■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そばにあるけど
DSCF2202.jpg

3D「アリスワンダーランド」を観てきました。
あの「アバター」の時とまったく同じ。
またもや 気づいたのは朝起きてから。
「あれ?今日はレディースデーで1000円!」

「オレンジピールの最後のお砂糖まぶしをするけど
確か明日は仕事が休みでしょ? 手伝ってくれる?」
「わっ!やる!やる!お昼過ぎに行くわね!」
昨晩友人と約束したのに・・・・・。

朝、朝一番のに間にあるかしら?
チケットを予約しに行ったら12時からのしか取れず。
もう一人を私が勝手に誘って 「二人で手伝うからネ!」
なんて言っちゃったのに・・・・・・。

映画の余韻を楽しむ余裕もなく ……ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
3Dメガネを持ったまま友人宅へ。
いやぁ~申し訳ない! 
当然終わっちゃってるわよね!?

綺麗に出来上がったオレンジピールを貰って来ました。(^^)
かや乃は全く気付かずに カラになった器を舐めまわしてました。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:34:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
水曜日ですか?レディ-スデーって
1000円で見れるんですよね
あ~随分映画館も行ったことが無いですわ
大きなスクリーンで見る映画は迫力あるでしょうね
子供が幼稚園の頃ドラえもん見に行ったきり(汗)
もう、20年以上・・・も昔

オレンジピールって何に使うものなんですか

それにしても手伝うからと言いながら手伝いもせず頂けるなんて
映画の余韻・・・申し訳なくて楽しめませんよね
お友達もいい方ですね^^
2010-04-22 木 08:08:48 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
10年ひと昔と言うけど 20年は・・・・・・ず!ず~っと昔?(^^)
と言う私も 近くに映画館ができるまでは 足が遠のいてました。
観たくて行った筈なのに 一瞬だけ目を閉じたつもりなのに
こっくり!こっくり!しちゃったりしてます。(*゚.゚)ゞポリポリ
サチちゃんみたいな 可愛い寝顔ならいいんですけど・・・・。

オレンジピールは 甘夏の皮を剥いて細切りにし 湯がいてから
砂糖を入れコトコト煮詰めて 程よく乾かしたらグラニュー糖を
まぶして完成!
ボンタンとかザボンなどでも作って売ってますね。
友人の作るピールは 本当に丁寧に作ってあるので 見た目も
とってもきれいなんです。
私も作った事あるんですけど性格が出ますよね。
大雑把な私には 食べる方がむいてます。(^^)
2010-04-22 木 20:17:22 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

