■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
暗示を
DSCF2196.jpg

やったー!
今日も母がいるのでオムツから解放~。
オムツを留める為の服からも解放~。

母は私の背骨の曲がりが気になるの?
・・・・寝ててもわかっちゃうかぁ~。
そんなのは気にしない!気にしない!
人間年齢で数えたら80歳過ぎのおばあちゃんなんだから。
背骨も曲がるし腰もがる。
母だってもうすぐ・・・・・・・・・。(^^)

暖かいからよく眠ります。
眠り姫健在!ってところを皆さんにお見せしちゃう。
ホントによく眠ってます。
毎日 「オシッコとウンチとご飯」 この繰り返し。
時々「腹時計」が違っちゃう時もあるけどネ。
早過ぎた時は「ねむくな~れ♪ ねむくな~れ♪」
何とか暗示をかけて また眠り姫に戻ってもらいます。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:42:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ここんとこまた 春な過ごしやすい\(^o^)/なお天気ですね。
そんな日の母さまが一緒の時 かや乃ちゃんは幸せ気分だね。
オムツもない お股の間をそよそよ ぽかぽか 風が空気が!
きっと解放感いっぱいだね。(^_-)-☆

とうとう ぷーさんもデビューさせていただきましたよ。(^_^;)
かや乃ちゃんや他のおパグさん達の様子を見て聞いていたはずなのに
いざ 使ってみるとうまくいかず まだまだ修行中です。
先日はあまりにずり下がり おいてきぼりにあうオムツに
ガムテープでセーターにペタとつけておきました。
そしたら やっぱりウトウトの間にしっかり黄色に変色。
オムツはあった方が安心だと再確認です。

留め方 なにかいい方法 ありますか?(^_^;)
2010-03-14 日 09:12:23 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
コタツから出てきたらオムツがない。
オムツがコタツの真中でホッカホカ。
しっぽがオムツの中にくるりんこ♪ 
濡れなくてもいい筈の尻尾におしっこが・・・・・。

で いろいろ考えたどり着いたのが “安全ピン”。
皆さんから 「えっ!危なくないの? 止めた方がいいんじゃない?」
なんて言われそうなので 公表してなかったんです。(*゚.゚)ゞポリポリ
服の背中のお尻際とオムツを安全ピンで留めてます。
散歩の時 ピンを外せばオムツから簡単に解放できます。
夜中でも外れず朝まで安心。
一度も外れた事も怪我した事もありません。
ツナギのような服もあるけど 脱ぎ着が面倒なんですよね。

他によい方法があったら 私にも教えてくださ~い。(^^)
2010-03-14 日 11:20:20 | URL | 母 [編集]
おむつのお世話になってくると
置いてけぼりのオムツに遭遇したり
いつの間にか尻尾が中に非難してしまったり
確かにつなぎの服がありますが面倒ですね
うちは子供用サスペンダーを使ってました
肩が無いパグにはずり落ちてきますから首輪をしてそれに引っ掛ける感じでね
ゴムで伸びますからきつくは無かったみたいですよ
安全ピンも昔のとは違い安全に丈夫にできてますからね
いいかも
激しく動き回る子には考えちゃいますけど
2010-03-15 月 08:08:23 | URL | ゆき&サチ [編集]
そうそう 気にしない気にしなーい♪
背骨なんて、私はお肉がつきすぎて どこにあるのか分からない
ああ・・・ 気にしなーい 泣

かや乃さん お尻がスッキリして、ポカポカ暖かくて 良かったですね~。 ^^

花粉が飛ばない ポカポカの日ばかり だったら
どんなに良いか・・・・ 泣
2010-03-15 月 20:38:21 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチ さんへ
置いてきぼりのオムツ見ると笑っちゃいます。
抜け殻!って感じで ちょっとぬくもりも残ってそうだし。

生理用のひも付きのパンツを使った事もあるんですけど
安全ピンが一番手っ取り早く取り外せるみたいです。
眠り姫だから激しい動きもないので 外れる心配もないんです。
安全ピンは お年寄りわんこ向きかしら。(^^)
2010-03-15 月 21:41:34 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
あははは! 気にしちゃダメ!ダメ!ですよね~。テヘヘッ(*゚ー゚)>

花粉が飛んでますね。
我が家はアレルギー持ちが揃ってるので 春は喜び半分
苦しみ半分です。
あぁ~・・・・・目がカユイ・・・・・・・。
2010-03-15 月 21:48:24 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

