■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
乗り越えてね
DSCF2217.jpg

もう 暑い!暑い!暑いーーー! 
梅雨はあけた?

ついに “ガハハ!ガハハ! 攻撃”開始。
あっ! 目の前を“ガハハ犬”が通過。
ガハハガハハ・・・・・ガハハガハハ・・・・・・・・・・・・。
ねぇ ちょっと座ったら?
動かない方が涼しいと思うけど。

・・・・・ガハハ・・・・ガハハガハハ・・・・・ガハハガハハ

暑さはなんとか我慢できるんだけど “ガハハ” はムリ。
あぁ~ 今いいところだったのに・・・・。
TVのボリュームアップ!
余計暑くなったような・・・・。
“ガハハ”が室温を上げてる?

今年の夏は 電気代大幅アップ!間違いなし。
かや乃の為なら しゃ~ないわぁ~♪
元気に16歳の夏を乗り越えてもらわなくっちゃ!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:09:11 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あっという間に梅雨明けましたね~そして、きゅうに33℃超えの予報!
各地で悲惨な犠牲を出した豪雨でしたが、横浜地方は例年に比べてむしろ梅雨は短かった?

夏になるとパグ家族のいる家庭は軒並み、電気代が上がりますね。
懇意にしている方のブログに、その方も昨年可愛がっていたFブルを亡くされたのですが、今年は電気代が2500円も下がったけど、今年も払いたかったと書いておられました。
そして、早朝の散歩ももっと熱心にしてあげればよかったと。
私も同じ思いでこの夏を迎えました。

かや乃ちゃん、ガハガハときつい夏がやってきましたが、どうか無事に元気にこの夏もすごせますように。
かわいいドレスも脱ぎ捨てて、横になっているかや乃ちゃん、OGたちが応援してますからね~。
2010-07-18 日 08:14:35 | URL | パグ命 [編集]
今年の夏は、凄く暑くなりそうです。

かや乃さん がんばれ~。
いつも応援してます!
2010-07-18 日 18:38:55 | URL | 番チョー [編集]
パグ命さんへ
今週は34度とか35度とか 恐ろしい数字が並んでますね。
夏!もう猛暑の始まりなんですかね。
もうちょっと穏やか~に夏を迎えたかったけど・・・・。

“ガハハ”が続くと おばあちゃん犬の心臓の負担は大。
だから 早めに冷房入れるようにしてるけど
時々急に“ガハハ”言いだすので慌てちゃいます。(^^)
“ガハハ姫” にならないようにしてあげないと。
2010-07-18 日 22:35:41 | URL | 母 [編集]
梅雨も明け、暑い夏がやってきました
パグには辛い時期ですよね
ガハガハ、じっと動かず居れば治まりそうなんだけど
ウロウロしながらガハガハしちゃうんですよね
この声で部屋の温度も上がってくるし
仕方ないサチの為ならばと冷房入れ
ちゃっかり私もヒンヤリ涼ませていただいてます
覚悟はしてるとはいえ今年も電気代行き成り急上昇だわね^^;
2010-07-18 日 22:35:42 | URL | ゆき&サチ [編集]
番チョーさんへ
なんでこんなに暑いの?
夏って こんなに暑かった?
夏は ほどほどの暑さでいいと思いません?

ライ君は なんで “オヤヂ” に反応しちゃうのかしら。
 “ぎゃぼんぎゃぼん” の後に “ガハハ” にはならないの?
ワンコ幼稚園指導員の夏休みの宿題は “冷静” が
できるようになる事なのね。(^^)
2010-07-18 日 22:48:23 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
雨の被害はありませんでしたか?
降ればいいって言うもんじゃないですよね。
なんでも程よく程よく 程よいのが一番ですね。

>ウロウロしながらガハガハしちゃうんですよね
そうなんですよね じっとしてれば少しは楽になると思うにに
“ガハハ” 言いながらテーブルの周りをグルグル・・・・・・。

私も “かや乃が暑がっているからね” とちゃっかり組の一員です。
2010-07-18 日 22:58:28 | URL | 母 [編集]
すっかり夏ですね
げんきに16の夏を過ごせますように!
ほ~んと暑い!
2010-07-20 火 14:02:35 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
顔をあわせりゃ 「暑いわね~!暑過ぎよね!」 の連続。
職場は冷房がきいて涼しいけど 一歩出たら汗が。

ぷぅさまの「たまたま」、しかと拝ませてもらいました。(^^)
姫しか知らないのでよくわからないけど ごりっぱ!って
言っていいんですよね~。
ごんちゃんのも いつか拝めるのかしら。^^
2010-07-20 火 20:34:29 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

