fc2ブログ
 
■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

ベッド作り
DSCF2197.jpg

モゾモゾ・・・・・よいしょ!
ちょっと腕を上げてくれると・・・・・・。
あれ? もしかしてわざと腕を下げてる?
よ~し!それなら頭で押し上げちゃおうかな。
モゾモゾ!ゴリゴリ!よっこらしょ!
うふっ♪ ベッドが完成しましたぁ~♪

おかあさぁ~ん、こんなになっちゃった。
かや乃ったら降りてくれないの。
これじゃ ご飯が食べられないわ。

お姉ちゃんの服ってモコモコ 気持いい~♪
膝の上も暖かくていい感じ~♪
腕の下だから ちょっと暗くなって寝やすいし~♪

この後 完全に体を伸ばして寝ちゃいました。
娘は食べ終わっても動けない。
「あの・・・・食器を流しに運べないんだけど」 エヘ♪
かや乃を降ろせばいいのに 可哀想とか言っちゃってます。
これって もしかしてかや乃に感謝?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト





パグ犬かや乃 日記 | 11:36:16 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
初めまして(^^♪

14歳のパグわんこ&9歳の娘わんこ3頭と
暮らしてますこまちままと申します。

爆睡していると起こせないんですよね(^_^;)

ゆっくり寝かせてあげたいと思ってしまって。。。

2010-03-22 月 00:03:00 | URL | こまちまま [編集]
こまちままさんへ
ようこそ~♪
わぁ~!多頭飼いなんですね。
世話が大変かもしれないけど わんこに囲まれるなんて
一度でいいからしてみたい!

起こせないんですよね。
そばをそ~っと歩いてあげたり。
ふっと なんでこんなに気を使ってるの?なんて思う事も度々。
でも 可愛いから仕方ないですよね。(^^)
2010-03-22 月 07:02:47 | URL | 母 [編集]
かや乃さん 自分好みのベッドを作成しましたねぇ~♪

こうやって、すぐソバで寝息を聴きながら、寝姿を観られる幸せ!!
(お嬢さんは大変かもしれませんが・・・・ 笑)
ワンコと一緒にいるから経験できるのですよね。
2010-03-22 月 13:24:08 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
娘もなんとか阻止しようとしたけど
かや乃のモゾモゾパワーが半端じゃなくて
負けちゃったみたいです。(^^)

先日の強風はホントにすごかったですね。
我が家もしっかり揺れてました。
私以外は全く感じないみたいで平気で寝てました。
かや乃なんて私の横で寝息をたててたんですよ~。(^^)
2010-03-22 月 21:02:56 | URL | 母 [編集]
パグちゃんって、飼い主さんの体にひっつくのが大好きですね。
うっかりすわっていようものなら、いつのまにか足の間とか脇の下とかに、もぐりこまれてしまって、こちらは身動きが出来ない。
でも、可愛い寝顔を見ていると、やらなくちゃいけないことも後回しにしてじっと我慢の子。
こんなに頼られているんだから、なつかれているんだから・・・仕方ない。
今はもう味わう事の無い至福の時を思い出しています。
2010-03-25 木 19:52:56 | URL | パグ命 [編集]
パグ命さんへ
他の犬種を飼った事がないのでわからないんですけど
ひっつきワンコはパグだけなのかしら?
どこか、ちょこっとでもいいから触れてると安心できるのかも。
あのぬくもりはいいですよね~♪

でも まだまだ寒い日があるから ひっつかれても嬉しいけど
その内暑くなったらご勘弁!になっちゃうかも。(^^)
2010-03-25 木 23:44:41 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する