■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
違いは・・・
DSCF2215.jpg

いやぁ~ この間は動けなくなって どうなるかと思ったけど
お姉ちゃんがすぐ一段にしてくれました。
“魔の二段重ねクッション” オサラバー!

なんてったって 手をだらり~んとできるし
なんてったって 足もだらり~んと床に届くし
なんてったって 顔もだらり~ん?としちゃうし
いいことばかり!最高!

かわいい寝息。
歳を感じさせない寝息。
お嬢ちゃんの頃の寝息は覚えてないんですけどね。(*゚.゚)ゞ

眠り姫としては たぶんその日の気分でかえてるのかも。
今日はジトジトしてるから カラッとしたのがいいかなぁ~。
クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・・・・・ムニャムニャ・・・・・。
違いがビミョウ過ぎてわからん。
でも 母はそのビミョウに毎日癒されてます。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 09:51:08 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんピッタリ良い感じのベッドになりましたね
手も足も、お顔もだらり~んで最高にマッチしてるよね
寝心地いいんだろうねぇ
寝息が聞こえてきそうだわ^^

ゆきはイビキ凄かったよ
床にベッタリしがみついたように寝てるときは特にね
ゆきのイビキの振動が伝わってきてたもん
かや乃ちゃんは姫だから振動が伝わるくらいの迫力は無いのかな^^
2010-07-06 火 11:19:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ドックフードの三段重ねなら大喜びでしょうけどクッションはダメみたい。
一段なら“だらり~ん”もできるからいいんでしょうね。

ゆきちゃんのイビキは大音響だったんですね。(^^)
振動を感じるぐらいとはお見事~! パチパチパチ
かや乃が“イビキ姫” だったのは若い頃、今は “スゥースゥ姫”。
コタツに主人とかや乃が寝ていて 主人のイビキかと思わず蹴ったんです。
でも止まらず 犯人はかや乃だった事がありました。
あの頃は“おっさんみたいな高イビキ”でした。(^^)
2010-07-06 火 15:57:55 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんよかったね!
大好きなお姉ちゃんの香りのもとで、リラックス出来て。

これって『至福の一時』?

自分的には、飲んでそのまま、うたた寝って感じ?
ちょっと、例えが悪すぎましたね(笑)
2010-07-06 火 20:42:27 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
お姉ちゃんの香りはアロマ効果バッチリなのかも。
本当に気持ち良さそうなんです。

はっはははー! 
そのまま“うたた寝” いいですね~♪
そのまま~ そのまま~ 最高ですよね。(^^)
2010-07-07 水 06:51:20 | URL | 母 [編集]
可愛いー♪
乙女な感じのお洋服だし だらりとした、無力感が萌え~ です。

かや乃さんみたいに うちの貴公子もゆるゆるして欲しいです。
2010-07-09 金 17:46:52 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
萌え~萌え~しちゃいました。(^^)

フクちゃんの後ろ片足だけ ピクンピクンしちゃって可愛い~♪
ついつい 繰り返して何度も見ちゃいました!
ライ君はお手手揃えてて可愛い~♪
白い貴公子ちゃん がんばれ~!!!
2010-07-09 金 21:06:31 | URL | 母 [編集]
かわいいわ~
お歳をとっても女の子なのよね~
かや乃ちゃんもぷーさんも
ぷぅとは全然ちがうもん!
2010-07-10 土 11:17:48 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんも男前だよ~!
男前だから 切り過ぎたじゅんこさんを許してあげてね。
まさか「salon de junko」では出血はなかったですよね。
あったら 「salon de junko閉店」の署名運動が起きそう。(^^)

かや乃も毎回爪切りでは出血してます。
友人から「血止めの粉」をもらっているので 即付けてあげて
「すぐ止まるからね~」なんて言いながら爪切り続行しちゃってます。
2010-07-10 土 19:19:34 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんのあの姿見た時の ???な感じ わかる気がします。
少しずつ変化は気づいていたけれど 実際の目の前の光景は
何か意味があって 彼女はしてるはず!
なーんて 頭のどこかで考えちゃう自分がいるけど
実は意味も意思もなく 思うようにならなかっただけ?(^_^;)
大盤振る舞いの二枚重ねの殿さま待遇より 一枚ふわんのVIP待遇の方が 動ける?
手足だら~んの寝姿 楽そう~!
気持ち良さそうなかや乃ちゃん見て 真似したくなっちゃった。(^_^;)
脱力系は 気持ち良さそう。
2010-07-10 土 23:10:56 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
やはりお大臣様仕様の段々重ねクッションは合わないみたい。
庶民のワンコは一段で充分。(^^)
それに 母もかや乃も頑張って若作りしても ちょっとの段差で
つまずいたり 途中で「なんでここに来ちゃったの?」 なんて事も
日常茶飯事で~。(*゚.゚)ゞポリポリ

時間も何も気にせず 「だらり~ん」 してみたいですよね。
ホントに気持ち良さそうなんですもの。^^
2010-07-10 土 23:53:27 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

