■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日課です
DSCF2208.jpg

朝から雨が降ったりやんだり、うすら寒ぅ~。
“うすら?なに?うすらってなんの事?” 娘達から突っ込みが。
もしかして こう言うのはおばちゃん?それとも・・・・・私だけ?

今朝も食後のかや乃は大忙し。
まず 鼻のシワシワに入り込んだフードかすをゴシゴシ。
これが大変!ギャーギャー大騒ぎ。
昔はされるがままだったけど 目が見えなくなってからすごい!
獣医さんに話したら 「かや乃ちゃん、歳とったし見えないしで
イヤな事が我慢できなくなったのかもね」ですって。

イヤな事も終わり 今日は母がいるからオムツから解放。
トコトコ・・・・ゴツン!・・・・トコトコ。
「お姉ちゃんはどこ?どこにいるの? まだ寝てるの?」
クンクンクンクン一生懸命匂いで確認。
ひたすら 本当にひたすらひたすら探し回ってます。
胸キュンの姿だけど 納得するまでほっときます。

探すのに疲れたのかな?
納得できたのかな?
夢でも見てるのかな?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:45:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
モォー  かや乃ちゃんてば、母さんが側に居るのにね
お姉ちゃんの事探してるのね
なんだかいじらしいけどチョッと焼きもち焼いちゃうわ私だったらね

探し回って疲れて寝むちゃったのかしら
可愛い寝顔だわ
その顔にこちらが癒されるのよねェ^^
2010-05-25 火 21:44:16 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
最初の頃は 必死で探してる姿に 胸キュンキュン。
今は もうもう 完全にかや乃にお任せです。
気が済むまでお探しくださいなぁ~。

サチちゃんの“ちょうだいビーム”、旦那さんのv-238に命中。
ゲロッちゃったのは やっぱり食べすぎだったみたいですね。
スッキリ笑顔のサチちゃん 可愛い~わぁ~♪
2010-05-25 火 23:06:22 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、いじらしいですね。
想像しただけで目頭が熱くなります
我が家の花子は車椅子で家中走り回って
事故連発です。
2010-05-27 木 07:05:04 | URL | パグの父 [編集]
パグの父さんへ
無理やり娘の部屋から追い出すわけにもいかず
納得するまで見守るしかないんですよね。

花子ちゃんは車椅子生活なんですか?
「走り回って」って 楽しそうですね。
でも 「事故連発」 って・・・・・・大ケガじゃないといいけど。

最近、かや乃の後ろ足がだいぶ弱くなってきました。
車椅子生活もそう先の事ではないのかも。
なんとか自力で頑張ってくれたら・・・・・と。
2010-05-27 木 20:48:51 | URL | 母 [編集]
はじめましてv-22かや乃さん、かや乃さんのお母様

いつも昼休みに覗いては、かや乃さんの寝顔に癒されています
可愛いです。白くなったタフタフ…可愛いシルバーの耳
うちにも2匹パグがおりました、ウチ商いをやっておりまして
パグ達は営業課長やっていたんですね。集金のおば様や宅急便の
お兄さんを持ち前の魅力で虜にしていました

2匹とも10年以上も職務を全うしてくれて今は実績を買われて
天国支部に赴任しています。
スミマセン、自分語りをしてしまいました。かや乃さんの姿を
見てはウチの子達に重ねて、あの白くなったタフタフに思いを
馳せています。
2010-05-28 金 01:30:04 | URL | 白あん [編集]
白あんさんへ
はじめまして&ようこそ~v-22
16歳半にもなると 本当にまっ白になっちゃいました。
タフタフは母も一緒、「熟女だからねぇ~♪」 って事に。(^^)

営業課長さん達 みなさんを癒してくれたんですね。
もう パグちゃん達がいる!ってだけで 買い物はしなくても
必ず覗いちゃうお店が私にもありました。
いつの間にか姿が見えなくなり 寂しい思いをしました。
課長さん達、ますます天国支部で頑張って部長さんに
なってるかもね。^^

更新がなかなか~のHPですが また覗いてみてください。
そして課長さん達の思いでを是非語ってください。(^^)
2010-05-28 金 06:33:06 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

