■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
フル回転中
DSCF2218.jpg

会社がすぐ近くなので 足腰の為にもと思い歩いてました。
でも あまりの暑さに ついに自転車コギコギ。
日焼け防止の為 薄いシャツを羽織るので暑さ倍増。
爽やかな風を切っていく筈だったのに 熱風とご一緒。
職場での朝の第一声は 「暑い!もう汗びっしょり!」

横になった眠り姫の頭にたっぷりのお肉。
筋肉が減って体はだいぶスッキリ。
でも このお肉の量は相変らず。
逆に張りが無くなっちゃって ダラダラだらりんこ。
役立ちそうもないけど可愛さは倍増? 
お肉のしわとしわを合わせてシアワセ~♪

人間の数歳に当たるわんこの1歳。
当たり前だけど 去年はかや乃は1歳若かった。
この1歳の違いが この猛暑にどれだけ太刀打ちできるか。
母としてできるのは エアコン&扇風機フル回転。
電気代なんて そんなもの気にしない!気にしない!
でも でも 涼しい事はいいことだー。
涼しくな~れ・・・・・・涼しくなってくれ~・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:47:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ほんとに最近の暑さは凄いですね!

熟年?のパグには拷問です。
我が家もエアコンのオン/オフは人間よりも
パグ達の状態で決まりますv-11

暑いと言えない、この子達のために電気代ぐらい
頑張って稼ぎます。v-91
2010-07-23 金 21:20:48 | URL | パグの父 [編集]
かや乃ちゃん 大丈夫かぁ~?
こっちも危険水域で~す。 (>_<)
この連日の猛暑 パグには危険!
まして熟女には さらに危険!
今年はガハガハだけでなく 咳と気管虚脱から
さらに危険なぷーさんの今です。
実は数日前の夜 携帯酸素の在庫使い切る程のの発作にて
真剣に酸素ハウス導入を考えたくらいです。
初めてダブルで発作を起こし 一睡もできぬまま
朝を迎えました。
朝になったら 嘘のように 落ち着きましたけど。
とにもかくにも 携帯酸素を買いだめしておきました。

その子によって 心配な点が違いますけど
この暑さはどの子にも心配なほどですね。
かや乃ちゃん 乗り切っておくれぇ~っ!
電気代・・ 今は考えるの やめとこっ・・。
こわっ (>_<)
2010-07-23 金 22:10:37 | URL | アバウト [編集]
パグの父さんへ
確かにこの暑さ 特に鼻ぺちゃわんこには地獄ですね。
今更 洗濯バサミで花を摘まんでも高くはならないし
みんな頑張ってね!って応援してま~す。

パグのお父さん達は み~~~~んな、み~~~~~んな
可愛いわが子が無事夏を越せるように頑張ってくれてるのね。
お父さん達 がんばれ~!
2010-07-24 土 15:17:46 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
いやいや かや乃よりもぷーさん大丈夫?
携帯酸素を使いきるほどの状態だったなんて
苦しそうなぷーさんを想像するとツライ。ノ_<。)
可愛くて若々しいぷーさん ガンバね!
老犬仲間も 頑張って猛暑を乗り越えましょうね。

タティングレース再チャレンジお疲れ様~。パチパチパチ
とっても繊細できれい!
想像しただけでも 老眼にはとっても酷。
目薬さして目を休めてくださいね。(^^)
2010-07-24 土 16:09:13 | URL | 母 [編集]
このところ、室内温度が30℃を落ちることがありませんね。
ましてや、戸外の空気は熱帯を思わせます。
母さん、そんな中お勤めご苦労様です。  首に保冷剤ですよ!
バンダナに巻いてお試しあれ。

毎日、老パグズのお仲間、ひとりひとりを思い浮かべて、この厳しい夏をどうか無事に乗り越えてくれますようにと祈ってます。
かや乃ちゃん、がんばってね。
ぷーさんが15歳になったから、かや乃ちゃんも20歳めざしてね。
2010-07-25 日 16:46:56 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
今年の夏は暑過ぎ。
こんなに一日中冷房の中にいると 体によくないですね。
鼻ぺちゃ系じゃないわんこは ガハハはしてないのかしら。
きっと とがってる鼻でも この暑さはきついんでしょうね。

15歳のぷーさんは可愛いおべべを着てましたね。
かや乃も10月のお誕生日を元気に迎えられるよう この猛暑を
乗り切ってもらわなくっちゃ。
その為なら 電気代なんて気にしない!・・・・・・ようにしま~す。(^^)
2010-07-25 日 23:07:36 | URL | 母 [編集]
本当に暑いですよねぇ
暑いと言わないようにって思うけど
口から出る言葉は「暑い」の一言
昨日は久々の雨でちょっと涼しく感じました
・・・が窓は開けれず、部屋の中はやはりエアコン入れてましたけどね

かや乃ちゃん筋肉落ちて張りがなくなちゃったのね
皮だけは健在一緒にはへってくれるものではないのね
ワンコは人間の七倍の速さで年取って行くと聞いてます
人間だと相当なお年なんだものね
人間界では熱中症でお年寄りが亡くなってます

かや乃ちゃんのため電気代は気にせずいきましょう
暑い夏かや乃ちゃん元気で乗り越えてね
お陰でこちらも恩恵にあずかってますからね^^;
2010-07-29 木 07:31:43 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
暑い!暑い!と毎日言ってたら 今日は朝から涼しくてビックリ。
昨晩から雨が降り出して ググッと気温が下がってありがたやぁ~。
かや乃のガハハもちょっとお休みです。^^

私もかや乃と一緒。
筋肉がどこかへ行っちゃって 取り残されたお肉が・・・・・・・。
どうせ行くなら 脂身も連れてって欲しかったのに。(ノ_-;)ハア…

仕事から帰っても 涼しい部屋が待っているので気持いいです。
これもかや乃のお陰 ありがたいわ~♪
電気代は頭の片隅に追いやっておきま~す。(^^)
2010-07-29 木 10:18:58 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

