■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そっくり~♪
DSCF2193.jpg

〝春”が来ちゃった?”
毎朝起きた時 あわてて暖房のスイッチを入れてました。
でも 今週は「寒くない?って言うか 暖かい?」
朝一番のお仕事 かや乃の散歩で外へ出ても寒くないんです。

仕事休みの日は 一日中かや乃も服を脱ぎ捨てスッキリ。
筋肉がだいぶ落ちてしまい お肉もタルタル~♪
飼い主と飼い犬はよく似るって言いますよね。
喜んでいいのかしら? 姿かたちがそっくりかも。(^^)

オムツが外れないように留めるためと 寒さ対策で服を着てるけど
母がいる時くらいは 身軽にしてあげないとね。
散歩だって足取りが軽い!軽い!って言いたいとこだけど
トッコトコ、トッコトコ・・・・・相変わらずマイペースです。
でも でも きっと気持ちいいんだと思います。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 10:31:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
最近暖かい日が続いてますね
春が来たような暖かさ
サチも窓辺で足投げ出してぽかぽか陽気に目もうつろですよ
見てるとコックリコックリ船漕いでます
何処まで行くのやら^^

こんな暖かい日は服も脱ぎ捨ててお日様いっぱい体に溜め込みましょう
かや乃ちゃんも気持ちいいよね
トッコトコゆっくりゆっくり自分で歩ける事が素晴らしいことです^^
2010-02-24 水 14:27:27 | URL | ゆき&サチ [編集]
ほーんと 春が来たみたい ウキウキしちゃいますね♪

かや乃さん 意外に筋肉しっかりついてますよぉ~。
ご高齢だから(失礼^^) もっと痩せているかと思いました。
しっかり筋肉もついて、お尻もプリッっと上がってます。
うらやましぃ~♪

毎日お散歩に出るから、足腰がしっかりしているんでしょうね。
私も見習わなくちゃいけません。
2010-02-24 水 15:56:58 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
長崎も暖かいんですね。
サチちゃん お留守番しながら寝てるのかしら。
寂しがり屋のサチちゃんだから 眠れないのかなぁ~。

おひさまパワーは私も欲しいくらい。
仕事日は陽に当たることができないので 休日が晴天だと
嬉しくなっちゃいます。
おひさまを浴びると 気持ちも暖かくなりますね。
2010-02-24 水 20:55:33 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
写す角度が良かったのかしら。(^^)
でも やっぱり16歳 お尻も腿も筋肉がだいぶ減っちゃいました。
だから オムツがすっぽっと取れちゃうので 服を着せて
ピンで留めてるんです。
散歩と言えるほどの距離ではないけど 少しでも外へ出てるのが
いいのかもしれません。

フクちゃん、下唇をかみしめていますね~。
ちゃんと状況を理解して 吠えるのを我慢するなんてエライ。
やっぱり“白い貴公子君”は賢いわ~。
2010-02-24 水 21:17:48 | URL | 母 [編集]
今朝 ヒーターのスイッチを押さずに過ごせました。
本当に久しぶりの感覚でした。春を感じます。
お洋服を脱ぎ捨てたかや乃ちゃんを久しぶりに拝見。
洋服姿を見慣れたせいか 裸のようで
なんか 照れる。(^_^;)
きっとかや乃ちゃんもオムツはずしてもらって
気持ちよかったでしょうね。
2010-02-24 水 22:01:31 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
めったに服を脱いでいる事がないので 久しぶりの
裸んぼうのかや乃を見て 私も・・・・・(^_^;)

ピッタリした服ではないけど やっぱり体に何も付けないで
過ごすのは気持ちいいと思うんですよね。
仕事との兼ね合いで なかなか回数を増やしてあげられなくて
ごめんねぇ~♪ の毎日です。
2010-02-24 水 22:20:30 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-26 金 09:08:00 | | [編集]
匿名さんへ
○○ちゃんは具合が悪かったから どうしても筋肉は衰えますよね。
16歳にしてはいい方なのかしら。
なんせ 散歩が三歩に近いから筋肉が増える訳ないんですけどね。
でも 少しでも現状維持できたらと思ってます。^^
太陽のパワー浴び!浴び!
・・・・返事が遅くなっちゃって。m(._.*)m
2010-03-13 土 18:05:33 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

