まっちゃったから仕方ないけど
保冷剤を包んでるこれって・・・・・・・。
食後に口の周りをゴシゴシ拭くタオルでしょ。
それも もうすぐ雑巾にしようとしてるタオルでしょ。
みんなのヒンヤリタイムは おされぇ~なんだってさ!

まあ しっかり冷えてくれれば いいか!
まあ ぐっすり眠れれば いいか!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:12:52 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
素敵な保冷剤カバー使ってる子がいますよね
うちはバンダナ(100均)使ってますよ
ガハハが始まると保冷剤首に付けてあげると自然と治まりますもんね
保冷剤も一日中持てばいいのですが案外早く温もってきちゃってね
まぁ、そのうちエアコンは入るから涼しくはなってくるんですけどね^^

確かに冷えてくれたら、ガハハが止まってくれたらいいのですが
赤や黄色、色とりどりの保冷剤入りバンダナ
かや乃ちゃんにどうですか?

2010-08-02 月 16:13:28 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
これを撮った時が 今年お初の保冷剤使用だったんです。
ガハハが急に始まって 思わずタオルでくるりんこ。
バンダナも可愛いですね♪。

一日中効果のある保冷剤ってあるのかしら。
仕事の日は途中で温まって来ちゃうから 付けて出かけられないので
どかかで売ってないかいsら。
軽くてよ~く冷えるのがいいですね。^^
2010-08-02 月 22:01:10 | URL | 母 [編集]
あら かや乃さん素敵な手ぬぐい 笑
使い慣れた、そして慣れたニオイのモノが一番ですよ。
そういうモノです 笑

うちでは、オヤヂの破れた靴下が、オモチャですから 苦笑。
勿論 ちゃーんと洗ったモノですよ~ あはは。

かや乃さん 暑いけど頑張ってね。応援してます。
2010-08-03 火 20:26:35 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
ですよね! 慣れに慣れた物が一番!
かや乃に言ってやります。(^^)
勿論 我が家もちゃーんと洗ってま~す。

いつまでこの暑さが続くのやら。(ノ_-;)ハア…
人間もわんこも頑張りましょう!

e-278 貴公子ちゃんにビキニが似あうとは・・・・
素敵!って言っていいのかしら。 キャハキャハ!!(^Q^)/゙
2010-08-03 火 22:42:27 | URL | 母 [編集]
庶民のタオルがイチバンです!
吸水性もいいし柔らかいし汚れたって気にならない
汚れたら洗えばいいんだし

しかしあちーです!
かや乃ちゃんがんばれ~
2010-08-05 木 12:32:34 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
庶民が一番!ですよね~。
でも 同じ庶民でもぷぅーちゃんは庶民の上?
だって「抱き枕 de アイスノン!」なんですもの。(^^)

あちくて あちくて ほんとに あっちっち!
ぷぅちゃんもごんちゃんもがんばりましょうね~v-91
2010-08-05 木 21:36:28 | URL | 母 [編集]
今日が暑さのピークだって言ったじゃないか、天気予報のお姉さん!!
ウソだと思いつつ、つい信じて騙されてぇ~~♪ なんだか演歌の世界。
かや乃ちゃん、暑さ寒さも彼岸までだよ~~がんばろうね。
一日中もつ保冷剤があるといいのにね。
パグ命もひーはー言ってます、もう我慢できないこの暑さ。
2010-08-06 金 17:01:24 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
ピーク長過ぎ!(`ヘ´)
去年はこんなに暑くなかったと思いません?
人間もわんこもにゃんこも みんなみんなヒーハー!ヒーハー!
水に濡らすだけで一日中冷たいスカーフがあるとか。
一日中?ほんと?と疑って買ってないんですけどね。
暑さ寒さも彼岸までだよ~~♪ と一緒に唱えましょう!ランラン♪
2010-08-06 金 22:30:09 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

