■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
厄年?
DSCF2187.jpg

暖かい日は心もウキウキ♪ 体もちょこっと軽~ぃ♪
でも 週末にはまた寒くなるらしい。ノ_<。)

最近のかや乃の夜の動きがちょっと心配。

今までは 夕ご飯を食べ終わった途端 おやすみなさ~い♪
誰が帰宅しても気づかずに コタツの中で爆睡。
そして 9時ごろになるとベッドへ行きたがります。
じゃ その前に最後のオシッコしようねぇ~。
外で済ませベッドへGO= 後は朝までぐっすり。

最近は みんなが帰宅したのに気づかないのは相変らず。
でも 8時過ぎになると モゾモゾモゾモゾ・・・・・・・。
そして 部屋の中をウロウロウロウロ・・・・・グルグルグルグル・・・・・。
抱きあげてコタツに戻しても また出てきます。
そして またウロウロ・グルグル・・・・ウロウロ・グルグル。

やっぱりベッドで寝たいの?
トコトコトコトコ・・・・・ベッドへたどり着き登りついたけど
またすぐ降りてきて逆戻り。
これを数回繰り返し 最後はコタツの中で爆睡してます。^^
一人寝ができなくなってきたのかも。
結局 母が寝る時に小脇に抱えられ一緒にベッドへ。

16歳と3カ月 いろいろと変化が表れる年齢なのかも。
まさか厄年じゃないわよね。(^^) 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 09:55:17 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃん頑張ってるじゃないですか!?
ぷぅもね
いつもは寝てる癖に(実はまだ起きてないんですよ・・・)
夕方ご飯を食べたら活動的になるんです
って口だけですけど
ワンワンキャンキャン
声がごんみたいに大きくはないのでまだいいのですが・・・
ごそごそ動き出したかと思うとひっくり返る
救出に向かう
この繰り返しです

うんちも立派だし
厄年なんかじゃないですよ!
2010-01-20 水 12:25:07 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
あら!ぷぅちゃんはお昼になっても まだ夢の中なのね。^^
にぃにと一緒に寝ている夢でも見てるのかしら。

かや乃は室内で吠える事はめったにないんです。
まして 一歩外に出たら絶対吠えないので ご近所の方や友人は
かや乃の鳴き声を知らないんです。
だから 番犬としては頼れないんですけどね。(^^)

わんこには厄年ってないのかしらね。
あったとしても とっくに過ぎてそうですけどね。≧(´▽`)≦アハハハ
2010-01-20 水 16:25:21 | URL | 母 [編集]
16歳だと人間の年では80歳ですよね
かや乃ちゃんご飯しっかり食べて
おしっこもうんぴも自分で出来るって事はまだまだ元気ですよ

でも、年齢的に色んな変化が出てくる年頃なのかも知れませんね
2010-01-20 水 21:24:48 | URL | ゆき&サチ [編集]
しっかり者のかや乃ちゃんだとばかり思っていたら
いつもホントは 「おかあさんといっしょ」がいい
可愛いかや乃ちゃんの部分が多くなって来たのでしょうか?
望まないのに変化はゆっくりあらわれて来るもんですね。
うちはまだまだ元気に見えてるし たぶん元気。
ですが 確実にゆっくりと変化してて それをやはり
すこ~し さびしく思っています。
2010-01-20 水 22:59:06 | URL | アバウト [編集]
私も皆さんと同じ意見です。
かや乃ちゃんに厄年なんてありません。 もうそんなの飛び越えちゃったじゃないですか。
ただ、これからは去年できたことが今年はちょっと・・・ということは出てくるかもしれませんね。
夜、母さんと一緒に寝ていて、突然起きてグルグル徘徊することがなければ、まだまだ大丈夫ですよ。
今は安心してかや乃ちゃんの甘えを受け止めてあげてくださいね。
2010-01-21 木 07:07:15 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
なんなんでしょうかね~。
最近、仕事休みが多かったりして 一緒にいる時間が
ふえたせいもあるのかも。
先日も夜に出かける事があり 「その間、ず~っとかや乃が鳴いてた」と
娘が言ってました。
めったに鳴かない仔なんですけどね。
・・・・今、私にあぐらをかかせて すっぽり埋まって寝てます。(^^)

ぷぅ~さんは 心配して電話までくれるファンがいるから
まだまだ元気いっぱい間違いなし!
「はやく くでっ!」 と見上げてる表情が超!可愛い~♪
2010-01-21 木 14:16:21 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
なるほど 飛び越えちゃってたのね。
かや乃も気づいていないかも。^^
厄年なんて気にしない!気にしない!ファイト!


まだ 夜の徘徊はないんですけどね。
まあ その時が来たら考えます。
今は 甘え姫と楽しく過ごせれば幸せで~す。(^^)
2010-01-21 木 14:36:39 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
義母が89歳で 「歳よりくさくなっちゃうから~」 なんて
いろいろな事に抵抗してます。
かや乃も見習って まだまだ気持ちは若者!でいて欲しいです。
私も見習わなきゃ!と思うんですけど 我が身となるとなかなか・・・・。^^

まだ歯も揃ってるので 食べるの勢いは若い!
「食っちゃ寝姫道」を突き進んでます。(^^)
2010-01-21 木 15:56:21 | URL | 母 [編集]
私は 夕暮れ時になると、少しもの悲しくなるんです。
祖母もそういう感じで、心細くなって 徘徊していました。

人間だって寂しくなるんだから・・・・
なんて思ってしまいました。

かや乃さんは、わがままじゃないから~
可愛いと思うのですよぉ♪
2010-01-24 日 21:08:55 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
なるほど・・・・・・心細いのかしらね。
そうですよね~わがままなんかじゃないですよね。
もっと もっと 理解してあげなければ!
まだまだ 母は努力が足りないのかも。

どれどれ かや乃をナデナデしながら 心の内を
探ってみようかしら。^^
2010-01-25 月 23:05:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

