■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どうしよぅ!
DSCF2214.jpg

かや乃はどこ行っちゃったのかな~?
きっと また娘の部屋で寝てるのね。

・・・・・何してるの!?!
この姿を見た瞬間 目がテン。
だって だって この姿。

寝てるの?と覗きこむと 本当に困ったような表情。
クッションの上で寝ようと思い 乗ろうとして撃沈。
足が滑って そのまま身動きできなくなったらしい。
最近 後ろ足の踏ん張りがだいぶ効かなくなってきました。

お姉ちゃん 
私もだいぶ足腰が衰えちゃって 2段はちょっと無理みたい。
できれば 大型クッションは一段でお願いします。
あっ!お姉ちゃんのパーカーをカバーにしてくれたのは最高!
ちょこっとお姉ちゃんの香りがするんだもん。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 12:44:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃さん 足が滑っちゃったんですか?

こうやってみると、可愛くて仕方ないんですけど
足が滑って、落ちちゃったんだったら 可哀相でしたね。

でも、や乃さん こんな大きなクッションに飛び乗るぐらい
元気なんですねぇ~。
ほーんと、スーパーウーマンですよ。
かっこいい~♪
2010-06-29 火 14:15:36 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
どうも滑っちゃったと言うより 足が上がらず尻もちをついた?
そんな感じだったみたいです。
私も 可愛い~♪ 面白い~♪ なんて思ってデジカメで撮ったけど
その後はなんだか悲しくなっちゃいました。
1個だけなら よっこらしょ!と頑張れば上れるんです。
数年前なら 2個もイケたんだけど・・・・・。ノ_<。)

フクちゃんのまぶた 絶対!絶対!動いてるー!
少しづつ麻痺が軽くなってきてるのかな?
フクちゃん ガンバ!
2010-06-29 火 17:46:19 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、どうしちゃったの?
後ろ足踏ん張り効かなかったの
かや乃ちゃんの向こうにはカガミかしら
かや乃ちゃんの困ったお顔も拝見したいような
しりもち付いた姿可愛いんですけどぉ
何か切なくもなってきますね
かや乃ちゃんの為にお姉ちゃん
もう少し低く目にお願いしますね
2010-06-30 水 07:31:34 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
フローリングなので 踏ん張れなかったか足が届かなかったか。
見事な開脚を褒めてあげていいのかしら。
後ろにひっくり返なかったのが不思議です。
前足でしっかりクッションえお押さえていたのかも。
「撮ってないで早く助けて!」状態なのに 大急ぎでデジカメを
取りに行っちゃいました。(^^)

ゆきちゃんとかや乃って本当によく似てる。
梅雨明けには赤ちゃんと一緒になるんですね。
2010-06-30 水 09:16:39 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん「だっこちゃん」状態ですね。
見事なポーズですが、あまり長時間だと
どこかが筋肉痛になりそうで心配。

でも可愛いです!
2010-06-30 水 20:56:48 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
見つけた時には「だっこちゃん」になってました。
どのくらいの時間をこの姿でいたのかわからないけど
でも 体勢を変えてあげたら トコトコと歩きだしたから
たぶん短時間だったと思うんですけどね。
私だったらマッサージをお願いしちゃいそう。(^^)

パグは何をしても「可愛い~♪」って言うか笑えますよね。
2010-06-30 水 21:16:24 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

