■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まさか?
DSCF2207.jpg

お腹がいっぱいになると コタツの中へ・・・・・・・・。
コタツテーブルなので 一年中活躍してもらってます。
最近は暖かくなってきたので 薄布が掛かってるだけだけど 
少し薄暗いので 食後の寝場所には最適らしい。
でも 最近はいつもの行動も飽きちゃったみたい。

今日はどこにいるのかな?
いました!いました! 落下防止の為に取り付けた柵の前。
まさか お姉ちゃんを待っているんじゃないわよね。

今朝は バタバタと大慌てで出勤。
かや乃に朝の挨拶がなかったから まだいると思ってるみたい。
母が後ろから撮ってっても 少し頭が動いたけど体はそのまま。

しばら~くして動きだしました。
娘の部屋に入って行き 匂いを嗅ぎまくってます。
本当にいないと納得したのか 娘のクッションを枕に爆睡してました。

* 柵のそばの柱に 見事な一刀彫の跡が残ってます。
  見えてた頃 階下に行きたくて柵をはずそうと格闘した時の跡。
  懐かしいような ちょっと胸キュンになる彫り物です。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:01:51 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
もー かや乃さん可愛い。
赤いスカートがお似合いです♪

かや乃さんが毎日健やかな日々を暮らしていると知るだけで、
自分の顔が柔らんでいるのが分かります。
これからも、お健やかに♪
2010-05-19 水 15:04:33 | URL | 番チョー [編集]
まっかな水玉模様のサンドレス、可愛い、よくお似合いです。
さわやかな季節も今年はあっという間で、なんだか梅雨のはしりだそうですよ。
かや乃ちゃんのサンドレス姿で、涼しい風が吹き込んできたみたい。
かや乃ちゃんもママさんもどうか、体調を崩さないように、乗り切ってくださいね。
2010-05-19 水 17:05:46 | URL | パグ命 [編集]
番チョーさんへ
毎日毎日 本当に変化がないんです。
久しぶりの変化と言っても このくらい。^^

白い貴公子フク兄さんと黒い弾丸ライ君、おそろいのベッドで
仲良しさんなんですね。
あの「迷い場所」のフクちゃん、可愛い~♪
少しは味わえたのかしら?
もう1分足してもらったら ガリガリできたのかもね。(^^)
2010-05-19 水 21:17:50 | URL | 母 [編集]
パグ命さんへ
あら、梅雨のはしりなんですか?
今日も 夜から雨と予報が出てたのに 朝からパラパラ
降り始め 結局一日中雨。
傘をさしながらの散歩でした。

曲がった背骨で 丸い水玉も楕円になっちゃってるけど
でも可愛いいんですよね~。 完全にオヤバカ~♪
おばちゃんコンビ 体調に気をつけま~す。(^^)
2010-05-19 水 21:54:55 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんはおねぇちゃんの香りが安心できるのかなぁ。
おねぇちゃんの香りはきっとアロマの効果があるのかも!
いつも いくつになっても 慕ってくれるかや乃ちゃん
可愛いなぁ~♪
うちはねぇ・・ 耳が聞こえなくなった頃からくっついたりしなくなり
今も ひとりがお好きなようにお見受けします。
ストーカーはしてくれるんですよ。
目的があれば・・の話です。(ー_ー)!!
 
明日なんて雨なんですと!それも 梅雨の予行練習と思って・・とか
TVで言ってましたが・・
いらんわっ! そんな練習っ!とTVに突っ込んでました。(^_^;)
2010-05-22 土 09:37:21 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
かや乃もいつの間にか〝おひとりさま”が多くなりました。
でも!何故か娘には抱かれるんですよね~。
やっぱり若い娘の香りはアロマなんですかね。
母の香りはお線香? だから抱っこできないのかしら。^^

ホント!予行演習なんて まっぴらごめん。
本番もちょこっとでいいかなぁ~。
雨が続くとなると ぷーさんの散歩も行かれないから
チクチクタイムが増えそうですね。
色の好みって確かに変わりますね。
好みじゃない色柄の作品のアップ楽しみにしてますね~。
2010-05-22 土 20:14:55 | URL | 母 [編集]
あ~じゅんこの香りもお線香だから
ぷぅが寄ってこないのかしら・・・

かや乃ちゃんおねえちゃまのお部屋までしっかり歩けるのね
すごいわ!
2010-05-23 日 22:16:25 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんのおちっぴ姿 確かにお宝だわ。
いつも横になってる姿が多かったから 本当に
ほとんど歩けなくなっちゃったのかと思ってたけど
いやぁ~、ぷぅちゃん頑張ってる!

母は熟女の素敵な香りを出してると思ってるんですけどね。
かや乃好みじゃないようで・・・・・・。ノ_<。)
じゅんこさんの香りは 叶姉妹の香りなんじゃないの?
ぷぅちゃんにはゴージャス過ぎるのかもね。(^^)
2010-05-24 月 09:06:24 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

