■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どの道?
DSCF2211.jpg

♪ この道は~ いつか来た道~ ♪
えっ!昨日と同じ “風の通り道” に見えます?
昨日は居間を出て  にある部屋の入り口。
今日は  にある部屋の入り口。
左右の部屋の入り口が開いてると 風の通り道ができます。
 
かや乃のお昼寝用の枕は“ビーズクッション” 
次女が “絶対かや乃はこれを枕にするから” と自分の部屋の
入り口前において出かけました。

ホントかな~と思ってたけど 大当たり!
スゥーピィースゥーピィ・・・・・むにゃむにゃ・・・・・スゥーピィ・・・・・。
気持ち良さそうな可愛い寝息が聞こえてきます。
この通り道、これから大活躍するのかも。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:39:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃん、おひさしぶり。
毎日姿を見に来て癒されてました。
身辺で何かと忙しく、読みにげでごめんなさい。

すっかり梅雨に入りましたね。
ジメジメうっとうしい日がこれから続きますから、かや乃ちゃんも母さんもどうかお気をつけて。
風の通り道って、いい言葉ですね。
以前、あるエッセーを読んだときに「極楽のあまり風」と言う言い方を、京都の方がすると知りました。
今日もかやのちゃんはそのあまり風を堪能している事でしょうね。
2010-06-13 日 06:01:50 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
読み逃げでもぜ~んぜんOKで~す。(^^)
かや乃に会いに来てもらえるだけで嬉しいで~す。
梅雨時って体調が不安定になり易いから いろいろと
忙しいと体調を崩しやすいのでムリしないでくださいね。

「極楽のあまり風」・・・・・素敵な言葉ですね。
気持ち良さそうな風を感じます。
かや乃にこの言葉はピッタリかも。
2010-06-13 日 20:34:35 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんは凄いね!
ちゃんと自分で涼しい所を探して移動できるんだね。

我が家の花子は、暑い、寒い、水、うんちが出た,etc
ほとんど「ワン、ワン」で済ませます。(笑)
2010-06-14 月 20:28:39 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
わぁ~ 花ちゃんはちゃんと吠えて呼ぶんですね。
鳴き声もいろいろなのかしら。

パグは無駄吠えはしないと聞いてたけど
かや乃は全くと言っていいほど吠えないんです。
だから 友人などはかや乃の鳴き声を知りません。
あれ?もしかしたら家族も鳴き声を覚えてないかも。
水がないと器の前でじぃ~~~~~っと固まってます。(^^)
2010-06-14 月 22:10:13 | URL | 母 [編集]
かや乃さん 風を感じて生活しているんですねぇ。素敵♪

私もかや乃さんのように、自然に逆らうことなく ゆったりと身構えることができたらなぁ~。

私は かや乃さんが目標です 笑
2010-06-17 木 22:05:32 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
私もかや乃が目標です。
身体的には過酷な状態だけど それなりに受け止めて
一日一日過ごしてる姿は私の励みになってくれてます。

かや乃も目を開けて寝ているので 目やにがすごいです。
フクちゃんも目が閉じれないから溜まっちゃうのね。
症状が落ち着いてきて 玄関に向かってる後ろ姿はかっこいい!
白い貴公子君ガンバ!!!
2010-06-17 木 23:39:25 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

