■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
育っておくれ
DSCF2213.jpg

かや乃!頑張ったね!
いっぱい生んじゃったね。
何個あるのかな~♪
こんなにたくさんのかや乃の仔がいたら・・・・・・・(^^)

去年の今頃は 
「よ~し!今年も梅干作っちゃうー!VVV」
「次の仕事が休みの日なら もうちょっと安くなってるかも?」
なんて欲張ってたら 梅の時期があっという間に終わってたんです。

今年は去年のお勉強で賢くなりました!?^^
値段なんて気にない! 熟した南光梅を見つけたら即買い決行!
迷っちゃだめ!絶対迷わない事!
結局、お店二軒で値段比べしっちゃったけど買い込みました。
ジブロックを使って4キロの簡単梅干し作り終了。

4日後、仕事が休みになったので 「どれどれ みんな元気かい?」
がーん…llllll(-_-;)llllll かびてる!
うっそー!なんで?なんで? 今回はちょっと高かったのに・・・・・。
1㌔に対して18%の塩、つまり180g。
それを「18、18・・・・・」と思ってたら入れたのが18g。
傷みかけたのは数個だけ 塩を追加して再度漬けこみました。
どうか可愛い仔達が無事育ちますように~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:01:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ジップロックで漬けるのですか?
ホホウ、それは新しい漬け方なのね?
黄色味を帯びて、ほんのり赤味もさして、とても綺麗な梅の実。
立派に梅干になれますように。

私もなんかやらなきゃなぁ・・・
2010-06-24 木 17:57:02 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
数年前にNHKの料理番組で紹介されてたんです。
白漬けが好きなので紫蘇を入れる手間も省けちゃうので
本当に簡単なんです。 
計量さえ間違えなければですが。(*゚.゚)ゞポリポリ

この後の天日干しが今から楽しみです。
多少出来が悪くても 手作りだと美味しく感じるんですよね。^^
2010-06-24 木 21:15:30 | URL | 母 [編集]
今年は梅干し漬けたんですね。
それも なんて斬新!
私も赤くない梅干し好きです。上品ですよね。
私も何年か漬けたんですが レシピ通りに漬けたのですが
お味がね・・。
すっぱーーーー!昔ながらの梅干し。
今時のおいしい梅干しではありませんから おとんに不評。
だって減塩にしたらカビそうでね できませんよ。(^_^;)
18グラム・・180グラム。 (>_<)

かや乃ちゃん よく寝てくれてますね~!
本当に眠り姫してますね。
でも 元気で寝てくれてるのは嬉しいこと!(*^^)v
2010-06-26 土 21:45:54 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
去年は“ケチケチの神”がちょこちょこと現われちゃって
気づいたら“お~い!梅はどこ行っちゃったの~”でした。
今年は頭の片隅にチラチラしてる神を〝あっち行けー!”と
なんとか追っ払いました。(^^)

かや乃は本当にホントによく寝てます。
最近はいろいろ変化が現われているので 夏を無事乗り越えて
くれたらと願ってます。
2010-06-27 日 06:27:16 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

