■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
確保したね
DSCF2188.jpg

まだまだ大丈夫っぽいかも。
先日は厄年かしら?なんて心配したんですけどね。

娘がコタツに入り 足を組み変えようとした瞬間
今までイビキをかいて 寝ていた筈の「眠り姫」
信じられない素早い動きで 最高の寝床を確保。
娘も 「えっ!?えっ!なんで!?動かないー!」

じ~っと固まったまま。
ず~っと前からいたみたい。
この体勢で眠れる訳ないのにね。
娘だってこの体勢はツライ!
我慢比べしてるみたいでした。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:35:26 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
物言わぬかや乃ちゃんの「ここに決めた!」の決意が感じられますね。
それにしても さほど見えぬはずなのに 身のこなしの素早い事!
きっと 大好きなおねえちゃんの動きは目をつぶってても
ちゃんとお見通しなのかも。(^_^;)
おねえちゃんの体温を感じながら しあわせ♪しあわせ♪なんですね。

厄年なんかぢゃ ありませんっ!って抗議のデモストレーションかも!
こういう動きが見れて うれしいですね。(*^^)v
2010-01-27 水 00:11:19 | URL | アバウト [編集]
厄年ではありませんよねぇ

その体勢お姉さまも辛いですね
すかさず入ってきたかや乃ちゃん動きが早いじゃないですか
どこにそんな素早さが
お姉ちゃんの側に行きたいその気持ちがそうさせたのか
まだまだかや乃ちゃんは元気ですね
2010-01-27 水 09:35:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
何が何でも! 絶対絶対!動かないわよ!
確かに決意満々だったかも。(^^)

部屋の中ではウロウロ~、コタツから出てくる時はモゾモゾ~
なのに この時は目にもとまらぬ早業。
娘は不意打ちくらって かや乃の目に負けないくらいおきな目に!
半分困っているみたいだったけど 実はどことなく嬉しそう。
いいコンビなのかも。。o@(^-^)@o。
2010-01-27 水 09:55:36 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
娘も嫌がっていそうだけど半笑い気味。
「やっぱり私の事が好きなのよねぇ~」 なんて言ってました。
この短めの足の屋根の下が ちょうどスッポリ入れて
寝心地がいいのかも。(^^)

昨晩は食事中、娘にあぐらをかかせてスッポリ。。ooOZZZZ
「動くとかや乃が起きちゃうから・・・・お鍋の具が取れない~」
なんて言って私に取らせてました。
我が家の 「姫の眠り」 眠りを妨げちゃいけないからみんなで協力。
な~んて過保護な家族なんでしょうね。(^^)
2010-01-27 水 10:28:14 | URL | 母 [編集]
かや乃さん 凄い~。
俊敏な身のこなしと、頑固なまでの意志。
私も見習わなければ。

娘さん、大変な体勢で、ご苦労様でした♪
2010-01-27 水 11:10:48 | URL | 番チョー [編集]
この姿勢も胡坐も、股割りもきついですよねぇ~(経験者)
それでも、愛しの我が子には、ヒィヒィ言いつつも我慢するのですね。
おねえさまもお疲れ様でした。
かや乃ちゃん、ほんとはめめ、見えてるんかな。
それともセンサーつき?
2010-01-27 水 17:16:22 | URL | メイ [編集]
番チョーさんへ
16歳とは思えない俊敏な身のこなしでした。
年齢は・・・・・・数え間違えてはいないはず。(^^)

腹筋ゼロの私には絶対ムリな体勢。
娘は腹筋が強くなっていいかも。
2010-01-27 水 17:33:04 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
娘だからできるワザ。
股割りなんてしたら 母は地獄を見ちゃいそう。
しばらくは中腰で歩いてるかも。(^^)

なるほど!センサーねぇ~。
お年寄りだから 旧式の折りたたみ式アンテナなのかも。
じっくり調べてみようかしら~。^^
2010-01-27 水 17:45:28 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

