■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
瞼が
DSCF2216.jpg

いっつも母が撮ってくれる時は眠っちゃてるの。
だから 今日は頑張って起きてるから可愛く撮ってね!って
お願いしたんだけどなぁ・・・・・。

目は半分くらい開いてます。
起きてるって言い張るんですよね。
でも 絶対眠ってると思うんです。
だって すぅーすぅーと寝息が・・・・・・。

昼寝の時は薄目の事が多いかなぁ~。
でも 夜、本格的な眠りに入った瞬間!瞼がカッシャーン!
深~~~ぃ 深~~~ぃ 眠りに突入。
時々 夜中にウロウロしてるけど しっかりカッシャーン!
その顔 “可愛過ぎますぅ~♪” (^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 11:57:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お久しぶり、かや乃ちゃん

いつも可愛い寝姿、拝見していますよ。
今日のお顔も、とっても可愛い!
母さんは半分眠っているって言うけど、かや乃ちゃんだって、頑張って母さんの帰りを待っていたのよね。
待ちくたびれて、おめめがシャッターおろしそう、でも頭の片隅で「まだ寝ちゃダメよ」と囁く声が。
母さん、間に合ってよかったですね。
赤ちゃんのようなあどけない姿ですね、おててをしまいこんで。
2010-07-12 月 12:29:41 | URL | パグ命 [編集]
かや乃ちゃん かわいっすよ^^
お目目開いて寝息立てててもかわいっす
お手手隠してる所がいや~んめっちゃかわいいでーす^^

うちのお嬢様お目目半開きで白めチョロチョロは日常茶飯事のでございます
不細工な子ですわ

今日もかや乃ちゃんの可愛いね姿に癒されました^^

2010-07-12 月 12:41:12 | URL | ゆき&サチ [編集]
パグ命さんへ
お久しぶりで~す♪
まだまだ ジトジトの毎日で洗濯物がスッキリ乾きませんね。

シャッターが下まで降りかけて 慌てて開けようとしてるけど
ちょこっとしか開かず 睡魔に負けちゃうんですよね。
時々 目パチクリで 「寝ずにず~っと待ってたのよ」 と迎えて
くれる時があります
ホントにホントにたま~~~~にですけどね。(^^)
2010-07-12 月 16:46:44 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
わぁ~ぃ めっちゃかわいいでーすか!
そんなに褒められると 益々親バカになっちゃいますよー。

濡れるのがオイヤなお嬢様は白めチョロチョロ?
でも その白目が可愛いんですよね~♪^^
かや乃も昔は黒目がす~っと上にあがって白目チョロチョロ。
でも 最近は起きてるの?と勘違いするくらい しっかり黒目。
あぁ~ 久しぶりに白目を見たくなっちゃったわ。
2010-07-12 月 17:08:25 | URL | 母 [編集]
かや乃さんのこと ほーんと尊敬します。
きちんと体内時計が働いているし、
ちゃんと、日中と夜 眠り方を変えているし

こんな風に歳を重ねたいなぁ~ (尊敬)

お目々半分 可愛い♪
2010-07-14 水 11:43:42 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
本当に起きてるみたいでしょ。
時々 ホントに寝てるの?って 思わず顔をのぞきこんじゃいます。

お誕生日おめでとうございま~す。
フクちゃん ホントに元気になって良かった!
心労ってすごいですね。
でも 健康的なダイエットではないから 気を付けてくださいね。
番チョーさんが倒れたら大変ですもの。
手作りなのかしら パグのストラップ可愛い~♪ 
2010-07-14 水 21:40:51 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

